• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーメールのことで

ヤフー(フリー)メールを、アウトエクスプレスで送受信を出来るようにしました。アウトエクスプレスの画面の左側に、ヤフーメールのフォルダを独自につけることは出来るのでしょうか。 ヤフーメールの受信トレイとか送信済みアイテムとかつくれないのでしょうか。 教えてください。   初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakkie

「ファイル」-「フォルダ」-「新規作成」と選択。 出てきた窓で「受信トレイ」を選択し、フォルダ名(Yahoo等)を付け、「OK]。 これで受信トレイ内に新しいフォルダができます。 で次に、「ツール」-「メッセージルール」-「メール」。 ルール条件「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」にチェック。 ルールアクション「指定したフォルダに移動する」にチェック。 ルールの説明「指定したアカウント」にヤフー用アカウントを指定。「指定したフォルダ」に新しく作ったフォルダを指定して、適用してやればOKです。

質問者からのお礼

受信フォルダは作れました。送信済アイテムは作れませんでしたが、それは仕方のないことですか。丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 OEの左側にローカルフォルダって項目ありますよね? そこで右クリックをして、フォルダを作成します。 連絡先に自分のYアドレスを作成する。 で、受信メッセージを1つ使い、メールのルールを作成します。 1:メッセージ → メッセージからルールを作成 2:1のルールの条件に「あて先にユーザが含まれる」を選択   最初の項目のチェックを外す。 3:2のルールに「指定したフォルダへ移動」(最初に作ったやつ)を選択 4:3のルールを任意に選択する で、出来るかと思います。

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。連絡先が分かりませんでした。