• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーメールのフォルダ

ライブメールでは受信トレイ、送信済みトレイのそれぞれにA・B・Cとフォルダも設けてメールを 管理することができます。 ヤフーメールでは個人フォルダの中にA・B・Cのフォルダを作り、Aの中には受信、送信済み 両方のメールを入れるようです。 これは仕方がないのでしょうか、それとも私のやり方が間違っているのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

Windows Live Hotmailは、サブフォルダが作成できますが、Yahooメールは、「個人用フォルダ」に並列した形のフォルダになり、サブフォルダ的なものは作成できないです。 最新のbeta版も同様ですが、Aというフォルダに送受信メールを一緒に入れる必要はないと思いますよ。別々のフォルダに入れたらよいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「A受信」「A送信済み」と言うフォルダを作れば良いのですね。

関連するQ&A

  • フォルダ分けしたヤフーメールの受信方法について

    これまでヤフーメールをブラウザ上で使ってきました。 しかし、メールソフトの方が管理がしやすいだろうということでヤフーメールをメールソフトで管理することにしました。 使用しているメールソフトはMicrosoft outlook 2007です。 このメールソフトに対してYahoo!デリバーの登録と設定を行ったうえ、以下の設定を行いました。 受信メールサーバー:pop.mail.yahoo.co.jp 送信メールサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp その他メールのアカウントやパスワードを設定し、受信トレイに入っているメールはメールソフトで見れるようになりました。 しかし、昔ブラウザで使っていたためヤフーメールで多数のフォルダとそれらのフォルダにメールを振り分けるためのを設定しています。 調べたところ、受信トレイに入るメールはメールソフトにて受信できているのですが、他のフォルダに入るメールは受信できていないようなのです。 これらの受信トレイ以外のフォルダに入るメールをoutlookを使って受信する方法はありますか? あるならどのような設定をすればよいのでしょうか。 詳しい方宜しくご教授お願い致します。

  • Live メールへのフォルダー引っ越し

    WinVISTAのWindowsメールのメールデータをWindows7のWindows Liveメールにインポートした際に「保存フォルダー」にインポートしたフォルダーが全て入っています、これではアカウントのフォルダーに移し替えたい場合に、新たにフォルダーを一つずつ作成してドラッグ&ドロップで、移し替えなければなりません。 直接アカウントの中の受信トレーや送信済みトレーに、以前使っていたフォルダー構成のままインポートさせたいのですが、何方か御存じの方は教えて下さい。 ※フリーソフトとか使えば、楽にできませんかね~。 現在 仕事→御客様→A社・B社・・・とフォルダーの中にフォルダーみたいな感じで、沢山管理するフォルダーを作り細かく管理しているのですが、引っ越しが大変です。宜しくお願いします。

  • yahooメールの個人フォルダ

    yahooメールをよく使っているのですが、個人フォルダに受信したメールを自動で振り分けられるようにするのはどうすればよいですか? 設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールのことで

    ヤフー(フリー)メールを、アウトエクスプレスで送受信を出来るようにしました。アウトエクスプレスの画面の左側に、ヤフーメールのフォルダを独自につけることは出来るのでしょうか。 ヤフーメールの受信トレイとか送信済みアイテムとかつくれないのでしょうか。 教えてください。   初心者です。

  • ヤフー・メールの送信済みフォルダの取り込み

     MSアウトルックを立ち上げると,ヤフー・メールの受信フォルダ内のメールは自動的に取り込まれて,ヤフー・メールの受信フォルダは空になりますが,送信済フォルダの送信メールは取り込まれません. 取り込むには,どうすればよいのか,教えて頂けませんでしょうか. よろしくお願いいたします.

  • メールが消えてしまいました

    先ほどメールの整理をしようと、受信トレイにたまっていたメールをそれぞれのフォルダに振り分けようとしました。 Aさんのメールを10通「Aさんのフォルダ」に Bさんのメールを10通「Bさんのフォルダ」に 振り分けました。 次にCさんのメールを10通「Cさんのフォルダ」に振り分けている途中でパソコンが固まってしまい、再起動したら、Aさんのメールは「Aさんのフォルダ」に移動ずみ、Cさんのメールは受信トレイに残ったままの状態でした。 ところが、Bさんのメールがどこにも見当たりません。フォルダは作成されていましたが、中は空っぽでした。他のどのフォルダにもありません。 消えてしまったメールは、もう復活させることは出来ないのでしょうか。 大切なBさんのメールなので、ぜひ復活させたいのです。どうぞ、よろしくお願いします。 (使っているのは、WindowsXP で、OE6です)

  • フォルダごと消えたメールの復旧方法は?

    Windows Liveメールを使用しています。 突然、受信トレイ内のあるフォルダ(仮にフォルダ名をAAAとします)が、中のメールごとそっくり消失してしまいました。 自分でごみ箱に移す動作をしたつもりはありません。 ▷(白の右向き三角)も出ていないので、どこかのフォルダに入り込んで一つ下の階層に移ってしまった、ということもないと思います。 そこで、 a) Windowsスタートメニューのプログラムとファイルの検索に"AAA"と入れて検索をしてみたのですが、当該フォルダはヒットしませんでした。 b) 隠しファイルを表示する設定にして、User/ユーザー名/AppData/Local/Microsoft/Windows Live Mailを見てみましたがInbox内にAAAはありませんでした。 ちなみに、送信済みアイテムにも同じ名前のフォルダAAAを作ってあり(連絡先のグループ名なので、受信トレイと送信済みアイテムに同じ名前のフォルダを作ってしまいました)、Sent Itemsの中にはAAAがあります。 もちろん、これはLiveメールからもすんなり見ることができます。 また、a)で検索した際もこちらのAAAはヒットします。 c) フリーウェアのファイル復旧ソフトGlary Undeleteを使用してみましたが、無くなったフォルダを見つけ出すことすらできませんでした。 見つかったが復旧できなかった、というパターンではないので、有償のソフトならできるのかどうかも不安です。 考えられる原因は何でしょうか? フォルダAAAは、どこへいってしまったのでしょう? また、なんとか消失してしまったメールを復旧する方法はないでしょうか? 参考: Windows 7 Windows Liveメール Version 2009 ※不勉強ゆえ、情報が足りなかったら申し訳ございません。 補足要求ください。

  • Outlook2013の仕分けルールについて

    Outlook2013の仕分けルールについて質問させてください。 現在、二つのアドレス(A、Bとします。)を管理しており、Aでは受信トレイの中にフォルダを複数に分けて仕分けしています。しかし、時折AとB両方を宛先に入れられたメールを受信し、Bの受信トレイに入るはずだったメールまでAの受信トレイの中のフォルダに仕分けされてしまい、結果として同じメールが二通、一つのフォルダに入ることになってしまいます。 Bのアドレスを仕分けの対象外にするには、どうすればよいでしょうか。ご回答お願いいたします。

  • yahooメールをフォルダごとUSBに保存したい

    VISTAを使用しています。yahooメールをフォルダごとUSBに保存することはできますか?フォルダは受信箱や送信箱ではなくあるひとつの個人フォルダです。宜しくお願いします。

  • メールがフォルダに入ってします。

    慣れている方には、初心者の質問かもしれませんが、直し方が分かりまん。 宜しくお願い致します。 Windows7からWindows10のパソコンに変えて5日目で、少しづつやり方になれてきたところだったのですが、メール(アウトルック使用)でフォルダ分けをしていてわからなくなりました 受信トレイにあるメールを送信者ごとに振り替えようと思い、あいうえお等のフォルダを作りました。1つのメールごとに【ルール】のタブの中から、次の例えば「あ」のフォルダに振り替える、ということをやっていました。 今朝になって、一つ一つを指定するのは面倒だと思ってしまい、受信トレイにある複数のメールを選択して該当の「い」のフォルダに入れようとしたのですが、全く関係のない別のフォルダ「か」に入ってしまいます。 それ以後、今も本来受信トレイで見たいメールが、すべて「か」のフォルダに入ってしまいます。一つ一つを移し替えれば、元のフォルダへは移行できますが、もともとの受信トレイに戻す方法が分かりません。 他の家族も使用するパソコンの為、受信トレイで基本見れないと困ります。