• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが消えてしまいました

先ほどメールの整理をしようと、受信トレイにたまっていたメールをそれぞれのフォルダに振り分けようとしました。 Aさんのメールを10通「Aさんのフォルダ」に Bさんのメールを10通「Bさんのフォルダ」に 振り分けました。 次にCさんのメールを10通「Cさんのフォルダ」に振り分けている途中でパソコンが固まってしまい、再起動したら、Aさんのメールは「Aさんのフォルダ」に移動ずみ、Cさんのメールは受信トレイに残ったままの状態でした。 ところが、Bさんのメールがどこにも見当たりません。フォルダは作成されていましたが、中は空っぽでした。他のどのフォルダにもありません。 消えてしまったメールは、もう復活させることは出来ないのでしょうか。 大切なBさんのメールなので、ぜひ復活させたいのです。どうぞ、よろしくお願いします。 (使っているのは、WindowsXP で、OE6です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も以前同じ様な事がありました。正しい解決方法かどうかはわかりませんが、その時私が試したことは、インポートです。 「ファイル」「インポート」「メッセージ」「Microsoft Outlook Express6」あとはウイザードにしたがって・・・。 これで私の場合はメールが復活しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみました…。 が、「指定されたメッセージストアを開けませんでした。Outlook Expressが使用している可能性があります。」というメッセージが出て、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」というメッセージが出てきます。 結局、復活しないってことでしょうか…。 でも、ひとつ覚えました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

誤って削除してしまった場合なら、 ↓参考URLの、 FINALDATA(ファイナルデータ)E-mail リカバリー というソフトで復元できる可能性があります。 復元可能かどうかの確認のみ可能な試供版がダウンロードできますので、こちらで確認してみては?

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/product_email.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

見当違いの答えかもしれませんが、 該当ホルダーを選んで、 「表示」→「現在のビュー」→「すべてのメッセージを表示」にチェックがはいっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チェック、入っていました。 どうしたらいいんでしょう…。 でも、ご親切にご回答ありがとうございました。