• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AとB、OEで2つのアドレスを使っています

AとB、OEで2つのアドレスを使っています。Aアドレスは仕事トレイ、Bアドレスは友達トレイ、みたいな感じに受信したら直接ふりわけてくれる様な設定は無いのでしょうか?今は、いったん受信したメールは受信トレイにくるので、そこからフォルダに移動で手動でふりわけています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ironika
  • ベストアンサー率44% (31/70)

OEのツール->メッセージルールとして新規作成で「あて先にユーザーが含まれていたら」を選択し「フォルダに移動する」を選択します。 先の「あて先にユーザーが含まれていたら」をクリックしてAのアドレスを入れてください。またフォルダの部分をクリックしてA用のフォルダを指定してください。 これでA用のルールができたので同じようにBのルールも作ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tyom77
  • ベストアンサー率57% (68/119)

suzuranさん、こんにちは。 お望みの設定は、メッセージルールを使えばできます。 次の方法でできます。 1.メニューから【ツール】→【メッセージルール】→【メール】を選択 2.ルールの条件を選択してくださいのところで、「宛先にユーザーが含まれる場合」にチェックを入れる 3.ルールのアクションを選択してくださいのところで、「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れる 4.下にルールの説明の所に「ユーザが含まれる場合」「指定したフォルダ」の 文字が青くなっていますので、「ユーザが含まれる場合」にはメールアドレス 「指定したフォルダ」は、移動したトレイを指定します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#5746
noname#5746

こんにちは。 メッセージルールを使用して、それぞれのメールを自動で振り分ける ことができます。 説明するのたいへんですから、参考ページ見てください。 検索サイトで、「OE メッセージルール」入力で探してもいいですよ。 http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi/tue/t_010717.htm http://blacksweeper.ath.cx/~center/howtooe.html http://www.freeml.com/ml_view.php?ml=rensyu&pg=9085 http://village.infoweb.ne.jp/~dotama/pcnn/oe/inifop.htm でわ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!