• 締切済み

OEアドレス帳について【修正】

OE6を使っていますが、アドレス帳の使い勝手について、お尋ねします。 アドレス帳左の”窓”の中で、「メインユーザーの連絡」の下に、フォルダーA1、A2を作り、それぞれのフォルダーの下に、グループB1、B2・・・を作りました。 そこで質問ですが 、A1フォルダーのB1グループを開いて、その中から1名選び、作ろうとしているメールの「宛先」に入れるには、どう操作すればよいのでしょうか??? 「宛先」に入れるだけでなく、「CC」にも入れたいのです。 Windous98se上でです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• madman
回答No.3

受信者の選択で、 上から二つ目のプルダウンで、「フォルダーA1」を選択すると、グループB1、グループB2に並んで、グループ内で登録したメールアドレスも同列に並んでいるはずです。 確認してみてください。

orimoto
質問者

お礼

はい。グループを選んで、プロパティを開くと、メールアドレスが並んでいます。 その中の1つを選んで右クリック、アクション→メールの送信とやると、「宛先」にアドレスが入ります。 しかし、「CC」にどう入れるかが、分からないのです。 よろしくお願いします。

• madman
回答No.2

グループ内にあるメールアドレスも、すべて展開されているので、誰に出したいか解っていれば、見えると思うのですが? フォルダは、「メインフォルダー」を選んでくださいね。

orimoto
質問者

お礼

有難うございました。 >グループ内にあるメールアドレスも、すべて展開されているので、誰に出したいか解っていれば、見えると思うのですが? ここは、「受信者の選択」パネルから、「プロパティ」を開くことによってできます。そこから先が分からないのです。 >フォルダは、「メインフォルダー」を選んでくださいね。 すみませんが、ここのところ、もう少し詳しくお書き願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

• madman
回答No.1

メールの作成で、メッセージの作成Windowを表示し、 「宛先」と書かれた通常の宛先記入欄の左の文字をクリックしてください。 簡単にできると思いますが?

orimoto
質問者

お礼

有難うございます。 しかし質問をよく読んでいただきたいのですが、 1)「フォルダー」内の個人ではなく、「グループ」内の個人を 2)「CC」に入れる ことも知りたいのです。 よろしくお願い致します。