-PR-
解決済み

OE5.5アドレス帳の「新しいフォルダ」について

  • 困ってます
  • 質問No.33953
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (46/166)

OE5.5と5.0を使用しています。OE5.5のアドレス帳でファイル→新しいフォルダを選択しようとしましたが、「新しい連絡先」、「新しいグループ」は表示されるものの「新しいフォルダ」メニューがありません。何か対処法はありますか?
ちなみに、OE5.0の方では表示されています。

OE5.0のアドレス帳で、メインユーザの連絡先のDIR内にいくつかフォルダを作ってアドレス管理をしています。OE5.5にエクスポートしようとしてもエラーが発生し、フォルダを作ろうとしても、上記に記述した通り作れずといった状況です。
対処、原因などご存知の方お教え頂けますでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をしたあと
OEのアドレス帳から消えてしまうものがあるようです。
outlookのアドレス帳には残っていますし、共有の設定を元に戻せば
消えたデータも元に戻るようです。(私は戻りました。)
念のため、設定変更前にテキスト形式(CSV)かなにかでデータを保存しておくことを
お勧めします。

追)ちなみに、「新しいフォルダ」メニューがあるOE5.0では「オプション」メニューが
存在しませんでした。

追)「新しいフォルダ」メニューはバージョンによって、あるものとないものがあるそうです。
同じ5.0でもサービスパックかどうかでも違うようです。
サポートセンターの人のOE5.5には、「新しいフォルダ」メニューはないと言っていました。

以上、専門家ではありませんので上手く説明できないのですが、文中でご不明な点がありましたらまたご質問下さい。
ご健闘をお祈りします!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

私のOE(Outlook Expressですよね?)は、Ver5.50.4133.2400です(私のも最新じゃないなタブン)けど、しっかりフォルダの中でも「新規作成」の中でも「フォルダの作成」ってのがでてきますよ。
再インストールをお勧めします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ