• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEのフォルダ分けしたアドレス帳のインポートについて

現在Outlook Express6を使っています。 OSはXPです。 最近OSを98からXPにアップグレードしました。 その際にOEのアドレス帳をエクスポートしてバックアップしました。 そしてXPにアップグレード後、 アドレス帳のインポートは問題なくできたのですが、 いくつか問題がでてきました。 ちなみに私はメインユーザーと仕事用ユーザーの2つを使い分けて使っています。 そしてそれぞれ(のユーザー)のアドレス帳は3つのフォルダに分けています。 1.エクスポートの時に気をつけるべきだったのかも  しれませんが、2つのユーザーのアドレス帳が   1つのバックアップファイル(WABファイル?)    として存在するため、インポートの際にメイン   ユーザーのアドレス帳に仕事用ユーザーのアドレ  ス帳もインポートされてしまう。 2.メインユーザーと仕事用ユーザーそれぞれで   3つのフォルダにアドレスを分けていたのです    が、インポートすると一番上の   ”メインユーザーの連絡先”、   ”仕事用ユーザーの連絡先”、   という風にフォルダを無視して一緒に   一番上?にアドレスがまとめて入っています。 これらを解決、またはスムーズに処理できる方法はないでしょうか? もちろん1個1個またフォルダ分け、アドレス整理をすればいいことなのですが、 めんどくさいので何か方法があればと思い質問しました。 アドバイスをお願いします。 なにか不備等あれば補足します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

タダといっても、ED-MAXなどはとてもよくできたメールソフトです。本体にその機能はありませんが、プラグインを導入することによってアドレス帳の編集も簡単にできたりします。 後はシェアですが、定番のBecky!などが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 検討してみます。 また何かありましたら、 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

>これらを解決、またはスムーズに処理できる方法はないでしょうか? まあ、IEにタダでくっついてくるメールソフトにそこまで求めるのは少々酷というものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 やはり無理ですか。なんせタダですからね・・ また何かありましたらよろしくお願いします。 あと何かいいメールソフトがありましたら教えてください。