• ベストアンサー

OEのグループについて

ご存知の方、お願いします。 Outlook Expressで、メールアドレスをグループ設定し、 そのグループ名をあて先に設定すると、受信した側のメール画面には グループ名ではなく、グループに登録されているメンバーのアドレスが 全部表示されてしまいます。 これを、受信メール画面でのあて先欄にもグループ名だけが表示 するよう設定することは可能ですか? もしOEでできない場合、そのようなことができるメールソフトを ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera2002
回答No.3

#2のものです。アドレスは自分ので大丈夫ですよ。どんなアドレスでも登録時のでできます。もちろん変更もね。 http://www.egroups.co.jp/ ここです。

xxxgrigrixxx
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 再度ご回答ありがとうございます。 やっぱりOEではできないのですね。 教えていただいたMLで、一度試してみたいと思います。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• tera2002
回答No.2

yahooにeグループというのがありますよ。 これを使えば最初に名づけたグループの名前でメールが全員に配信されます。 また公開・非公開が最初の時点で決められますので、仲間内の連絡MLとしては最高のものではないでしょうか? グループのURLに行けば各自のプロフィールも見られるし、写真なども添付してアップできますよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 eグループ・・・初めて知りました。 一度利用を考えてみたいと思います。 ところで、このeグループを使用する時は、yahooメールのアドレスを 使わないといけないんですか? 仕事で使わないといけないので、できれば会社用のアドレスで利用 できればありがたいです。 ありがとうございました。

• Jxiong
回答No.1

答えになってないかもしれませんが bcc にグループを入れればメンバーのアドレスは表示されませんよ。 質問の意図とは違いそうなので自信なしね

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! でも・・・。すみません。意図しているものとは違いました・・。 受信メールのあて先にグループ名が表示されるようにしたいんです。 (メーリングリストなどで送られてくる場合って、たまにそういうの ないですか?) 何か思いつかれたら、またよろしくお願いします。