• ベストアンサー
  • 困ってます

OEのアドレス帳について

OEのアドレス帳に登録するとき、<表示名>に氏名を登録すると「連絡先」にその氏名が表示されます。 私のパソコンでは「連絡先」をダブルクリックすると、登録した氏名がそのまま<宛先欄>に表示されます。 ところが、友人のパソコンでは同じように<表示名>に氏名を登録して「連絡先」をダブルクリックしても、 アルファベットのアドレスそのものが<宛先欄>に表示されてしまいます。 何故なのでしょうか? 設定が何か違っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

本当なら有り得ないですね。 ご友人のOEの不具合だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OEの不具合なのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 先ほどは、質問趣旨を全く勘違いして回答したようですm(__)m 無視してください。 アドレス帳に登録された連絡先のプロパティ表示名とアドレスがちゃんと表示されていたら、言われるような現象はでないと思いますが、「表示名」が反映されていないということになります。 ちょっと考えてみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どうもOEの不具合のようです。

  • 回答No.1
noname#151570

おそらくですが、友人の方は、ツール→アカウント→「メール」タブでアカウントを選択して「プロパティ」を開いた「全般」タブの「ユーザー情報」にある「名前」欄に何も入力がされていないのではないでしょうか。 受信メールの差出人(送信者)に表示されるのは、この名前欄に入力されたものになります。 そこが空欄ですと、アドレスが表示される仕様のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!