-PR-
解決済み

OE-5.0でメールが受け取れない。OE-4ではできる

  • 困ってます
  • 質問No.10511
  • 閲覧数21
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (31/46)

2台のpcをルータを通して使ってます。・・・・いろいろあってOEに同じ設定をしたところ。1台はメール受信ができませんでした。(これをA機とします)支障がなかったのでそのまま使っていましたが。他のメールを使うのでA機に設定をしたのですが、受信できません。ところが、OE-5を削除すると0E-4になるのでメール受信をするとできました。何度やっても同じです。・・・OE関係のファイルおよびインターネットエクスプローラを削除して、再インストールしても同じでした。・・・OE-5で受信トレイにフォルダーを作ってアカントごとにメールを振り分ける設定をしてもだめでした。何かよい解決方法教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

原因の切り分けが大変ですね(^-^;

とりあえず下記のアドレスは参照済みですか?
お礼コメント
masaarai

お礼率 67% (31/46)

ありがとうございました。直りました。OE5のトラベルシューティングを見て確認したところメッセージルールがはずれていなかったようでした。
実ははずしたつもりでしたが、はずれていなっかたようです。トラブルの入り口を疎かにして、闇の中をさまよってしまいました。お手数をおかけしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

まずお聞きしたいのは、もう一台のPCのメールソフトは何を使っているのでしょうか?

A機でOE5を使用し、何らかの理由で受信できなかった場合はメッセージボックスが出るかと思いますが、その内容はどんな表示でしたでしょうか?

宜しくお願いします。
補足コメント
masaarai

お礼率 67% (31/46)

回答ありがとうございます。
もう一台もOE5です。メッセージボックスは表示させません。どちらかと言うとメールアドレスが設定されていないような感じで、反応なしです。・・・しかし、コントロールパネルからアプリケーション削除でOE5を削除するとOE4で受信できます。
投稿日時 - 2000-10-12 19:06:35


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

ん~、メッセージが出ないですかぁ(^-^;

ちなみにOE5は5.0ですか?
もし5.5だとどうかな?と言う感じですが。

5.0を少しだけバージョンアップしてみて…という手も使えますが、まずメール設定を行って送受信ボタンを押すことで小さな反応が出るなら良いんですけど。

どうでしょう?
補足コメント
masaarai

お礼率 67% (31/46)

実はOE5.5も同じ現象でした。なぜこんなことが起こるのでしょうか。困りました。
投稿日時 - 2000-10-12 21:44:11