• 締切済み

Outlookのメールが消えてしまう

Outlookを使っています。 最近、時々、受信トレイや削除済みアイテムフォルダにあるメールが、2~3日分だけ消えてなくなることがあります。 全部消えるのではなく、ほんの一部です。 しばらく保管しておくために削除せずにおいていた受信トレイのメールが消えるということがあるのでしょうか。 古いアイテムの整理の設定は6か月前のものを移動することになっているのですが、いつも整理しないにしています。保存フォルダにもメールは保存されていません。なくなるメールもそんなに古いメールではなく、2週間程度前のものとかです。 こんなことがあるのでしょうか。 何かおかしな設定をしているのでしょうか。 わかる方がいらっしゃればおしえてください。

  • beeds
  • お礼率77% (17/22)

みんなの回答

noname#90572
noname#90572
回答No.3

こんばんは。 1.Outlookのバージョンは何でしょう。   (ヘルプ→バージョン情報をクリック) 2.Outlookを開いて左下、「全部で○○件あります」の横に「フィルタ適用」という文字はないですか? 3.セキュリティソフトはインストールされていて、定期的に更新してるのでしょうか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>再インストールする際のバックアップなどをやる技能もそれほどなく、Officeの入れ替えは怖いです。 バックアップすればいいのでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009400

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

珍しい不具合です。 不具合なので再インストールした方が良いです。 バージョンが分からないですが、OfficeのOutlookならOfficeを削除して入れ直して下さい。

beeds
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 よく分からない不具合なのですね。 再インストールする際のバックアップなどをやる技能もそれほどなく、Officeの入れ替えは怖いです。 もうしばらくこのままいって、どうしても不都合があるようなら再インストールに挑戦してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックの送信済みメールが消えた!

    たぶん「古いアイテムの整理」を無意識に「はい」をクリックしたのだと思います。 大事な送信済みメールは、どこに「整理」されてしまったのでしょうか? それとも「整理」って削除のことで、二度と復元できないとしたら、愕然! アウトルック2007です。 どこかの保存フォルダに「整理」されるシステムだと祈っています。 ちなみに受信メールは、全部、残っています。 私は、どうすれば、送信済みメールを復元できるか、どうかご教示ください!!!

  • outlookの受信トレイに届かないメールがある。

    biglobeのメールでは届いているのにoutlook express6では受信トレイには届かず削除済アイテムにもなく迷惑メールのフォルダ(元々迷惑メールフォルダを設定していない)にもかかわらずどこに行っているにかわからないメールがあります。以前は受信できていたのですが、1年以上前から届かなくなって(重要なメールなので)困っています。

  • Outlook Expressで 送られてきたメールが全部削除済みアイ

    Outlook Expressで 送られてきたメールが全部削除済みアイテムに入ってしまい受信トレイに入ってきません 少し前まではちゃんと入って動作していました 違った設定をしてしまったのかもしれません元にもどる設定を教えてください

  • Outlook Expressで 送られてきたメールが全部削除済みアイ

    Outlook Expressで 送られてきたメールが全部削除済みアイテムに入ってしまい受信トレイに入ってきません 少し前まではちゃんと入って動作していました 違った設定をしてしまったのかもしれません元にもどる設定を教えてください

  • Outlook Express受信トレイ内メールが消えてしまった

    CCleanerというメール整理ソフトが関係したかわかりませんが、メールを削除していたら、突然受信トレイのメール全部が削除してしまいました。プログラムファイルから→Outlookを開くと××○○DBXファイルが沢山ありました。普通ローカルフォルダの下位に受信トレイ、送信トレイ以下があるはずが、現在受信トレイの下に保存するメールがきています。何とか、DBXファイルを元に戻すことができませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • Outlook Express で受信したメールが忽然と消えてしまいま

    Outlook Express で受信したメールが忽然と消えてしまいました。  1. 何故消えてしまったのか?  2. 復元する方法はあるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。 現在メーラーとしてOutlook Express を使っているのですが、受信 したはずのメールが忽然と消えてしまいました。特に変わった操作 はしていないのに何故・・・・? 受信したメールはルールを設定し、各フォルダに振り分けをしてい るのですが、全てのフォルダ、全てのメールが消えてしまったので はなく、一部のフォルダに入っているメールが消えてしまいました。 なお、消えてしまったメールのフォルダに入っているメールは、全 て消えてしまっています。 受信トレイ  >家族   >父親   >母親   >兄   >妹  >友人   >学生時代   >地元   >仕事  >仕事関係   >社内   >取引先   >前職 送信トレイ 送信済みアイテム 削除済みアイテム 下書き ↑このようにフォルダを作って、それぞれルールで振り分けされる ように設定しているのですが、フォルダ「兄」と「地元」、「取引 先」の全メールが消えてしまいました・・・・。 「削除済みアイテム」のフォルダにも入っていません。 何故このようなことがおきたのでしょうか? また、復元方法をお教えください。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • Outlook2007を立ち上げると・・・

    先日XPからVISTAに引越ししました。メールソフトはOUTLOOK2003からOutlook2007に変わりました。一応データは移行できたのですがフォルダ内に同じような項目?があります。(見た目とかは別にいいのですが被っているフォルダを削除しても又元に戻っているし削除できないフォルダもあるし無茶してデータがなくなっても困るし放置状態なんですが↓みたいにあります・・・まぁフォルダの多いのはいいのですが・・・)  お気に入りフォルダ     未読メール     送信トレイ      受信トレイ     送信済アイテム     下書き  メールフォルダ     すべてのメールアイテム   - 個人用フォルダ       RSSフィード          下書き          削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       迷惑メール   - 検索フォルダ       未読メール   保存フォルダ       保存       削除済みアイテム       受信トレイ       送信トレイ       送信済みアイテム       検索フォルダ       契約  で、起動させると以下のような画面が出ます。 フォルダを表示できません。 パスが見つかりません。指定したパスが正しいかどうかを確認してください。  パスの意味がわからないです。で項目?(分類フォルダ?)は個人フォルダになっていて、受信フォルダクリックすれば普通にメール受信もできているのですが、起動させる度にこれでは何だか使い勝手が悪いです(苦笑)何が悪いのか分かりません。調べようも分からなくて。一応受信は出来るので急ぎませんが、どなたかこんな説明ですが教えて頂けないでしょうか?Vistaを使っていますが初心者に毛が生えた程度のPCユーザーです。宜しくお願い致します。

  • アウトルックから定期的にメール削除ってできますか?

    こんにちは、アウトルックを使っているのですが 毎日毎日必要なメールから不要なメールまで いっぱいきて整理が大変です。 そこで、受信トレイにあるメールを 例えば○ヶ月以前を削除 といったルール付けできるソフトないし 設定はありますか? 他のフォルダにいれて保存するという手も あるのですが、受信フォルダにあるメールの 受信日付から条件を指定して 自動で削除できたら楽なのに・・・ と、思っていまして・・・ 虫の良い話なのですが どなたかご存知でしたら お願いいたします。 (1) 受信フォルダに受信したメールを消したい。 (2) 消す条件は○ヶ月前の受信メールから (3) 受信フォルダにあるメールの   重要度は無視でとにかく消す。 です。   

  • Outlook Expressの受信トレイのメールが消えてしまうので困っています

    Outlook Expressの受信トレイのメールを開いて、トレイを閉じ、次に開くとそのメールが消えてしまいます。プロバイダーに聞いても、Outlook Expressが壊れてしまったのではと言うのですが、この前OS(XP)をフォーマットし直したばかりなのでそんなことはないと思うのですが、今仕方ないので主な人のメールはメッセージルールを全部適用してフォルダにコピーするようしています。どのような設定をしたら、受信トレイに保存できるようになるのでしょうか?どなたかお教えください。

  • Outlookでメールが見当たらなく、、、。

    Outlookで受信トレイの中に保存トレイとして新しいフォルダを作りました。 今回受信したメールを2通保存トレイに移し(ドラッグ)たのですが 保存トレイを開いてもその2通のメールが見当たりません。 どこに行ってしまったのでしょうか。 念のため他のフォルダも見てみましたがどこにも見当たりません。 大切なものなので困っています。