• 締切済み

メールがフォルダに入ってします。

慣れている方には、初心者の質問かもしれませんが、直し方が分かりまん。 宜しくお願い致します。 Windows7からWindows10のパソコンに変えて5日目で、少しづつやり方になれてきたところだったのですが、メール(アウトルック使用)でフォルダ分けをしていてわからなくなりました 受信トレイにあるメールを送信者ごとに振り替えようと思い、あいうえお等のフォルダを作りました。1つのメールごとに【ルール】のタブの中から、次の例えば「あ」のフォルダに振り替える、ということをやっていました。 今朝になって、一つ一つを指定するのは面倒だと思ってしまい、受信トレイにある複数のメールを選択して該当の「い」のフォルダに入れようとしたのですが、全く関係のない別のフォルダ「か」に入ってしまいます。 それ以後、今も本来受信トレイで見たいメールが、すべて「か」のフォルダに入ってしまいます。一つ一つを移し替えれば、元のフォルダへは移行できますが、もともとの受信トレイに戻す方法が分かりません。 他の家族も使用するパソコンの為、受信トレイで基本見れないと困ります。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>一つ一つを移し替えれば、元のフォルダへは移行できますが、もともとの受信トレイに戻す方法が分かりません。 新着メールが「か」に振り分けされるのでしたら、何らかの操作後に「か」への仕分けルールが設定された形になったのではないですか? 仕分けルールを開いて、一覧で探して削除なりしないと今のままですね・・。 (Outlook の仕分けルールを編集する) https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%AE%E4%BB%95%E5%88%86%E3%81%91%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%99%E3%82%8B-e6b3dffd-e5b6-4590-8166-ccb063274160 「受信トレイ」に戻すには、「か」のフォルダの一覧で、戻したいメールをCtrlキーを押したまま順次クリックしたら、飛び飛びでも選択できますから、選択状態で、右クリック→「移動」で表示される移動先のフォルダ一覧に「受信トレイ」があると思いますから、受信トレイを選択です。 そのフォルダに移動の仕分けルールを新たに設定することもできるでしょうが、状況からしたら止めた方がよさそうですね。 作業の順番は、「か」に移動するルールを削除してから、移動してしまったメールを受信トレイに戻し、それから再度「か」に移動するルールを再設定することになると思います。