• 締切済み

メールがフォルダに入ってします。

慣れている方には、初心者の質問かもしれませんが、直し方が分かりまん。 宜しくお願い致します。 Windows7からWindows10のパソコンに変えて5日目で、少しづつやり方になれてきたところだったのですが、メール(アウトルック使用)でフォルダ分けをしていてわからなくなりました 受信トレイにあるメールを送信者ごとに振り替えようと思い、あいうえお等のフォルダを作りました。1つのメールごとに【ルール】のタブの中から、次の例えば「あ」のフォルダに振り替える、ということをやっていました。 今朝になって、一つ一つを指定するのは面倒だと思ってしまい、受信トレイにある複数のメールを選択して該当の「い」のフォルダに入れようとしたのですが、全く関係のない別のフォルダ「か」に入ってしまいます。 それ以後、今も本来受信トレイで見たいメールが、すべて「か」のフォルダに入ってしまいます。一つ一つを移し替えれば、元のフォルダへは移行できますが、もともとの受信トレイに戻す方法が分かりません。 他の家族も使用するパソコンの為、受信トレイで基本見れないと困ります。

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>一つ一つを移し替えれば、元のフォルダへは移行できますが、もともとの受信トレイに戻す方法が分かりません。 新着メールが「か」に振り分けされるのでしたら、何らかの操作後に「か」への仕分けルールが設定された形になったのではないですか? 仕分けルールを開いて、一覧で探して削除なりしないと今のままですね・・。 (Outlook の仕分けルールを編集する) https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%AE%E4%BB%95%E5%88%86%E3%81%91%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%99%E3%82%8B-e6b3dffd-e5b6-4590-8166-ccb063274160 「受信トレイ」に戻すには、「か」のフォルダの一覧で、戻したいメールをCtrlキーを押したまま順次クリックしたら、飛び飛びでも選択できますから、選択状態で、右クリック→「移動」で表示される移動先のフォルダ一覧に「受信トレイ」があると思いますから、受信トレイを選択です。 そのフォルダに移動の仕分けルールを新たに設定することもできるでしょうが、状況からしたら止めた方がよさそうですね。 作業の順番は、「か」に移動するルールを削除してから、移動してしまったメールを受信トレイに戻し、それから再度「か」に移動するルールを再設定することになると思います。

関連するQ&A

  • メッセージルールで規定のフォルダへふりわけられないのはなぜ?

    別々のパソコンでwindowsメールとoutlook express6を使用しておりますが、 自分のフリーメール宛へ迷惑メールが増えてしまったので、メッセージルールで「宛先に×××.yahoo.co.jpを含む場合、○○フォルダへ移動する」というルールを作りました。しばらくはそのフォルダへ振り分けられていたのですが、最近何通か「受信トレイ」に紛れ込んでくるようになりました。それらのメールの宛先はプロパティで調べると×××.yahoo.co.jpになっており、本来○○フォルダに分けられるものなのですが・・。 なぜでしょうか?

  • outlook.comで受信トレイとフォルダ両方に

    メールが入るようにするには、どうしたら良いでしょうか? 先日outlook.comを使い始めました。 届いたメールを受信トレイとフォルダ、両方に入るようにするには どう設定したら良いのでしょうか? ルールを作成して、フォルダに入るようにすると フォルダには入るのですが、受信トレイには表示されなくなります。 重要なメールは受信トレイでもメールを確認できるようにしたいです。 また、あとからすぐに確認できるようにフォルダ分けもしたいです。 以前はGmailを使っていましたが、Gmailではこのような設定ができました。 おそらくoutlook.comでもあると思いますが、初心者のためよく分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • メールのフォルダ分けを教えて下さい。

    XPでアウトルックエクスプレスを使っています。メールの振り分けをやってるのですが、新しくフォルダを作成しても そちらには入るのですが、通常の受信トレイにも入って二重に受信してしまいます。 どうすれば、フォルダ分けをした方だけに受信できるでしょうか? どなたか教えて下さい

  • 通常のメールが、違うフォルダに入ってしまいます。

    教えてください。 Outlook Express です。 今まで普通に受信トレイに届いていたメールが、 全く関係のないフォルダに入っていました。 (すべてのメールではなく、あるメールアドレスのものがすべて) これは、どのようにすると受信トレイに入るようになりますか? 「メッセージからルールを作成」を見ても、「受信トレイ」に設定はできませんでした。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express からWindowsメールへ ユーザーをまとめたい

    現在Outlook Express6をXPで使っています。 私一人で複数のアカウントを使っていて、それぞれOutlook Expressでユーザーを切り替えて受信しています。 アドレスAは ユーザーAとして、アドレスA用受信トレイ→メッセージルールにより各フォルダ アドレスBは ユーザーBとして、アドレスB用の受信トレイ→メッセージルールによりそれぞれのフォルダ という形で受信しています。 VISTAのパソコンを新しく購入したため、データを移したいのですが、* WindowsメールはメールデータのファイルタイプがOutlook Expressとは違う。 * Windowsメール内でのユーザー切り替えはできない。ということですよね。 そこで、今後はふたつのアドレスのメールを同一の受信トレイで受信することとして使っていきたいのですが、 ユーザー切り替えをして受信していた今までのメールをWindowsメールに移行することはできませんか。 ABの受信トレイに残っているもの(フォルダに分類できないものはそのまま放置してます)をひとつの受信トレイに入れて、 それぞれのユーザーで使っていたフォルダとそのデータを移行したいのですが、これは可能でしょうか。 「インポートされたフォルダ」として別扱いになるのではなく、今後も続けて使っていける状態で移行できれば一番よいのですが。 メッセージルールについては、再設定したいと思います。 アドレス帳も両方のものをまとめてひとつにしてデータ移行ができればと思います。 方法があれば教えてください。

  • フォルダ移動したメールが消えた?

    Windows7 Outlook2010です。受信BOXをフォルダ分けし、メールをフォルダに移動しました。ところが、フォルダを開いても移動したメールがありません。検索しても見つからず、『すべてのメールアイテムを再度検索する』で見つかりました。それを受信トレイに移動し、もう一度、別のフォルダに移動すると、また同じ状態になります。いったいどこへ行ってしまったのでしょう? どなたかご助言お願いします。

  • アウトルックエクスプレスで自分で設定した分類フォルダーごと、メールを移行するには?

    アウトルックエクスプレス6のメールを新しいパソコンに移行しました。移行はできたのですが、標準のフォルダー(受信トレイ、送信トレイなど)は問題ないのですが、自分で作ったフォルダが表示されません。メールの格納場所にはきちんとコピーされているのですが、アウトルックエクスプレスの画面上でもとのように表示させるにはどうすればいいのでしょうか? 新しく同じ名前のフォルダーを作ることはできるのですが、過去のメール自体は入っていません。教えてください。

  • メールのフォルダの振り分け

    Microsoft Office Outlookで、社員からのメールは普通の受信トレイに、プライベートのメールは別に分けたくて、プライベート用フォルダを作りました。 ちゃんと「仕分けルールの作成」でアドレス指定して、それぞれのフォルダに分けました。 しかし、社員からのメールが、「受信トレイ」と「プライベート」にそれぞれ1件ずつ、同じメールがきちゃうのです・・・いつもです。 友人からのメールはちゃんと「プライベート」だけにくるのですが、何ででしょうか??? 社員からのメールを「プライベート」にこないようにするには、どうすればいいのでしょうか??? 教えていただけると、助かります。

  • 受信メールの移動

    Win8.1とOutlook 1013使用しています。 メールの移動について仕分けルールや移動をたくさん作ってしまったため、あるフォルダーが受信トレイのようにほとんどのメールを受け取ってしまうようになりました。受信トレイにまず入るようにするにはどうしたらいいでしょうか。仕分けルールはメールファイルが50程度あり、仕事とそれ以外などどうしてもが必要なのですが・・

  • OutLookでの受信フォルダの変更

     OutLook2003でメールを受信する際、自分で作成したフォルダの受信トレイでメールを受信したいのですが、OutLook98にあった「このフォルダでPOPメールを受信する」という設定が見当たりません。  2003ではルールを作成しない限り、自作のフォルダの受信トレイで直接メールを受信することができないのでしょうか。