• 締切済み

フォルダ移動したメールが消えた?

Windows7 Outlook2010です。受信BOXをフォルダ分けし、メールをフォルダに移動しました。ところが、フォルダを開いても移動したメールがありません。検索しても見つからず、『すべてのメールアイテムを再度検索する』で見つかりました。それを受信トレイに移動し、もう一度、別のフォルダに移動すると、また同じ状態になります。いったいどこへ行ってしまったのでしょう? どなたかご助言お願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 初歩的なことを忘れてました。 その別フォルダは、既読のメールを非表示設定にしていないですね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360257268

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>別のフォルダ このフォルダは、消えた2回とも同じフォルダですか? そうでしたら、これとは別のフォルダを作成して、そちらに移動してみたらいかがですか。 それでもおかしければ、変ですね。pstファイル自体の問題か、2010自体の問題ではないですか。

Sato5555
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。今日確認しようとしてOutlookを起動したところ、メールの送受信ができなくなっていました。アカウントを削除・再作成して、見えないメールは検索したものを移動、残りはそのままにしておくことにしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールフォルダーの移動

    outlook2000を使っています。 受信トレイの中に月単位他でフォルダー分けをしているのですが、結構な容量になり古いメールをフォルダー毎Bup用HD(外付け)へコピーしたいのですが、.pstファイルのコピーはすぐに出来ますが、内部で分けているフォルダーってコピー(移動)出来ないのでしょうか? 因みにBUP用HDなので、メールアプリケーションは有りません。

  • メールがフォルダに入ってします。

    慣れている方には、初心者の質問かもしれませんが、直し方が分かりまん。 宜しくお願い致します。 Windows7からWindows10のパソコンに変えて5日目で、少しづつやり方になれてきたところだったのですが、メール(アウトルック使用)でフォルダ分けをしていてわからなくなりました 受信トレイにあるメールを送信者ごとに振り替えようと思い、あいうえお等のフォルダを作りました。1つのメールごとに【ルール】のタブの中から、次の例えば「あ」のフォルダに振り替える、ということをやっていました。 今朝になって、一つ一つを指定するのは面倒だと思ってしまい、受信トレイにある複数のメールを選択して該当の「い」のフォルダに入れようとしたのですが、全く関係のない別のフォルダ「か」に入ってしまいます。 それ以後、今も本来受信トレイで見たいメールが、すべて「か」のフォルダに入ってしまいます。一つ一つを移し替えれば、元のフォルダへは移行できますが、もともとの受信トレイに戻す方法が分かりません。 他の家族も使用するパソコンの為、受信トレイで基本見れないと困ります。

  • メールのフォルダがなくなり、メールが読めなくなりました。

    Eドライブにある、画像をコピーしようと、空のCDを外付けドライブに入れてフォルダごと移動。その時間違って「メール保管」も移動しました。アウトルックエクスプレスでメールをしているので 受信トレイを見たら「受信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテム下書き」の中身が空、13に分けた送信先別の今まで来たファイルがありませんでした。コビーしたフォルダを立ち上げて見ましたら、「たとえば○○さんからのメール」を開くと、オフィス2000のエクセルが立ち上がり文字化けした様な文章。エクスプローラーでEドライブのフォルダクリックすると右には例えば 下書きでしたら「下書き・dbx」のように、全てdbxが付いていました。98を使っています。今まで来た大切なメールを読む事が出来ず困っています。教えて下さい

  • [ウイルスセキュリティゼロ]Outlookで一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは受信トレイには戻せない?

    OS=XP、Outlook2000です。ウイルスセキュリティゼロを入れていますが、迷惑メールと判断されて一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは、受信トレイに戻すことができないのでしょうか? (1)迷惑メールのアドレスを許可リストに追加。 (2)(1)の後、受信トレイに該当メール移動しても移動されない。 (3)(1)の後、該当メールを削除済みアイテムに移動することは可能。しかし、削除済みアイテムに移動したメールを受信トレイに移動させようとしても、再度迷惑メールトレイに移動されてしまう。 ※(3)は受信トレイ以外のフォルダも同じ現象。 どうにか受信トレイに移動させる方法はありませんでしょうか? 宣しくお願い致します。

  • [Gmail]複数選択→フォルダ移動について

    移動したいメールを複数選択して一度にフォルダ移動させるにはどうしたらよいのでしょうか? http://nanapi.jp/34974/ 「Gmail」でメールをフォルダへ移動する方法については上記のページに解説がありますが まとめて移動したい場合どうしたらよいのでしょうか? GOOGLEロゴ右の検索ボックスに「○×商事」と入力すると 「○×商事」からのメールが一覧にでてきます。 次にチェックボックスで「すべて」を選択すると 「○×商事」のメールすべてにチェックがつきます。 そして選択された状態で選択されたメールに対するアクションを選びます フォルダアイコン(移動)のところに通常は移動したいフォルダが選択できるように なっています。 しかしフォルダアイコンのところが「受信トレイに移動」というボタンに変わってしまって 移動先が選択できません・・・ 移動したいメールを複数選択して一度にフォルダ移動させるにはどうしたらよいのでしょうか? わかるかた教えて下さい。おろしくお願いします。

  • Outlookで検索されたメールのあるフォルダは?

    Outlookで検索したメールが、 どのフォルダにあるのかを知るには、 どのようにすればよろしいでしょうか。 【もう少し詳しい説明】 Outlookのメールの画面では、 左端のツリーに、 受信トレイのフォルダの配下に、 作成したフォルダのツリーが表示されています。 ここで選択したフォルダの中に入っているメールのリストが 右側に表示されます。 あるメールが左端のツリーのどのフォルダの 中に入っているのかを知りたいのですが、 フォルダがたくさんあるため分かりません。 このため、 左端のツリーの受信トレイのフォルダを選択して、 上部の検索ボックスにキーワードを入力して検索します。 (つまり最上位のフォルダーを選択してすべてのメールを検索します) 検査結果が右側に表示されます。 この中に調べたいメールが見つかりましたが、 このメールが左端のツリーの中のどのフォルダの中にあるのかが分かりません。 このメールが左端のツリーの中のどのフォルダの中にあるのか知りたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。 Windows10 (バージョン21H1)   Outlook  (バージョン2008) よろしくお願いします。

  • Outlook2000 受信トレイからローカルフォルダへ移動できない。ローカルのメールが削除できない。

    Outlook2000を使用しています。 今日突然発生したのですが、 受信トレイからローカルフォルダへ移動しようとすると 「このアイテムを移動できません。アイテムを移動できませんでした。アイテムが移動または削除されたか、アクセスが拒否されました。」 とダイアログがでて移動できません。 ローカルフォルダの中身は見れるので、アクセスはできていると思います。 また、ローカルのメールログファイル(.pst)が1.8Gほどあり、サイズが大きすぎるのかと思い、サイズの大きいメールを削除しようとしたところ、 「メッセージング インターフェースによって原因不明のエラーが返されました。問題が持続して発生する場合は Outlook を再起動してください。」 とアラートがでて削除できませんでした。 Outlookを再起動しても症状は変わりません。 解決方法を助言いただけると幸いです。

  • メールのフォルダ分けを教えて下さい。

    XPでアウトルックエクスプレスを使っています。メールの振り分けをやってるのですが、新しくフォルダを作成しても そちらには入るのですが、通常の受信トレイにも入って二重に受信してしまいます。 どうすれば、フォルダ分けをした方だけに受信できるでしょうか? どなたか教えて下さい

  • フォルダへ移動

    OutlookExpressで、メールを受信トレイから、下書きへ移動などはできますが、削除済みアイテムや、送信トレイから、受信トレイへ移動してみてもできませんでした できる移動、デキナイ移動があるのでしょうか?

  • Outlook ExpressからOutlookへのファルダ内メッセージの移動

    Outlook Express からOutlook2003に移行したいと考えアドレス,メッセージを移動させました。 OEのメッセージはすべてフォルダに分けていましたが、Outlookにインポートしたところすべてのメッセージが 受信トレイに入ってしまい、フォルダ分けしたファルダに何もない状態になってしまいました。 OEでフォルダ分けしたメッセージをOutlookでもフォルダ分けしたいのですが、どのように したらよいでしょうか。 実施した作業は以下のとおりです。 ファイル→インポート→インターネットメールやアドレスをインポート よろしくお願いいたいます。

このQ&Aのポイント
  • MCF-L8610CDWで複数の印刷物を印刷するとエラーが発生し、印刷が不可になってしまいます。特にメールを3件連続で印刷すると、2.3枚目でエラーが発生し、印刷ができなくなります。
  • この問題はWindows10のPCでのみ発生し、Macではエラーが起きません。解決方法としては、プリンターのデバイスを削除して再度追加することで一時的に問題を解決することができます。
  • しかし、問題が頻繁に発生する場合は、ブラザー製品のサポートに連絡することをおすすめします。ブラザー製品のサポートは、このような印刷エラーのトラブルに対応する専門知識を持っており、適切な解決策を提供してくれるでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう