• 締切済み

メールのフォルダの振り分け

Microsoft Office Outlookで、社員からのメールは普通の受信トレイに、プライベートのメールは別に分けたくて、プライベート用フォルダを作りました。 ちゃんと「仕分けルールの作成」でアドレス指定して、それぞれのフォルダに分けました。 しかし、社員からのメールが、「受信トレイ」と「プライベート」にそれぞれ1件ずつ、同じメールがきちゃうのです・・・いつもです。 友人からのメールはちゃんと「プライベート」だけにくるのですが、何ででしょうか??? 社員からのメールを「プライベート」にこないようにするには、どうすればいいのでしょうか??? 教えていただけると、助かります。

noname#31543

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

>社員からのメールが、「受信トレイ」と「プライベート」にそれぞれ1件ずつ 仕分けの設定が「コピー」になってませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はビスタなのですが、ツールの「仕分けルールと通知」を開いても、コピーなのかよく分かりません。 コピー解除はどのようにするのでしょう。 初心者ですみません。