• 締切済み

メールのフォルダの振り分け

Microsoft Office Outlookで、社員からのメールは普通の受信トレイに、プライベートのメールは別に分けたくて、プライベート用フォルダを作りました。 ちゃんと「仕分けルールの作成」でアドレス指定して、それぞれのフォルダに分けました。 しかし、社員からのメールが、「受信トレイ」と「プライベート」にそれぞれ1件ずつ、同じメールがきちゃうのです・・・いつもです。 友人からのメールはちゃんと「プライベート」だけにくるのですが、何ででしょうか??? 社員からのメールを「プライベート」にこないようにするには、どうすればいいのでしょうか??? 教えていただけると、助かります。

noname#31543
noname#31543

みんなの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

>社員からのメールが、「受信トレイ」と「プライベート」にそれぞれ1件ずつ 仕分けの設定が「コピー」になってませんか?

noname#31543
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はビスタなのですが、ツールの「仕分けルールと通知」を開いても、コピーなのかよく分かりません。 コピー解除はどのようにするのでしょう。 初心者ですみません。

関連するQ&A

  • 受信トレイに溜まったメールのフォルダへの振り分け

    PC初心者です。アドバイス願います。 メールソフトはOutlook Expressです。 受信トレイメールが溜まってしまったので、フォルダを作成しました。「仕事」や「友人」「メルマガ」などと。 ツールバーのメッセージルールなどから振り分けられるように設定したつもりなのですが、どうも上手くいきません。 既に受信済みのメールは振り分けられないのでしょうか? 仕方なしに一つづつ振り分けていますが、気が遠くなりそうです。 受信トレイに溜まったメールを、フォルダに簡単に振り分ける方法があれば教えて下さい。

  • 受信後のメールの再振り分け方法

    microsoft outlookを使用しています。 色々あり、受信トレイにメールが1万件ほど入ってしまったのですが、 作成しているフォルダ(仕分けルール設定済)にメールを再度振り分ける事はできますでしょうか。 自分でも色々、検索してみましたが、 初めの振分のやり方ばかり検索にひっかかってしまいます。。。>< 受信後のメール再振り分けの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さい。 よろしくお願いします!

  • 通常のメールが、違うフォルダに入ってしまいます。

    教えてください。 Outlook Express です。 今まで普通に受信トレイに届いていたメールが、 全く関係のないフォルダに入っていました。 (すべてのメールではなく、あるメールアドレスのものがすべて) これは、どのようにすると受信トレイに入るようになりますか? 「メッセージからルールを作成」を見ても、「受信トレイ」に設定はできませんでした。 よろしくお願いします。

  • メールの重複受信について。

    会社でMicrosoft Outlookを使用しているのですが、複数のアカウントを登録していて、受信トレイの下にそれぞれのアカウントのフォルダを作り、受信ルールを作成して直接指定フォルダで受信できるように設定しています。先日、課長から登録してあるそれぞれのアカウントに一斉にメールが送られてきました。ところが、4人に同じメールを送ったら、各4つのフォルダに同じメールが4通受信されているのです。これは一体何が原因なのでしょうか。ルールの設定では、受信メールのルール設定で、アドレスに特定の文字があるときを指定し、そこに各アカウントで登録したアドレスの@より前を指定、そして指定フォルダに移動、で設定しました。ルールの設定を色々変えてみましたが、結果は同じでした。どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。ちなみに、接続はネットワーク無線LANを使用しています。

  • フォルダーの振り分け

    先日、パソコンを買い替えました。 WindowsXPからWindows7になり、メールソフトもOutlook Express6から Windows Live Mail2011になりました。 インポートは問題なく成功したのですが、インポートしたメッセージは インポートされたフォルダーの中に入っています。 Outlook Express6でフォルダーを振り分けして使っていたため、そのフォルダーも 同じくインポートされたフォルダーの中にあります。 現在、メールを受信すると、このインポートされたフォルダー内のそれぞれのフォルダーに 振り分けられる状態です。 このフォルダーをWindows Live Mail2011で新しく作成したアカウントの受信トレイの方へ 移動させたいのですが、できません。 自分で調べてみたところ、ドラッグ&ドロップなどでは移動できないようですね。 ひとつひとつフォルダーを作り直して、メッセージルールを変更しないといけないんでしょうか? フォルダー数が多いので、何か簡単にできる方法があればいいな、と思っているのですが・・・。

  • Microsoftアカウント

    (1)*************@outlook.jp(既定)と(2)*************@outlook.comのアドレスを使っています。送受信はWindowsLiveメールです。(1)でメールを受信すると(1)のフォルダの受信トレイに受信メールが入っているのですが(2)でメールを受信すると(1)と(2)の受信トレイに同じメールが入ります。(1)と(2)のフォルダ(トレイ)を完全に区別する方法はありますか?またメッセージのルールの試したのですが、ルールの設定の際に指定するフォルダに(2)のフォルダ(トレイ)が表示されず、ルールも作成できません。宜しくお願いします。

  • メールがフォルダに入ってします。

    慣れている方には、初心者の質問かもしれませんが、直し方が分かりまん。 宜しくお願い致します。 Windows7からWindows10のパソコンに変えて5日目で、少しづつやり方になれてきたところだったのですが、メール(アウトルック使用)でフォルダ分けをしていてわからなくなりました 受信トレイにあるメールを送信者ごとに振り替えようと思い、あいうえお等のフォルダを作りました。1つのメールごとに【ルール】のタブの中から、次の例えば「あ」のフォルダに振り替える、ということをやっていました。 今朝になって、一つ一つを指定するのは面倒だと思ってしまい、受信トレイにある複数のメールを選択して該当の「い」のフォルダに入れようとしたのですが、全く関係のない別のフォルダ「か」に入ってしまいます。 それ以後、今も本来受信トレイで見たいメールが、すべて「か」のフォルダに入ってしまいます。一つ一つを移し替えれば、元のフォルダへは移行できますが、もともとの受信トレイに戻す方法が分かりません。 他の家族も使用するパソコンの為、受信トレイで基本見れないと困ります。

  • Outlook(Expressではなく)のメール振り分けについて

    ずっとOEを使っていたため、Outlookの使い方がよく分からないので教えて下さい。 複数のメールアドレス(プロバイダ&フリー)を電子メールアカウントにて追加しましたが、すべて同じ受信トレイに入ってしまいます。 フォルダを作ってメールアドレス毎に仕訳られるようにしたいのですが、仕訳のルールには宛先毎に仕訳はできないようです。 どうやったらよいですか?

  • OutLookでの受信フォルダの変更

     OutLook2003でメールを受信する際、自分で作成したフォルダの受信トレイでメールを受信したいのですが、OutLook98にあった「このフォルダでPOPメールを受信する」という設定が見当たりません。  2003ではルールを作成しない限り、自作のフォルダの受信トレイで直接メールを受信することができないのでしょうか。

  • Outlookの受信トレイの整理(フォルダの振り分け)が急にできなくなりました。

    受信したメールをルールに沿って該当するフォルダに分類させていたのですが、何故か急にできなくなりました。 あらたに条件に見合ったものを指定したフォルダに、とルールを設定しなおしてみたのですが、まったく機能しません。 Outlookも含めてOffice2000を再インストールしてみましたが、駄目でした。 原因と解決方法をよろしくお教えください。

専門家に質問してみよう