• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook.comで受信トレイとフォルダ両方に

メールが入るようにするには、どうしたら良いでしょうか? 先日outlook.comを使い始めました。 届いたメールを受信トレイとフォルダ、両方に入るようにするには どう設定したら良いのでしょうか? ルールを作成して、フォルダに入るようにすると フォルダには入るのですが、受信トレイには表示されなくなります。 重要なメールは受信トレイでもメールを確認できるようにしたいです。 また、あとからすぐに確認できるようにフォルダ分けもしたいです。 以前はGmailを使っていましたが、Gmailではこのような設定ができました。 おそらくoutlook.comでもあると思いますが、初心者のためよく分かりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>以前はGmailを使っていましたが、Gmailではこのような設定ができました。 Gmailは、「フィルター」で「ラベル」(符牒:フォルダではないです)を付けるという処理ができるので、「受信トレイ」でも、「指定したラベル」(※「すべてのメール」でも)でも同一メールが確認できるのです。 Outlook.comでは、フォルダではできないと思います。 「新着メッセージの仕分けルール」の「実行する処理」に「次のように分類する」があります。分類は、「カテゴリー(カテゴリーは任意のものを新規に作成も可能)」として指定できるので、それで処理してみてください。 そうすると同じメールを「受信トレイ」でも、「カテゴリー」に作成(指定)したカテゴリーをクリックしても確認できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法で同じような使い方ができそうです。