• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressの受信トレイのメールが消えてしまうので困っています

Outlook Expressの受信トレイのメールを開いて、トレイを閉じ、次に開くとそのメールが消えてしまいます。プロバイダーに聞いても、Outlook Expressが壊れてしまったのではと言うのですが、この前OS(XP)をフォーマットし直したばかりなのでそんなことはないと思うのですが、今仕方ないので主な人のメールはメッセージルールを全部適用してフォルダにコピーするようしています。どのような設定をしたら、受信トレイに保存できるようになるのでしょうか?どなたかお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数447
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OEのメニューの、表示・現在のビューを開いてください。 開封済みのメッセージは表示しない、にチェックが入っていませんか? そうであれば、すべてのメッセージを表示するにチェックを入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ありがとうございました。たったそれだけだったんですね。あれだけ費やした時間は何だったんでしょう。これですっきりしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

受信トレイの開封したメールがすべて消えてしまうのでしたら、見えなくなっているだけで、#1さんの回答でOKではないかと思います。 そうでないとしたら、やはり、受信トレイ.dbxファイルが壊れている、あるいは、関係ファイルが壊れかかっている可能性もあるように思います。 私でしたら、OEを終了した状態で、Outlook Expressのメール保存フォルダをそのままデスクトップにバックアップコピーしておいてから、使用中の保存フォルダにあるファイルをすべて削除してから、OEを起動してみますが。 中の関係ファイルは自動的に生成され、機能しますから、正常動作を確認したら、ファイル→インポート→メッセージの手順のうち、「ストアディレクトリからのインポート」方法で、バックアップしたOutlook Expressフォルダを指定して、メールのインポートを行い、復元を試みます。 (参考) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさんもどうもありがとうございました。cmc32000さんので解決しました。すぐに質問を打ち切ればよかったのですが、ちょっとメールに問題がありましてhinagohngさんの手も煩わせてしまって申し訳ありませんでした。hinagohngさんのもそういう状態になったら参考にさせていただきます。