• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーメール

Outlook Expressでヤフーメールを送受信設定しているのですが、昨日は送信が出来たのですが、先程、メールを送信したらOutlook Expressから送信が出来ません。受信は出来ています。 ヤフーIDにログインしてメール作成し送信したら送信出来たのですが何か設定方法などが変わったのでしょうか?全てのヤフーメールで送信できません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)

ANo.4についてですが http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html の設定はやってみましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。今朝友人が来て治してもらいました。yamonpaさまの回答のようにポート587の設定だったみたいです。ぷららから何の連絡も無かったので全く分かりませんでした。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
noname#19206
noname#19206

Yahoo! Mail のリニューアルに伴うものなのか、送信出来ないことがあるみたいですね。 私の場合 Yahoo!Mail のアドレスが2つありますけど、 最近やって見たら片方では送信できてもう片方はダメだと言う状態でした。 ひょっとしたら Yahoo! 側に問題があるのかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。今朝友人が来て治してもらいました。

  • 回答No.8
noname#151570
noname#151570

#5さんの仰るとおりで、私は、質問者さんが迷惑メールを出すとかいう話ではなく、問題解決のための参考情報として、多数あるプロバイダーの一般の動向として、申し上げた次第です。 ひとつひとつ原因をつぶしていきましょう。 プロバイダーが、ぷららということなので、ぷららのHPを見ましたら25番ポートブロックについて、 〔サブミッションポート(port587)とSMTP AUTH〕の標準提供と〔Outbound Port 25 Blocking〕の適用拡大 というページがありますが、一度、これによってチェックするなり、プロバイダーに問い合わせをしてみたらいかがですか。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。今朝友人が来て治してもらいました。ぷららから何の連絡も無かったので全く分かりませんでした。

  • 回答No.7
noname#26507
noname#26507

#1です ぷららはこの数日の間にポート制限かけ始めたようですね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301054

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301054

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。今朝友人が来て治してもらいました。ぷららから何の連絡も無かったので全く分かりませんでした。

  • 回答No.5
noname#26507
noname#26507

#1です どこのプロバイダか明らかにしたほうが回答がつくと思いますけど… >迷惑メールなど送ってもいませんし普通に連絡用に使用しているだけなのですが? 質問者さんが迷惑メールを送っているという判断をプロバイダがしているという話ではありませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。プロバイダはぷららです。宜しくお願い致します。

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

私は、良くわかりませんが、最近、25番ポートブロッキングを始めたプロバイダが増えているとのことです。当サイトのQ&Aでも、送信できない場合のチェック方法に、この件が取り上げられています。 それとは関係ないでしょうね。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20051007/222473/ (niftyの場合の設定例) http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/op25b_check_oe.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迷惑メールなど送ってもいませんし普通に連絡用に使用しているだけなのですが?

  • 回答No.3
  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)

Yahooのメールを受信してから送信してますか? プロバイダによっては、一旦メールを受信してから時間が経つと送信できない場合があるようです。 私はケーブルテレビのADSLですが、Yahooメールを一旦受信してから時間が経つと送信できなくなってしまうので、送信前に必ず受信するようにしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遣っていますが、送信はやはり出来ません?

  • 回答No.2
noname#23453
noname#23453

Yahoo!メールのヘルプページにしたがって、もう一度設定しなおしてみてはいかがでしょうか。 Yahoo!メールも色々仕様変更しているようですので、もしかしたらどこかが変わっているのかもしれませんので。 Yahoo!メールヘルプページ「メールソフトで送受信するには」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度設定しなおしてみましたが駄目でした。

  • 回答No.1
noname#26507
noname#26507

プロバイダもyahooですか? それとも別ですか? もしyahoo以外のプロバイダでyahooメールをお使いでしたら、yahooのアカウントの設定のsmtpサーバーを、プロバイダのsmtpサーバーに変更してみてください。 プロバイダ側で「ウチのサーバーを通して送りなさい!」という仕様変更があったかもしれませんので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロバイダは別です。smtpサーバーを、プロバイダのsmtpサーバーに変更したらエラーになってしまいました。