• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook から yahoo メールに切り替え

あるところにメールを送信するために、先方で希望している outlook で送信しました。私は yahoo メールを使用してきたので、今回初めて outlook の設定をし、送信しましたが、yahoo メールでは受信しなくなってしまいました。この状態で、まだ誰にもメールを送ったことは無いのですが、たぶん送信もできないと思います。先方にメールを送るときに、yahoo メールも今まで通りに表示され使うことが出来ると思っていました。 長年 yahoo メールを利用し、ほとんどそれしか使っていず、送受信したものはそこに記録されています。そして、これからも outolook は慣れないし、利用したくありません。 いままでのデータが消去されずに、そのまま yahoo メールに戻す方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>今回初めて outlook の設定をし、送信しましたが Outlookのバージョン、どんな設定をしたのか、が不明ですが、送信は可能なはず。 Outlookで受信したメールがブラウザでYahoo!メールでは表示されないってことではないですか? その場合はOutlook側でサーバーにメールを残す設定にしてください。 下記を参考にしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-08.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ANo.1です。 追記ですが・・・ プロバイダーがどこなのか不明ですが、Yahoo!のメールアドレスがフリーのものならプロバイダーからもらっているメールアドレスを使ってOutlookを使えばよかっただけのことのように思えますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。おかげさまで設定できました。 たいへん助かりました。