YAHOOメールでOutlookのメールを見る方法

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!メールでOutlook 2010メールを受信する方法を教えてください。
  • @yahoo.co.jpのアドレスでOutlook 2010のメールを送受信したいのですが、どなたか教えてください。
  • プロパイダーをYAHOO ソフトバンク契約解除で@ybb.ne.jpのアドレスは使えませんが、代わりに@yahoo.co.jpのアドレスでOutlook 2010のメールを見る方法をおしえてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOメールでOutolookのメールを見る

Yahoo!メールでOutlook 2010メールを受信する方法。 Outolook2010でYahooメールを受信できる設定はヘルプにありますが、YahhooメールでOutolook2010のメールを見る方法を教えてください。 この度、プロパイダーをYAHOO ソフトバンク契約解除で@ybb.ne.jpのアドレスは使えません ・@yahoo.co.jpのアドレスで送受信したいのですが。 どなたか、ご存知の方教えてください。 以上 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648/ メールソフトで受信はできるが、送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47566 にPOP3やSMTPの必要な情報があるのであとは Outlook 2010でメールアカウントを設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012459 などを見ながら設定すれば良いかと。

kitakita1418
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • Hoffman2
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.4

Outolook2010でYahooメールを受信できる設定については他の回答者さんが言われている通りですが、YahhooメールでOutolook2010のメールを見ることはできないのでは?すいません、質問の意図を勘違いしてたらすいません。 YahhooメールからOutolook2010にメール受信した場合、Yahhooメールのフォルダからはメールがなくなります。だから、Outlookに送られてしまったメールをYahhooメールから見ることはできないと思います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>YAHOOメールでOutolookのメールを見る これは、Outlook2010のメールソフトに、「yahoo.co.jpのドメインアドレス」のアカウントを設定して送受信したいということですね? その場合は、案内がありますから、「YBBメールアドレス」ではない方の【Yahoo!メールアドレスの場合】参考にしてください。 (Outlook 2010でYahoo!メールを送受信するには ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/81816/~/outlook-2010%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF 今のアカウント設定のYBBで送受信したメールは、yahoo.co.jpのアカウントを追加して送受信を確認してから、yahoo.co.jpのアカウントフォルダに移動し、その後にYBBのアカウント設定を削除したらよいでしょう。

kitakita1418
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

書き忘れがありました。 メールソフトでの送受信時に、メールの内容を暗号化したい(POP/SMTP over SSL)http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47682/

kitakita1418
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • yahooメールについて

    こんにちは、BBのメールについて質問があります。 私はBB会員なので、「○○@ybb.ne.jp」と「○○@yahoo.ne.jp」の2つのメールアドレスがあります。 しかしこれはメインのアドレスなので、両方ともあまり使っていません。 今までは他無料メールを使っていましたが、追加メールが持てるということを知り、ヤフーで統一したいと思っています。 「▲▲@yahoo.ne.jp」という新しい無料メールアドレスを取り、追加メールアドレスとして設定しました。 OutlookExpressの設定も終わり、ここで1つ疑問が出てきました。 追加メールに設定したことによって、▲▲@ybb.ne.jpは使えるようになってんですが、逆に「▲▲@yahooo.ne.jp」が使えなくなりました。 ヤフーのヘルプに「略:BB解約や追加停止した場合)Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)は利用できなくなりますが、Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)は引き続き利用できます。」 とあるのでてっきり2つ使えると思ったのですが……追加メールに設定するとybbでしか使えなくなるんでしょうか? それとも私の設定の仕方が悪いのでしょうか?(yahoo宛に送るとエラーがでます) また、今回追加したアドレスはプライベート用の公開メールアドレスにしたいと思っています。 追加の「▲▲@ybb.ne.jp」は、他無料のメールアドレスを使うときに比べ、何かデメリットはあるでしょうか? プロバイダがBBなんだな、とバレるのは構わないのですが、その他の情報?かなにか(良くわかってません^^;)がもれる可能性はあるのでしょうか。 公開用なので追加メールは捨てアド感覚で使いたいです。 長くなりましたが、以上2点、よかったら教えてください_(..)_

  • ヤフーBBのメールアドレスを変更したいです(その他メールについて)

    過去に同じ質問があったらすいません。。 ヤフーBBに加入したんですが、ヤフージャパンIDが、勝手に付けられたランダムな英数字の羅列ですので、この部分を変更したいのですができますでしょうか。 もちろんログインして、アドレス変更でやってみたのですが、以下の説明の意味が分かりません。 「現在ご利用中のYahoo! BBメールアドレスは「xxxxx@ybb.ne.jp」です。以下のYahoo! BBメールアドレスのいずれか1つに変更可能です。 利用したいYahoo! BBメールアドレスを選択してください。 ooooo@yahoo.co.jp」 新しいメールアドレスになるにはなるんですが、ybb.ne.jpでは使えないのでしょうか。 また、yahoo.co.jpなり、ybb.ne.jpをアウトルックで使いたいのですが、アウトルックのみで受信して、ヤフーで受信できない設定にできませんか。 更に、アウトルックの上半分で受信し、下半分は受信したメール内容が見えていたのに、なんだか設定が変わってしまい、下半分が見られなくなってしまいました。この戻し方は分かりますでしょうか。 以上、お分かりのところだけでもありましたら、よろしくお願いいたします。

  • MailでYahoo!の有料メール(ybb.ne.jp)とフリーメール(yahoo.co.jp)2つのアドレスを使って、同じメールが2通ずつ届きます

    PC初心者です。 OS 10.5.2  アプリケーションMail 3.2です。 Yahoo!の有料メール(ybb.ne.jp)とフリーメール(yahoo.co.jp)2つのアドレスを使っています。 アプリケーションのMailを使うと、Yahoo!の有料メールアドレス(ybb.ne.jp)アドレス宛に送られたメールがフリーメールアドレス(yahoo.co.jp)にも届きます。 また、フリーメールアドレス(yahoo.co.jp)宛に送られたメールが有料メールアドレス(ybb.ne.jp)にも届きます。 つまり同じメールが2通ずつ届いてしまうのです。 先月までOS9.2にてOut lookで、この2つのメールアドレスを使っていた際には正常に送受信できていました。 また現在、プラウザSafariでyahoo!メールのサイトlからだと正常にそれぞれ1通ずつ受信できています。 apple社の電話サポートに相談して、以下のことをやってみましたが、効果はありませんでした。 ・環境設定からアカウントの再設定(メールサーバーの設定などは間違っていません) ・アプリケーションのMailの再インストール ・mac OSの再インストール なぜ、同じメールが2通ずつくるのしょうか?  正常な受信状態にするにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方、どうぞ教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヤフーのメール

    すこし、ややこしいですが、質問させていただきます 今までOUTLOOKでメールを受信していました メールは3つ(1つはybbで2つはYahoo.co.jpです) 振り分け機能を使ってメール受信1、2、3にしてます 諸事情(ブラウザの方が使いやすい)で重要なメールはだいじまものフォルダを作って入れていますが、ほかのPCでも閲覧したいので、 ブラウザ上でヤフーメールをみるようしましたが、 Yahoo.co.jpがメールアドレスの追加で追加できません。 →設定されたメールアドレスは登録メールアドレスとして許可されていません。 とでます(確かにYahoo!メール以外とありました) これらをブラウザ上で受信して振り分けできるのでしょうか?

  • ヤフーBBのメールについて

    (今まで何度か質問のあったことかもしれませんが、もっと詳しく知りたいので質問します。) ヤフーBBのメールアドレスはどういうしくみになっているのでしょうか?いまひとつつかみきれないので、、、。 ~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp と二つのドメインが持てるようですが、どう違うのですか?二つともアウトルックで受送信しています。 家族(二人)で、ヤフーBBのアドレスを使いたいのですが、~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp を二人で分けて使うということになるのでしょうか。同じドメイン(アカウント違い)だと増やせないんですよね?フリーメールだと増やせると聞いたのですが、フリーメールというのは、アウトルックで送受信せずに、ヤフーのHPから送受信することになるのですよね?ヤフーHPのメールボックスをみると、~@yhoo.co.jp のアドレスが表示されていますが、受信ボックスは空です。~@ybb.ne.jp ←→~@yhoo.co.jp お互いにメールを送りあってみると、アウトルックの方で受信されて、ヤフーHPのメールボックスではごみ箱の中に同じメールがありました。 この他にフリーメールを増やしたい場合は、どこから登録すればいいのでしょうか。 うまくまとめて書けませんでしたが、ヤフーメールがどういうしくみかいまいちわからなかったので、教えてもらえたら嬉しいです。

  • 2つのメールアドレスを使い分けるには(yahoo)

    色々ヘルプや質問を検索してみたんですが明確なものが見つからなかったので質問させて頂きます。 現在A@ybb.ne.jpをメインでメールをしています。 メールサーバーは受信じゃybbpop.mail.yahoo.co.jpで設定してます。 送信はybbsmtp.mail.yahoo.co.jpです。 新しくyahooのIDを取得してB@yahoo.co.jpというアドレスを使いたいんですが、設定方法が分かりません。 A@ybb.ne.jpと同じメールサーバーを入力してもB@yahoo.co.jpとしてメールを送信できません。 どうすればメールアドレスを使いわけれますか? 説明が少しややこしいですが詳しい方回答宜しくお願いします。

  • xx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpの利用方法。

    どうもありがとうございます。私はYahoo!BB会員です。そして、ybbメールをOutlookExpressで見ているのですが、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)まで受信してしまいます。そもそも、この二つのアドレスを別々につかうことってできるのでしょうか?@ybb.ne.jp宛に届いたメールのみをOutlookExpressで受信したいのですが。 よろしくおねがいします。

  • YahooのメールをOEで送受信

    YahooのybbではないメールをOEで送受信したく http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_020107.html を参考にやってみましたが、送受信できません。 他のPOPメールはOEで送受信できますが、Yahooのはできませんでした。 どこを見直せばよいですか?

  • ヤフーメールの仕分け

    おねがいします。ヤフーメールが今現在 @ybb.ne.jpと@yhoo.co.jpが両方ともMicrosoft outlook に届きますが、出来れば@yahoo.co.jpの方を、yahooメールだけの ホルダーに受信できるように出来ますか? Microsoft outlookには、@ybb.ne.jpのアドレスだけ 受信したいのですが、どなたかわかる方が居られましたら 教えてください。

  • Yahooフリーメール自動転送

    かねてよりYahooのフリーメールアドレスを取得し、これを OutlookExpressで送受信できるようにして、利用してきました。 今般、訳あってこのアドレス(・・・yahoo.co.jp)に届いた メールを同時に別のアドレスに自動転送するべく、現在の送受信 している本来メールアドレスとは別のアドレスを追加登録しました。 (ややこしいですが、ヤフー以外のプロバイダ1以外に、プロバイダ2 のメールアドレスも登録したということです) 後者の方はYahooフリーメールについていえば、受信専用なので あえてYahhooのメールアカウントは設定する必要はないと考え 設定しませんでしたが、受信するはずのメールが自動転送されません。 これは自動転送分の受信専用でもアカウント設定の必要があるという ことなのでしょうか?