ヤフーのメールをブラウザで受信・振り分けする方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのメールをブラウザ上で受信・振り分けする方法について質問させていただきます。
  • 現在はOUTLOOKでメールを受信していますが、諸事情によりブラウザ上でヤフーメールを閲覧したいと考えています。
  • ただし、Yahoo.co.jpのメールアドレスを追加することができず、エラーメッセージが表示されます。ブラウザ上での受信と振り分けは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーのメール

すこし、ややこしいですが、質問させていただきます 今までOUTLOOKでメールを受信していました メールは3つ(1つはybbで2つはYahoo.co.jpです) 振り分け機能を使ってメール受信1、2、3にしてます 諸事情(ブラウザの方が使いやすい)で重要なメールはだいじまものフォルダを作って入れていますが、ほかのPCでも閲覧したいので、 ブラウザ上でヤフーメールをみるようしましたが、 Yahoo.co.jpがメールアドレスの追加で追加できません。 →設定されたメールアドレスは登録メールアドレスとして許可されていません。 とでます(確かにYahoo!メール以外とありました) これらをブラウザ上で受信して振り分けできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

よく判りませんが、Outlookでyahoo.co.jpのアドレスで作成したアカウントで受信されているのでしたら、Outlookでメッセージのコピーをサーバーに置く設定にしておいて、そのアドレスに使用したIDとパスワードで、それぞれYahooメールにログインすれば良いのではないですか? YbbのIDでログインして、他のIDで受信するメールをWeb上では見れないと思いますが、質問趣旨が違うのでしょうか・・・。

naopon2000
質問者

お礼

あー、すみません! ものすごく勘違いをしてました yahoo.co.jpだったら、ログアウトしてyahoo.co.jpのIDでログインすればメールはみられますね! ブラウザで別メールはヤフー以外のメールだけですね、少し手間ですが、その方法しかなさそうですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤフーBBのメールアドレスを変更したいです(その他メールについて)

    過去に同じ質問があったらすいません。。 ヤフーBBに加入したんですが、ヤフージャパンIDが、勝手に付けられたランダムな英数字の羅列ですので、この部分を変更したいのですができますでしょうか。 もちろんログインして、アドレス変更でやってみたのですが、以下の説明の意味が分かりません。 「現在ご利用中のYahoo! BBメールアドレスは「xxxxx@ybb.ne.jp」です。以下のYahoo! BBメールアドレスのいずれか1つに変更可能です。 利用したいYahoo! BBメールアドレスを選択してください。 ooooo@yahoo.co.jp」 新しいメールアドレスになるにはなるんですが、ybb.ne.jpでは使えないのでしょうか。 また、yahoo.co.jpなり、ybb.ne.jpをアウトルックで使いたいのですが、アウトルックのみで受信して、ヤフーで受信できない設定にできませんか。 更に、アウトルックの上半分で受信し、下半分は受信したメール内容が見えていたのに、なんだか設定が変わってしまい、下半分が見られなくなってしまいました。この戻し方は分かりますでしょうか。 以上、お分かりのところだけでもありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールがOutlookで受信できない

    ここ数日、ヤフーメールがOutlookで受信出来なくて困っています。 ヤフーのブラウザからはちゃんと受信出来ています。 しかし長年このメールアドレスを使っている為、沢山メールを受信する関係でOutlookでフォルダ振り分け作業をしています。 (必要なメールから広告メール、迷惑メールまで) ちなみにPOP/SMTPで受信設定しております。 これまでは30分おき程度ではありますが受信出来ていたので設定間違いではないと思いますが、原因がわかりません。 どうかご教授願います。 ちなみにアドレスはyahoo.co.jpです。

  • ヤフー追加メールについて

    初心者なんですが、ヤフーメールについてお聞きします。この前、追加メールアドレスを取得しました。YAHOO!BBでは、IDを取得の際に、新たに10個まで追加メールアドレスえを持てるとの事で、作ったのですが、 ID@ybb・ne.jp→アドレスで@の前 にIDが付くものは、使わないほうが良いと知人から聞いたのですが、危険なのでしょうか?      今の所、gooやヤフーのID取得の登録時にしか使っていないのですが知らずに使ってしまったのが良く無いのかと思ってとても心配です。   いろんなサイト(YAHOO!で・・)や、アウトルックで、どのようなメールアドレスが安全なのか教えてもらえないでしょうか  よろしくお願いします!

  • ヤフーメールの仕分け

    おねがいします。ヤフーメールが今現在 @ybb.ne.jpと@yhoo.co.jpが両方ともMicrosoft outlook に届きますが、出来れば@yahoo.co.jpの方を、yahooメールだけの ホルダーに受信できるように出来ますか? Microsoft outlookには、@ybb.ne.jpのアドレスだけ 受信したいのですが、どなたかわかる方が居られましたら 教えてください。

  • yahooメールについて

    こんにちは、BBのメールについて質問があります。 私はBB会員なので、「○○@ybb.ne.jp」と「○○@yahoo.ne.jp」の2つのメールアドレスがあります。 しかしこれはメインのアドレスなので、両方ともあまり使っていません。 今までは他無料メールを使っていましたが、追加メールが持てるということを知り、ヤフーで統一したいと思っています。 「▲▲@yahoo.ne.jp」という新しい無料メールアドレスを取り、追加メールアドレスとして設定しました。 OutlookExpressの設定も終わり、ここで1つ疑問が出てきました。 追加メールに設定したことによって、▲▲@ybb.ne.jpは使えるようになってんですが、逆に「▲▲@yahooo.ne.jp」が使えなくなりました。 ヤフーのヘルプに「略:BB解約や追加停止した場合)Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)は利用できなくなりますが、Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)は引き続き利用できます。」 とあるのでてっきり2つ使えると思ったのですが……追加メールに設定するとybbでしか使えなくなるんでしょうか? それとも私の設定の仕方が悪いのでしょうか?(yahoo宛に送るとエラーがでます) また、今回追加したアドレスはプライベート用の公開メールアドレスにしたいと思っています。 追加の「▲▲@ybb.ne.jp」は、他無料のメールアドレスを使うときに比べ、何かデメリットはあるでしょうか? プロバイダがBBなんだな、とバレるのは構わないのですが、その他の情報?かなにか(良くわかってません^^;)がもれる可能性はあるのでしょうか。 公開用なので追加メールは捨てアド感覚で使いたいです。 長くなりましたが、以上2点、よかったら教えてください_(..)_

  • ヤフーBBのメールについて

    (今まで何度か質問のあったことかもしれませんが、もっと詳しく知りたいので質問します。) ヤフーBBのメールアドレスはどういうしくみになっているのでしょうか?いまひとつつかみきれないので、、、。 ~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp と二つのドメインが持てるようですが、どう違うのですか?二つともアウトルックで受送信しています。 家族(二人)で、ヤフーBBのアドレスを使いたいのですが、~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp を二人で分けて使うということになるのでしょうか。同じドメイン(アカウント違い)だと増やせないんですよね?フリーメールだと増やせると聞いたのですが、フリーメールというのは、アウトルックで送受信せずに、ヤフーのHPから送受信することになるのですよね?ヤフーHPのメールボックスをみると、~@yhoo.co.jp のアドレスが表示されていますが、受信ボックスは空です。~@ybb.ne.jp ←→~@yhoo.co.jp お互いにメールを送りあってみると、アウトルックの方で受信されて、ヤフーHPのメールボックスではごみ箱の中に同じメールがありました。 この他にフリーメールを増やしたい場合は、どこから登録すればいいのでしょうか。 うまくまとめて書けませんでしたが、ヤフーメールがどういうしくみかいまいちわからなかったので、教えてもらえたら嬉しいです。

  • YAHOOメールでOutolookのメールを見る

    Yahoo!メールでOutlook 2010メールを受信する方法。 Outolook2010でYahooメールを受信できる設定はヘルプにありますが、YahhooメールでOutolook2010のメールを見る方法を教えてください。 この度、プロパイダーをYAHOO ソフトバンク契約解除で@ybb.ne.jpのアドレスは使えません ・@yahoo.co.jpのアドレスで送受信したいのですが。 どなたか、ご存知の方教えてください。 以上 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ヤフーメールの追加について

    ヤフーメールを追加してサイト作成をしようとしましたが、うまくいきません。 自分のヤフーメール、○○@yahoo.co.jpで登録情報の確認>メールアドレスの編集>メールアドレスの追加で○○@ybb.ne.jpの新しいメールアドレスを追加作成しました。 メールアドレスの編集に ○○@ybb.ne.jp   未確認 [確認メールを送信]   と表示されるようになったので青く反転された[確認メールを送信]をクリック。そうすると「確認メールを下記のメールアドレス宛に送信しました。メールアドレスの確認手続きを行なってください」と 表示されますが、いざ○○@yahoo.co.jpのメールを開いてもそこには○○@ybb.ne.jpの確認メールが来ていません。 どこを探しても○○@ybb.ne.jpの場所が見つかりません。

  • Outlook2016でヤフーメールが受信出来ない

    今朝から受信出来ません。 タイトル通り、outlook2016でメールが受信出来ません。 ヤフーメールアドレスをメインで使ってフォルダ振り分けにしているので、 (よって沢山のメールを受信します) outlookでメールを見たいのですが、出来ません。 右下に「送受信エラー」と出ており、受信しようとするとアカウント名やパスワードを入力する画面になってしまいます。 アカウント名やパスワードは変えていないので合っていると思います。 困ってますので宜しくお願い致します。

  • フォルダ分けしたヤフーメールの受信方法について

    これまでヤフーメールをブラウザ上で使ってきました。 しかし、メールソフトの方が管理がしやすいだろうということでヤフーメールをメールソフトで管理することにしました。 使用しているメールソフトはMicrosoft outlook 2007です。 このメールソフトに対してYahoo!デリバーの登録と設定を行ったうえ、以下の設定を行いました。 受信メールサーバー:pop.mail.yahoo.co.jp 送信メールサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp その他メールのアカウントやパスワードを設定し、受信トレイに入っているメールはメールソフトで見れるようになりました。 しかし、昔ブラウザで使っていたためヤフーメールで多数のフォルダとそれらのフォルダにメールを振り分けるためのを設定しています。 調べたところ、受信トレイに入るメールはメールソフトにて受信できているのですが、他のフォルダに入るメールは受信できていないようなのです。 これらの受信トレイ以外のフォルダに入るメールをoutlookを使って受信する方法はありますか? あるならどのような設定をすればよいのでしょうか。 詳しい方宜しくご教授お願い致します。