• ベストアンサー

xx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpの利用方法。

どうもありがとうございます。私はYahoo!BB会員です。そして、ybbメールをOutlookExpressで見ているのですが、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)まで受信してしまいます。そもそも、この二つのアドレスを別々につかうことってできるのでしょうか?@ybb.ne.jp宛に届いたメールのみをOutlookExpressで受信したいのですが。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

xx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpは、メールアドレスは違いますが メールを保存するメールボックスは同じです。 ですから、OutlookExpress(OE)のアカウントの設定で、xx@ybb.ne.jpの方のみを 指定するようにすれば2重に受信することはなくなります。 しかし、メールボックスが共通なので、xx@yahoo.co.jpあてのメールも受信します。 これを避けたいのであれば、OEのツール→メッセージルールで、宛先またはCCに xx@yahoo.co.jpがある場合に受信しないように設定する必要があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail

関連するQ&A

  • ybbメールとyahoo.co.jpメールの使い分けがわからないです

    yahoo!bb会員には、 「***@ybb.ne.jp」というアドレスがあたえられますよね。 でも、webメールのメール作成時には 「***@ybb.ne.jp」と「***@yahoo.co.jp」の2つが選択できるようになってますよね。 よくわからないのは、これら2つをどう使い分けるものなんでしょうか? うまい使い方があれば教えてください。

  • ヤフーBB会員です@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jp

    検索してみましたが、似たようなケースを発見できなかったので教えてください。 ヤフーBB会員です。 ◆@ybb.ne.jpで受信できるようにしている一部のメールマガジンなどが、◆@yahoo.co.jpの方で受信されてしまいます。 配信元のマイページで確認してみたのですが、そこでは◆@ybb.ne.jpで受信できるように設定されていました。 ちなみに@マークの左側の◆は同じ文字列です。 どうすればよいでしょうか? ヤフーBB会員の場合だと、@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpの@マークの左の文字列は同じでないといけないのですよね?

  • Ybbのメールのふりわけ

    現在YahooBBの会員です。 ybb.ne.jpとyahoo.co.jp(フリー)のメールを 使用でき、両アドレスともOutlookExpress6で 受信するのですが、最近yahoo.co.jpの方へ 送信者の解からない迷惑メールが来るように なりました。 フィルタを使ったりしていますが、うまくいきません。 そこでyahoo.co.jpのメールをOutlookExpress6で受信しないようにするには、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ybbとyahooアドレスで・・

    こんにちは。 検索もしてみたのですがちょっとわからなかったので 質問させてください。 現在yahooBB会員です。 オークションを始めようと思い、BB会員はこちらから・・という ところから利用手続きをしたのですができませんでした。 その理由が、確認メールが届かないためでした。 現在のアドレスは**yahoo.co.jpとなっていますが 会員アドレスは***ybb.ne.jpです。 ***はニックネームですが利用登録時に必要なメールアドレスは最初のプロバイダーID(英数字)でした。 しかし、そのアドレスでは受信できません。 そのアドレスでメール画面を開いても、***のほうの アドレスで登録されているのか、IDのほうのアドレスでは送受信できないのです。設定しようと思っても***の部分はかえられても yahoo.co.jpの部分がybb.ne.jpに変えられず困っています。 電話で問い合わせようにも電話番号がわかりません。 (何箇所かかけましたが音声のみの案内で内容も違いました) 質問の仕方が下手で伝わりにくいと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • yahooメールについて

    こんにちは、BBのメールについて質問があります。 私はBB会員なので、「○○@ybb.ne.jp」と「○○@yahoo.ne.jp」の2つのメールアドレスがあります。 しかしこれはメインのアドレスなので、両方ともあまり使っていません。 今までは他無料メールを使っていましたが、追加メールが持てるということを知り、ヤフーで統一したいと思っています。 「▲▲@yahoo.ne.jp」という新しい無料メールアドレスを取り、追加メールアドレスとして設定しました。 OutlookExpressの設定も終わり、ここで1つ疑問が出てきました。 追加メールに設定したことによって、▲▲@ybb.ne.jpは使えるようになってんですが、逆に「▲▲@yahooo.ne.jp」が使えなくなりました。 ヤフーのヘルプに「略:BB解約や追加停止した場合)Yahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)は利用できなくなりますが、Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)は引き続き利用できます。」 とあるのでてっきり2つ使えると思ったのですが……追加メールに設定するとybbでしか使えなくなるんでしょうか? それとも私の設定の仕方が悪いのでしょうか?(yahoo宛に送るとエラーがでます) また、今回追加したアドレスはプライベート用の公開メールアドレスにしたいと思っています。 追加の「▲▲@ybb.ne.jp」は、他無料のメールアドレスを使うときに比べ、何かデメリットはあるでしょうか? プロバイダがBBなんだな、とバレるのは構わないのですが、その他の情報?かなにか(良くわかってません^^;)がもれる可能性はあるのでしょうか。 公開用なので追加メールは捨てアド感覚で使いたいです。 長くなりましたが、以上2点、よかったら教えてください_(..)_

  • ybb.ne.jpでのアドレス変更

    検索しましたがイマイチよく分からないので質問させていただきます。 現在、Yahoo!BBに加入しており、(BB会員ではない) ***@ybb.ne.jpのアドレスをOutlook Expressで使用しています。 最近迷惑メールが頻繁に来るようになったので、アドレスを変えようと思い、 ヤフーのHPからまずヤフーメールのアドレス(***@yahoo.co.jp)を変更しました。これはすぐにできました。 次に、そのアカウントを使ってybbの方のアカウントを変更しました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→メール→プロパティで、内容を新規に変更したヤフーメールのものにしました) サーバーも指示通り、受信(ybbpop.mail.yahoo.co.jp)送信(ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp)にしてあります。 しかし、実際に送受信ボタンをクリックすると、ログオンできずに送受信できません。エラーが出ます。 ヤフーの説明によるとヤフーメールでのアドレスをそのままybbメールでのアドレスにして、メールソフトで使える、みたいなことを書いてましたが、 指示通りにしてもできなかったので困っています。 ちなみに、今までのアカウントでは送受信できます。 よろしくお願いします。

  • ybbからメールを送りたい

    私はyahoo BB の会員です。現在、メールをするときはyahooからログインしてからやっております。そのときのアドレスは*@yahoo.co.jpとなっております。 *@ybb.co.jpにくるメールはログインすると読めますが、返信すると相手には*@yahoo.co.jpとでてしまいます。 相手に*@ybb.co.jpから送信していると出るようにはできませんか。やりかたを教えてくださいませ。おねがいします。

  • @ybb.ne.jp宛てにのみメールが届きません

    素人なものでちんぷんかんぷんです。 すいませんが教えて下さい。 このたび、ヤフーオークションがしたくて手続きをしています。 プロバイダはヤフーBBです。 その途中過程で確認メールを受信するのですが、 その受信メールが届きません。 登録メールアドレスは ○○○@ybb.ne.jp にしました。 確認してみたところ ○○○@yahoo.co.jp 宛のメールは届くようなのですが、 @ybb.ne.jp 宛のメールはどのメールアドレスから送信しても 受信できません。 このような場合、どのようにしたら受信できるようになるのでしょうか。 yahooBBに問い合わせるしかないのでしょうか。 教えてください よろしくお願い致します。

  • ヤフーBBのメールアドレスを変更したいです(その他メールについて)

    過去に同じ質問があったらすいません。。 ヤフーBBに加入したんですが、ヤフージャパンIDが、勝手に付けられたランダムな英数字の羅列ですので、この部分を変更したいのですができますでしょうか。 もちろんログインして、アドレス変更でやってみたのですが、以下の説明の意味が分かりません。 「現在ご利用中のYahoo! BBメールアドレスは「xxxxx@ybb.ne.jp」です。以下のYahoo! BBメールアドレスのいずれか1つに変更可能です。 利用したいYahoo! BBメールアドレスを選択してください。 ooooo@yahoo.co.jp」 新しいメールアドレスになるにはなるんですが、ybb.ne.jpでは使えないのでしょうか。 また、yahoo.co.jpなり、ybb.ne.jpをアウトルックで使いたいのですが、アウトルックのみで受信して、ヤフーで受信できない設定にできませんか。 更に、アウトルックの上半分で受信し、下半分は受信したメール内容が見えていたのに、なんだか設定が変わってしまい、下半分が見られなくなってしまいました。この戻し方は分かりますでしょうか。 以上、お分かりのところだけでもありましたら、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!メール(ybb.ne.jp)について

    YahooBB会員なんですが、会員のIDがわからなくメールは、別のIDを取得し、フリーのYahoo!メール(yahoo.co.jp)とhotmailを使用していました。 そしてPOP(OE)で使用していました。 結局、ybb.ne.jpのアドレスを全く使用していなく、でも必要と思い、ヤフーに本来のIDの問い合わせをし、ybb用のIDがわかりました。 (これがプロバイダー用のアドレスでいいんですよね?) そしてoutlookexpressで使用する設定をしたのですが、送受信箱が、ヤフーの別のIDのフリーメールと一緒なんですが、そういうものなんですか? hotmailをOEで使用すると下にホットメール用のフォルダができますが… ホットメールが別にフォルダができるだけで、別のアドレスをOEで一緒に使用する場合受信箱等は一緒になってしまうのですか??? あと、ybb用の本来のIDがわかったのですが、このIDでフリーメールの方の、yahoo.co.jpを使用する事もできるんですよね? 只でさえ、メールの事に詳しくないのに、ヤフーのメールはややこしくて、訳がわからなくなってきます。 説明がうまくできませんが、必要でしたら後から補足しますので、宜しくお願い致します。