• ベストアンサー
  • 困ってます

YAHOOメールのパスワードが拒否される。

メールについて教えてください。 YAHOOメール(普通はIEなどのブラウザーで見るメールですが)をOutlook Expressで送受信できるように設定しているのですが、 パスワードが拒否される理由はなんでしょうか? YAHOOのIDを3つ持っていてそのうち二つのYAHOOメールはOutlook Expressでもメールの送受信が出来るのですが、 1つのIDだけがパスワードを拒否されてしまいます。 パスワードが間違っているということは絶対にありません。 その証拠にメモ帳にパスワードを書いてコピペしてブラウザーでログイン出来るんです。 だれか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5092
noname#5092

一般的にYAHOOが回答している内容です。 1度お試しを。以下参照願います。 うまくログインできない場合、いくつかの原因が考えられます。下記の点を ご確認ください。 ・IDやパスワードは半角英数で入力してください。大文字、小文字も区別します ので、CAPS LOCKキーがオフになっていることをご確認ください。 ・コピー&貼り付けを行っている場合、不要なスペースが含まれていないか、 入力時に「*」の文字数をご確認ください。 ・ブラウザのクッキー設定につきまして、下記URLをご参照の上、いま一度 ご確認ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/privacy/privacy-21.html ・お使いのコンピュータの日付設定をご確認ください。もし日付が1970年1月1日 以前か、2010年4月16日以降の場合、登録したときのクッキーの情報がブラウザ に認識されません。認識させるためには、お使いのコンピュータの日付を正しく セットしてください。 なお、深夜などアクセスが集中する時間帯ですと、サーバの負荷が発生する為に そのような現象が発生している可能性もあります。おそれいりますが、時間帯を 変えて再度アクセスしていただいたり、可能でしたら、別のブラウザで開いてい ただくなど、お試しくださいますようお願いします。 依然として、パスワードがうまく認識されずログインできなかったり、パスワー ドを忘れてしまった場合には、下記ページにて、パスワードを再発行してお試し ください。 http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_forgot_pw? 下記ページのヘルプもご参照ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-10.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とりあえずいろいろ試してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • papayuka

こんにちは。 検討違いかもしれないけど、、、 Yahoo!デリバーに登録して、POPアクセス出来るようにはなってますか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 POPメール設定はしてるんですけど駄目です。