• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

yahooメール

無料レポートをダウンロードした際に、メールボックスに不必要なレポートと重要なものとの整理ができるとゆうので、yahooメールでOutlook Expressの機能を設定したのですが、Outlook Expressを開いたときに、毎回このyahooメールのIDとパスワードが正しくないって表示され、エラーします。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

yahooメールのウェブ画面で、右上の方だったと思いますが、 「オプション設定」があると思います。 (詳しくは、ウェブ上のヘルプを見てください) ここから入って、ウェブメールのみか、ウェブメールとPOPメールの両方を使うのかの設定があると思います。 ここを「ウェブメールとPOPメールの両方を使う」にしているでしょうか? 「ウェブメールのみ」になっているとメールクライアントからのログインが「ユーザーまたはパスワードが違う」とホストから通知されその旨のエラーメッセージが出ます。

質問者からのお礼

ありがとうございました! その通りでした。本当によかったです^^ 2○○件も一気に受信してしまい、今度は振り分け方など調べてます・・

その他の回答 (2)

• 回答No.3

振り分け方についてですが、私の場合、 受信フォルダと同等のレベルに保存用、XXグループ用などのフォルダを作ってその下に送信元毎のサブフォルダを作って管理しています。 あまり沢山のフォルダを同一レベルに作るとフォルダを展開した時に見づらくなるのと、メールの移動がやりにくくなるので、ある程度のグループ化はしておいた方が良いでしょう。 ただし、好き嫌いがありますので、自分が管理しやすい方法で設定すると良いと思います。 また、「ゴミ箱」のほかに「迷惑メール」フォルダを作っておくと、後で迷惑メールの設定をする時に容易になります。 メールで色々と楽しんでください。

質問者からのお礼

ありがとうございました!!

• 回答No.1
noname#151570

ヘルプを参照して、入力事項が間違いないか、アカウント設定を確認してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/index.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-09.html

質問者からのお礼

どうもありがとうございます