• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールが送受信されない?

パソコン覚えたの超初心者です。 自分宛にメールを送っても、送信済みアイテムに送信の記録は残っているのですが、受信トレイには受信されていません。どうしてでしょうか? 身の回りにパソコン所持者が居なく訊ねる手段がありません。どなたか教えて下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メールのソフトやOutlookExpress(通称OE)でしょうか? ●「送信」ボタンでは送信のみです  「送受信」「受信」ボタンをクリックしないと受信動作しませんが…ちゃんとやってますか~? ●受信の設定がちゃんと出来ていないのではないでしょうか? プロバイダのHPでメールの送受信の設定を確認して、、 そこにメールソフト別に図入りで設定の方法があると思うので見直ししてください^^

質問者からの補足

NO.1及びNO.2の回答の方、有難う御座います。すぐ 以下同文の補足質問をしたつもりでしたが、送信されていなかったようで、多忙の為遅くなり申し訳ありませんでしたが、再度送信します。  通常よそへの送受信には全く支障はありません。  EメールはOutlookとYahooメールを使用しています。 受信設定が間違っていると思いますが、その確認で、YahooのHPでの設定確認方法が判りません。 当方独学の全くの未熟者です。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

本来は受信されないとおかしいです。ちなみに他の人にメールを送ると正しく届きますか? 考えられる原因としては、宛先のメールアドレス(つまり自分のメールアドレス)を間違えた、メールの設定が間違っている(この場合はたぶん他の人にも届かなくなります)…などが考えられます。