解決済み

Gメールが送信できない

  • 困ってます
  • 質問No.9582924
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (3331/3441)

Gメールですが、私は、スマホとタブレットでGメールの同じアカウントを利用して、メールを送受信しています。しかし、たまに、タブレットで送信しようとすると、送信がブロックされ、スマホに、他の誰かが、あなたのアカウントを使って……というメッセージが届きます。これは、よくあるのですが、メールが送信できなくなり、困っております。どのような対処方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8729/11564)

Gmail カテゴリマスター
誰かがアカウントを使っているという警告メッセージが届く時間は、「タブレット」で送信しようとした時間の直後の時間でしょうか?

そうであれば、確信はないですが、タブレットの端末が質問者さんの所有であるということが、Google側には認知(確認)されていないことによる現象かもしれないです。

次あたりは参考にならないでしょうか?
(Googleアカウントへログイン中の端末を表示/解除する方法)
https://sp7pc.com/google/google-account/9002#toc2
(本人であることの確認)
https://support.google.com/accounts/answer/7162782?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3331/3441)

そういうシステムになっているわけですか。なるほど。少しチェックしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-30 20:37:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3821/16412)

他カテゴリのカテゴリマスター
タブレットで送信しようとするとする場合は、他の機器をGoogleからログアウトしてみて下さい。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3331/3441)

そうですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-30 18:47:10