• ベストアンサー

gメールが送信できない

Androidでgメール使用中、急に「認証に失敗しました。送信できませんでした」のメッセージが入り送信不能になった。数人に一括メールを送るのに失敗した後です。 スマホに何が起こったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 認証エラーということは、ログインはできているということですね? PCでも同じ現象なのでしょうか・・。 詳しくは分かりませんが、スマホの認証に関係するアプリ(ブラウザ)のcookieが壊れたかもしれないので、ブラウザを最新版にして、ブラウザのクッキーと、キャッシュを削除して、クッキーをオンにしてから、端末のアカウントへログインするとどうなりますか? それでも同じでしたら、ちょっと分かりませんね・・。

spaceship0527
質問者

お礼

ありがとうございます。よろしくお願いします。

質問者

補足

お世話になります。 ログインはできてます。PCも同様に送信できず、「メールアドレスが見つからない」とメッセージが返信されます。 認証アプリ等は済みませんが理解できません。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

数人とは、2、3人の理解ですが、大量送信ではないですよね? 認証方式が不明ですが、認証エラーでは、次のような記事がありますので、一応、貼っておきます。 アプリの入れ直しでもだめでしょうか。 (Android 版 Gmail アプリの同期エラーを修正する) https://support.google.com/mail/troubleshooter/2650727?hl=ja (Googleアカウントを2段階認証にしたら認証エラーになるアプリの対処法) https://junjun-web.net/tool/google-authenticator-error/

質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ試しましたが送受信とも不調のままです。

質問者

補足

お世話になります。具体的には、5人です。残念ですがまだ解決できてません。