• 締切済み

プリンターの情報を取得しています・・・

さきほど、webページを大量にプリントアウトしていたところ、突然印刷できなくなりました。 プリンタの情報を取得中です。と表示され、「プリンターの状態」を見ると、 プリンター:エラー キューに1個のドキュメント という表示と キューに0個のドキュメント プリンター:準備完了 という表示がコロコロ変わります。 また、別のウインドウでは、 Status Inquiry エラー Status Inquiry 削除中 (真っ白) の画面がコロコロ変わって表示されます。 実は、昨日も同じ状態になり、四苦八苦(ドライバーをインストールしなおしたりetc)したあげく、システムの復元をするハメになりました。 大変不便なので、どうにかしたいのですが、原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか・・・ プリンタはcanon MP560 無線LANで接続しています。OSはwindous 7です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

大量にプリントアウトをすると、プリンタが過熱して異常を来たす場合があります。

kaorit2008
質問者

お礼

20枚くらいなので熱を発するほどではないとおもうのですが・・・(T_T)

• ennalyt
回答No.1

おかしくなったらその都度、 電源切って、コンセントも抜いて、 再起動してください。 これで大抵直ります。

kaorit2008
質問者

お礼

真っ先にそれを試してみましたが、やっぱり駄目でした。 ドライバをインストールしなおしてみたところ、何とか動くようになりましたが、 IEで表示されるページをプリントアウトしようとすると(たとえばこのページなど)、 どうもおかしくなります・・・