大学生になっても泣いている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の時にいじめられた経験から、大学生になっても不安や孤独を感じている人がいます。
  • 自己肯定感の低さや恋愛の未経験などにより、周囲とのコミュニケーションに苦労しているようです。
  • どうすればいいのか分からず悩んでいるため、相談やサポートが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

泣いています

タイタニックを見た時くらいww 25まで童貞っておかしい、少数派らしいです。このサイトで見ました。 あと、五年しかありません。 皆にバカにされますから、学校ではほぼ誰とも話しません。 笑い話は大好きなんですが、怖くて怖くて話せないのです。 酒の席では、必ずと言っていいほど恋愛話になります。 もう何もかも怖いです。 これじゃあ、就職できません。 今も泣きながら投稿してます。 皆、大学生なら経験ありますよね。(男女の関係) 高校生の時、いじめられてた。 こんな奴らがおかしいんだ。 キモい?結構だ。人をバカにしやがる奴なんて俺からお断りだ くらいに粋がってました。 でも、皆が"卒業"するうちに俺っておかしいのかな? と思いはじめました。 ◯◯君て面白いね。 とか、頑張ってるね。 とか言われますけど、もうそんなの… はぁー、明日も… 毎日が楽しくありません。 大学生なら経験あるよって話を聞く度泣きそうになります。 どうすればいいですか?

noname#178404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161175
noname#161175
回答No.2

お答えをさせて頂きますが・・。 まあこれは何事によらずなのですが、 【世間標準】とされる基準に外れた位置に自分が≪落ちてしまう≫のは、 誰だって嫌なものですし、不安にもなりますよね。 ・・ましてやあなたの場合は、『事情が事情』な様でも有られるようですし・・。 ・・「仲間内で普通に笑いあいたい、自然と溶け込んでいたい。余計な負い目を感じたくはない。」 これ《至極全う》な感情ですし、であれば尚の事、仲間との間で《妙に気まずい雰囲気》になるのを避けるためにも、あなたは今すぐにでも・・ 【童貞を捨てる】 ・・必要があるのですね・・・・なのでしょうか?? ・・本当に? ・・・・???・・・・・・・・ ・・質問者さん。 私も男ですし、あなたのお気持ちも大変よく解るのですが・・。 ・・現実的に、今のあなたには【お相手がいない】訳でしょう・・? それを一体どうして、いきなり【童貞を捨てる事】が出来るのでしょうか・・?? つまり、今のあなたがまず考えなければならない事は、童貞云々ではなくて、 『どうやって恋人を作るか』・・からのはずですよね?? そしてそれは出来そうなのですか、もしそうでなければ何故なのですか、あなたの何が原因なのですか。 ・・まずはそこを、お考えになられるべきです。 高校時代、虐めにあっていたと仰いますが、しかしながら・・ >◯◯君て面白いね。 とか、頑張ってるね。 とか言われますけど、 ・・このような好意的な意見も、聞かれる事もあるわけじゃないですか。 今のあなたと、虐められていた頃のあなたとでは、置かれている状況も違いますし、人間関係も違います。 いつまでも過去にとらわれて卑屈な感情を抱き続けてしまう事こそが、今のあなたから人や出会いを、そうとは知らない内に遠ざけてしまっているのではないですか? ・・正直言いまして、【二十歳で童貞】なんて別に普通です。何も可笑しくはありません。 ですので、問題としてご質問にお答えをさせて頂くのをためらってしまったぐらいです。 つまり今のあなたの問題の核心は、既に書きましたが、 「いつまでも過去にとらわれて卑屈な感情を抱き続けてしまう事こそが、今のあなたから人や出会いを、そうとは知らない内に遠ざけてしまっているのではないですか?」 ・・なのですよ。 『場所が変われば人も変わる。時がたてば人も変わる。出会いがあれば人生は変わっていく。』 ・・ですのでどうか、卑屈にならずに、《前を向いて》進んで行って下さい。 以上でした。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

回答No.1

あと5年もあるし。

質問者

お礼

ありがとう