• ベストアンサー

国際郵便物課税通知書で、納めた消費・地方消費税は地元税務署も通知されるのでしょうか

趣味で海外から個人輸入していますが、国際郵便物課税通知書で、納めた消費・地方消費税は地元税務署も通知されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

税関に通知されます。 税関から税務署にも通知はあるようです。

sssssss
質問者

お礼

xxxx123456さん、ありがとうございます。 やはり、そうですか。 助かります。 覚悟して個人輸入します。 ありがとうございました。