• 締切済み

時間帯や見るか鏡で自分の容姿が変わるのでどれが

時間帯や見る鏡で顔のてかりが変わるのでどれが本当でしょうか? 時間帯は寝起きしてしばらくはそこそこ良い感じ。風呂上りは顔がてかって不細工。寝不足の時も。鏡は光が良く当たっていると顔がてかって不細工。てかるというかおでこ、鼻、ほほあたりが赤くなるのですが。 どうすれば救われますか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

  • aquira15
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.2

全部方ん党の自分ですよ。 人間は生身なので状況や時間帯に応じて変転変化するものです。 マネキンではないのだから、いつもパーフェクトでいられるわけないですよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.1

他人は、貴方の顔のそんな小さな変化までは見ていませんし、見えていません。 貴方が気にしないことで、救われます。

関連するQ&A

  • 容姿コンプレックス

    私は今高校2年生の女子なのですが自分の容姿のコンプレックスに長いこと悩まされています 私は小学校中学年あたりからデブだブスだと言われ続けていました その頃は鏡もあまり見る方ではなかったし気にしていなかったんですが中学高校に入り いかに自分が不細工かを改めて知り、ダイエットをして細くなったのにまだブサい、キモいと言われています 私の顔はとても大きいし鼻も潰れているし、目も大きいことは大きいですが離れていて平目顔な不細工なのです この前初対面の方に大沢あかねに似てると言われ凄くショックでした…(大沢あかねさんには申し訳ないですが) この前美容整形のカウンセリングを受けたのですが私が若いこともあってやってくれそうにはありませんでした 化粧頑張れば?と言われて頑張ってみましたがやはり自分ではこれっぽっちも変わった気もしませんし、むしろケバくなっただけのような… 一体どうしたらいいのでしょうか? やはり整形は良くないことなのでしょうか? 回答お願いいたします

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 鼻ピカリ・・・

    風呂上がり、ドライヤーをし終わって鏡を見るといつも鼻がテカってます・・・。 油か?と思い触ってみるものの変化なし。どちらかというと顔全体が乾燥している様な感じです。 今までは男だからいいやって放っておいたのですが、大学に入って周りの影響もあってか、妙に自分の鼻が気になります・・・。 ネット通販のサイトでテカリを抑える化粧品などを調べてみたもののよくわかりません。 油でもないのに何故テカっているのですか? どなたか肌に詳しい方!無知な僕を助けて下さい!よろしくお願いします。

  • 自分の容姿・・・・

    度々お世話になります中学3年の娘が居るのですがその子が何かあると すぐ私の事をブスといいます例えば冷蔵庫からジュース持って来てと頼まれて断ったり自分の思い通りに私が言う事を聞かないと言ったりする事が多いのですが・・・ですがその事で私が娘にきちんとお願い事を聞いてあげればそんな悪口言わないよねみたいな事を聞いてみたところ 娘の答えはソレは関係ないお母さんが私のお願いを聞いてくれてもお母さんがブスな事には変わりは無いと・・・だけど家族だし私はある意味家族なんて貶して当たり前みたいに思ってる部分があるので自分の子供にブスとか思われても仕方ないかぁぐらいに思ってましたところが娘の友達もみんな私の事を恐らく遠回しかと思いますがOOのお母さんてブスよとかって言われてるそうなんですそういう風に言われてる事を3回位私に訴えて来ました私は子供の頃も母親からブス子ブス子言われてました小学校の頃は顔が不細工でキモイと苛められ中学では学年1のドブスみたいな事も言われてました・・・けれど今の自分を見ると鏡とか角度とか光の加減にもよりけりですか凄く普通な十人並みの顔だと思ってます可もなく不可もなくと言った感じでしょうかよく自分が思ってる程他人は悪く思ってないっていいますが私の場合い逆なような気もします本当に落ち込んでしまします。

  • 理想の睡眠時間は何時間ですか?

    皆さんにとって理想の睡眠時間は何時間ですか? ここで言う理想とは、寝不足にならず、寝すぎで調子が悪くもなく、 寝起きがスッキリする丁度良い時間という意味での理想です。

  • オイリー肌

    顔のテカリはどうすれば抑えられますか? 特に鼻とおでこです。 毎日、朝起きてからと夜のお風呂のとき石鹸で洗顔して、そのあと化粧水をつけて終わり、という感じです。 むしろ何もしない方がいいのでしょうか? 鼻の角質?のつまりも気になります。 改善方法を教えてください!

  • 【ニキビ】乾燥肌?脂肌?(*_*)

    【ニキビ】乾燥肌?脂肌?お肌の水分チェッカーで調べると日中は水も油もかっさかさなのに、お風呂上がりの寝る前や寝起きは油が大きく上回っています。これはどういうことでしょうか? エステでは乾燥肌ゆえに油がたくさん出てしまっているといわれるんですが、保湿に力を入れるようになってから、おでこや鼻周りなどのTゾーンにもニキビが出来るようになってしまいました。 お風呂上がりはとてもバランスがいいのに、数時間したら油の数値が出てくるってことは脂質というわけではないんでしょうか? 原因が分からないと対処のしようがなく本当に困ってます。。( ; ; )

  • 容姿への視線

    自分の顔立ちで鼻に強いコンプレックスがあります。鼻ぺちゃというより、高いのに団子鼻という感じです。高さがある分、余計丸さが目立つというか。。他は整っているので余計に気になります。鼻のせいで私は不細工という思いが強くあります。外でもよく男性に顔をチラ見されたり2度見されたりします。今日も喫茶店で私のほうを向いて座っている男性が私のことを何かヒソヒソ言っているのがわかり早めに会計を済ませて出ようとしたら「ほら、今来るから。。」という声が聞こえました。私が出口を出る時に背中を向けて座っていた友人に私の顔を見ろと言っていたようでした。案の定横を通ったら2人してすごい凝視されました。こういうことが日常的にしょっちゅうあります・・。キャバやホステスにスカウトされることもあるので都合よく「もしかして私が可愛いからかな・・」と思おうともしたのですが、残念ながら人に噂されるほど可愛いなんて思えません・・。それにもう私は29歳なので水商売で使えるのかという疑問がありスカウトも信憑性がありません。やっぱり鼻のせいなのでは・・という気持ちが強く外を歩くのが苦痛です。醜形恐怖症かとも思ったのですが外での視線や噂は本当なので、やっぱり私の容姿が原因だと思い悩む毎日です。こういうことをしてくるのは必ず男性です。明らかな視線とか噂とか傷つきます。。

  • 自分の顔に自信がない

    ここのカテゴリーなのかは分かりませんが、書かせてもらいます 私は本当に自分の顔に自信がないんです。 友達は可愛いとか言ってくれるのですが、全部おせじのように聞こえてしまうんです。 「あー私がぶさいくだから同情してくれてるんだな」とも思います。 鏡を見ても「あぁ自分はすごく不細工な顔だな」とか思うし、写真を見ても周りの子と比べては落ち込んだりしてます。  こんな自分が嫌なんです。 何かこんな私を変えれる方法はありますか?

  • 鏡を家で見ると普通なのですが 外で鏡を見ると不細工なんです 光の当たり具合で変わると言われたらそうなのですが くもりの日とかに見ても家では普通なのに外では不細工なんです 外と室内どっちが本当の顔なのか不細工なのかとか他人からどう見られてるのかとか 毎日そんな事ばかり考えてしまうんです