オイリー肌のテカリを抑える方法

このQ&Aのポイント
  • オイリー肌のテカリを抑えるためには、正しい洗顔方法とスキンケアが重要です。毎日の洗顔は石鹸を使ってしっかりと汚れを落とし、その後に適切な化粧水を使用しましょう。また、余分な皮脂を吸収するために、オイルコントロールシートを利用するのも効果的です。さらに、鼻の角質のつまりに対しては毛穴ケアも行いましょう。
  • オイリー肌のテカリを抑えるためには、洗顔料や化粧水などの選び方に注意が必要です。洗顔料は余分な皮脂を取り除きながらも肌を乾燥させないものを選び、化粧水は保湿力の高いものを使用しましょう。また、メイクアップ前にはテカリやすい部分にプライマーを使用することで、化粧崩れを防ぐことができます。
  • オイリー肌のテカリを抑えるためには、普段の生活習慣にも気を配ることが重要です。食事には脂肪分やスパイスを控え、野菜や果物を積極的に摂取するようにしましょう。また、適度な運動やストレスの軽減も肌の調子を整えるために必要です。日常のスキンケアと生活習慣の改善を組み合わせて行うことで、オイリー肌のテカリを抑えることができます。
回答を見る
  • 締切済み

オイリー肌

顔のテカリはどうすれば抑えられますか? 特に鼻とおでこです。 毎日、朝起きてからと夜のお風呂のとき石鹸で洗顔して、そのあと化粧水をつけて終わり、という感じです。 むしろ何もしない方がいいのでしょうか? 鼻の角質?のつまりも気になります。 改善方法を教えてください!

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.1

これを顔、鼻やおでこに はたいたらすごい脱脂効果に おどろきました。 たぶん、市販のテカり防止の パウダーに配合されてます。 http://www.orangeflower.jp/soap/shop/fande/98.html http://www.orangeflower.jp/soap/shop/fande/96.html このシルクパウダーを寝る前に 顔全体にはたくと いいですよ。 http://www.orangeflower.jp/soap/shop/fande/92.html これはエテュセというソニプラとかに 売っている化粧品ですが、 毛穴や皮脂を気にしている人向け ですぬ。力を入れている感じが します。実力もあって 信用のできるメーカーです。 http://www.ettusais.co.jp/ja/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/28994

bochpy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとお高めですが肌にいいんですよね!参考にしてみます。