肌のテカリを抑える方法とオススメの化粧品

このQ&Aのポイント
  • 肌のテカリを抑えるためには洗顔フォームで丁寧に洗顔し、オイリー肌用の化粧水を使い乳液をつけると良いです。
  • 脂取り紙は逆効果なので使用しない方が良いです。食事はバランスよく摂ることも重要です。
  • オススメの化粧品としては、テカリを抑える効果のあるマット化粧下地やオイルコントロール効果のあるファンデーションがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌のテカリを抑えたい!

31歳の男です。 シーズン問わず、肌のてかりが気になります。 特に、頬骨の部分がてかっていて、 写真で撮ると、アンパンマンみたいにテカってしまいます。 おでこもテカリが目立ちます。 基本的には毎日お風呂で洗顔フォームでしっかり泡立て丁寧に洗い、 化粧水(オイリー肌用)を付け、 乾燥する日には、乳液をつけるようにしています。 ひどいときは朝電車の窓ガラスに写った自分が すでにテカってるのを見てショックを受けました。 顔用のウェットティッシュで拭いても、 逆にすぐテカってしまう気がします。 脂取り紙は逆効果だと聞いて使ってません。 脂モノを好んで食べる、というほどでもなく、 食事はバランス良く摂るように気を付けてます。 身長170cm、体重62キロ、体脂肪率14.5%前後と 特に太っているわけでもありません。 顔のテカリを抑えるためにはどうしたらいいのでしょうか。 何かオススメの化粧品などでも良いのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193065
noname#193065
回答No.1

擦りすぎているということはないですか? あと、枕カバーの繊維が硬すぎると、お風呂入ってすぐ寝た場合、角質がふやけているのでダメみたいです。 それでも擦れるみたいです。