• ベストアンサー

好きだけど別れたい

gontatakuの回答

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

彼にだって女の子と話しぐらいするのでは? でもそれがやけに目について、嫌なんですよね。やきもちなんですよね彼のこと信じてあげる自信が無いから別れを選ぶのでしょうか?信じているなら堂々としてたらいいのでは? でも彼も下心などないので貴方の目がつくとこで普通に話をしたりしてるのでは? 彼がいくら他の女の子と話そうとも、今の彼女は貴方なんだし別れたがらないなら貴方のことが本当に好きだとゆうことなので、もう少し信じて自信もってみては? 貴方が彼と同じような状況の立場だったら別れますか? 好きなのに別れてしまったら後悔しますよ、自分のやきもちだけで。

rororo2002
質問者

お礼

私のことはすきかもしれませんが、 この横で楽しそうに話していると本当に嫌なのです。 やきもちはわかっているのですが、つらすぎます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男子との接し方

    春から大学生になる女です。 男子と話すことができません。 というか、男子がすごく苦手なんです。 小学生までは、男子とも仲が良く、普通に話していたのですが、あるきっかけで話せなくなった・・・というか、わざと話さなくなりました。 そのきっかけというのが、女友達の存在です。 小学生のときのクラスに、すごく気の強い女子がいて、その子は男子と仲良くすると怒りました。 特に、中心人物の男子と話すと、いじめたり、嫌味を言ったりします。 私は、どちらかというと、中心人物の男子と仲が良く、よく話していました。 だから、いじめまではいかなくても、嫌味を言われたりはしました。 それがすごく嫌で、「男子と話さなければいいんだ」と思い、中学の頃から、男子と話すのをやめるようにしました。 でも高校生になり、男子と仲良くしようと思っていたのですが、話し方というか、接し方がわからなくなってしまいました。 私は女ばかりの家族なので、男と接する機会もあまりありません。 そのせいもあって、話しかけられても、そっけない態度しかできないし、よく友達から「話しかけるなっていうオーラが出てるよ」と言われます。 私としては、話しかけるなってオーラを出してるつもりはないし、むしろ、すごく仲良くしたいし、話したいのですが、どうも接し方がわからなくて・・・ それから、私はかわいくないので(目は小さいし、ぽっちゃり気味だし・・・)男子は私とは話したくないんじゃないか、と思ってしまいます。 正直、「ブスな女子と話すのは嫌かな」と思って、話しかけないようにしていたところもあります。 そのせいもあり、今まで18年間彼氏がいません。 小・中学生のときは、好きな人はいたのですが、自分から告白できずに、自然消滅しました。 高校は彼氏欲しかったのですが、好きな人はできないし、男子とは話せないので、何もありませんでした。 友達にも「女子高状態」と言われました。 でも、もし自分から話せなくても、かわいかったら彼氏くらいできますよね? 私は、本当にブスなので、話しかけられても、相手に申し訳なくて、あまり話すことができません。 大学生になったら、メイクとダイエットをして、頑張ろうと思うのです。 でも、接し方がわかりません。 最初ってどうやって話したら良いのでしょうか? 話まとまらなくて、すいません。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

  • ゲイの元カレについて

    最近彼氏と別れました。原因は彼がゲイ(もしくはゲイよりのバイ)であることを知ったからです。 彼は自分の気質にうすうす気づいてはいたようですが、ふつうに異性を愛したい、彼女がほしいと思ってわたしにアプローチし、初めての彼女としてわたしと付き合ってました。 付き合ってから、共通の知り合いを通じてそのような噂を知り、付き合っていけないと思い自分から別れを告げました。彼もやはりわたしを恋愛対象としてみることはできなかったようで「人としては好き、友達でいよう」と言われました。彼は、わたしに色々な噂がばれるのをとても気にしていたみたいです。 別れてからは彼のことを忘れようと努力してきましたが最近、友だちとしてでいいから彼ともっと仲よくなりたいと思うようになってきました。話も合うし人として好きだったので、ふつうに女友だちのようにご飯にいったり遊んだりしたいです。 友だちでいようと言ったとはいえ、元彼女にゲイだと知られて別れた後会うのは気まずいでしょうか? わたしもいずれ恋愛対象として彼をみてしまう可能性があるかもしれません。もう彼と連絡をとるべきではないんでしょうか?

  • どうして彼氏できないんでしょう?

    現在大学1年生の18歳です 彼氏いない歴=年齢 人生のモテ期はぶっちゃけ小6・・・。 彼氏欲しいですし、それ以前に恋がしたいです。 中高となにもございませんでした。 恋すらしなくて、イケメンな先輩みて目の保養(ハード)で終わってました。 中学は男子とほぼ関わらず(そういう校風でした) 高校はクラスに男子8人くらいで、 仲は良くても男子と接するってよりはクラスメイトとして、 って意識しかしてませんでしたので もちろん何もありませんでした。 大学行けばなんとかなるかな~って思っておりましたが 現在何ともならなくて少し寂しいです。 彼氏出来ない以前にあんまり男子に声もかけられないです。 掛けられてもハッキリ言ってちょっとキモい系・・・・。 飲み会も気付けば周りキモい系が群がる。 告白されたこともないです(><) 友達からは彼氏いそうとかモテそうとか言われるんですが・・ 女の子には可愛いとか美人とよく言われますが、 男子から言われたことはないです。 "目力が強い、目がきらきら"してる等は男女問わず言われます。 あと「いつもニコニコしてるね」とも言われます。 仲のいい子には「黙っとけ」っていつも言われます(;;) 性格は落ち着きが無いですが 知り合って間もない大学の友人からは 「落ち着いててキャピキャピ感が無い」と言われました。 他には明るい、しっかりしてる、賢い、真面目、変人、天然、うるさいとも言われます。 あと共学出身なのに女子高出身やと思われがちです。 友達には私の彼氏ができない原因は「理想が高すぎる」っていつも言われます。 寮の先輩には「ガード固いとモテないよ」ともいわれました。 この前はサークルで、ある男子から 「俺、○○(私)は女として見てないっすから」 とか失礼なことまで言われました。 ちなみサークルは学際系のイベント運営。ノリは体育会系。ほぼ部活みたいな状態です。 こんな扱いになってしまったので、そこでの恋は諦めてます。 なんか脈絡の全くない文章で大変申し訳ないのです。 彼氏作るよりも正直恋がしたいのですが できれば相手から恋して欲しいので どうしたらよいかアドバイスあればよろしくお願いいたします<(__)>

  • バレンタイン2

    こんにちは(#^_^#)中2女子のjulietfanです。バレンタインについて2回目の質問です。 私は、日曜日好きな人の家に行って(片思いです)チョコレートを渡したいと思っています。 今日その人に日曜日家に行くから用事はないかということを、友達に伝えてもらいました。 すると、「オレはハードスケジュールだからなー」と言っていたそうです(; ;) しかも、私とその人はクラスが違うのですが、私の好きな人のクラスの1人の男子がなぜかそのことを知っている(かも)そうなのです!ι(+_+)y 私が頼んだ女友達が教えてくれました。 その女友達は、いわゆる心友と言える子で絶対裏切ったりしません。なので、その子がその男子に言ったことは絶対ありません。 私のガッコはある意味低レベルなので( ´-`)誰かが誰を好きという噂がすぐ広まってそれでみんなが喜ぶんです。冷やかしてくるんです。その噂の人は傷ついているのに。 私はチョコレートを渡すことで、その噂がながれるのは本当にイヤです。学校に居づらくなってしまいます。 その男子がみんなにバラしたりしないか本当に心配です・・・(; ;) その男子に言ったのは私が好きな人ではないか、とも思っています・・・(;>_<;) チョコレートを渡しに好きな人の家に行こうか迷っています。 しかも、その人はモテるので私なんかがあげなくてもどうせいっぱいもらうんです。 でも、もぅ渡すと言ってしまったし・・・・・・・( ´-`) 私とその人はあまり親しい仲ではありません。というか全然。 たまに廊下で声をかけてくれるぐらいです。でも私は緊張して話せないし(Q_Q)↓ 声をかけてくれるといっても、本当にたまにですし、最近はほとんどありません。 それに、その人はみんなの人気者でいつも仲間に囲まれてキラキラしています。 私は、そんなに学校で目立つほうではないです。友達はいますが・・・・男友達は全然いません、男子と話せません。そのせいか、男子もあまり話しかけてきません。そういうオーラ出てるんでしょうか? 長くなってしまってスイマセン・・・・(ノ_<。) でも本当に今日は超落ち込んでて(・_・、) アドバイス、お願いします!

  • 恋愛に興味がない子へのアプローチ

    こんにちは、大学生男子です。 後輩で気になっている女性がいるのですが、共通の女友達曰くその子は「恋愛にあまり興味がない」らしいです。 見た目は結構かわいくて愛想も良く、正直モテる子みたいです。 なので当然色んな男に誘われたことがあるらしいのですが、ほとんど断っていて、彼氏もできたことがないとか…。 共通の女友達はその子の親友で、僕も仲が良いので、この友達だけが頼りです。 そこで仲を取り持ってもらえないか頼んでみました。すると、具体的に何をすればいいのかと聞かれました。 相手がごく普通の女性なら、3人で出かけたり、それとなく僕のことを薦めてもらって印象を訊いたりすると思うのですが…今回は恋愛にあまり興味が無い子ということで僕も経験がなく、困っています。 こういう子との仲を取り持ってもらうには、どういった作戦がいいのでしょうか? 男女問わず色んな方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • スキってこと?

    こんにちは。 私には彼氏がいます。 私は別に特別可愛い訳でもなく運動神経もあんまりよくなくてスタイルもいいとは言い切れませんが、それでも彼氏は私のことを大切にしてくれています。  そこで相談なのですが・・・・私は結構男子と仲がいいんです。 普通に話したりしてよく彼氏にヤキモチをやかせてしまっています。 それで同じ部活でとても仲のいい男子がいるんです。 あまり目立たなくて失礼ですが顔もそんなにかっこいい訳でもありません。 でも私の知ってるその子はとても優しくて面白くて友達などをすごく大切にしていてまっすぐで素直でいい人だと思います。 友達ではなく親友と思っています。 とっても大切な存在なんです でも親友と言っても何故かすごく気になるんです。 彼氏といる時はやっぱり気を使ってしまいます。 でも、その子は違うんです 自分の意見もきちんと言えて自分が自分でいられる場所を作ってくれます。 たまにはふざけて笑って、本気で怒ったり泣いたりそんな気を使わないで自分らしくいられる空間がその親友の子といる時間なんです。 もし、、私がその子をスキだったと確信した時はどうすればいいんしょうか? 彼氏と別れたり、別れを切り出す勇気がありません。 どうすればいいでしょうか??

  • 女子ですが

    女友達より、男友達とわいわい騒ぐほうが断然楽しい、というあたしは変わってますか? 休み時間はいつも男子と話しています。 学校の昼休みの時は、男子に誘われるので、いつも男子とバスケをして遊んでいます。 (バスケ部です) 女子にも仲良い子はいるけど、基本的に気が合わない子が多いです。 女友達といると、決まって「~ちゃんカワイイ~」といったどうでもいい会話が始まるのが苦手です。

  • 彼氏の友達が怖いです。

    彼氏の友達が怖いです。 彼氏の女友達に嫌われている気がして怖いです。 2人で話してみると悪い子じゃないのかな?とも思うのですが、目があっても逸らされたりします。 そのわりに私がにらんだとか私の彼氏に言ったりしてます。 またmixiのボイスにももしかして私の悪口?と思うようなことも書かれたことがあります。しかし私のことなのかはわかりません。別のことかもしれません。 しかし2人で話すときは普通にいい子なのです。そこが謎です。 彼氏のことが好きならまだ話がわかるのですがその子には彼氏がいるし、好きじゃないから安心してみたいなことを本人から言われています。 その子はいつも私の彼氏と仲よさげにしているのでただの私の嫉妬から彼女のことを怖く感じてしまっているのでしょうか。 嫌われる理由がわからず怖いです。彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?

  • ウザい子【長文】

    私の学年の女子にウザがられている女の子がいます。 その子がウザいと言われている原因をいくつか出します。 ・男子と仲良い自慢ばかりする、友達の彼氏を盗る、などの男子との関係がだらしないこと。 ・部活(厳しい運動部)の早退や遅刻が多く、みんなが頑張っているなか、全員の向上心を下げることが多いこと。 ・話しかけてくるタイミングが合わないこと。 まとめると、この3つのことを友達に聞きました。 そのせいで、クラスでハブられ、噂では部活でも孤立し気味らしいです。 たしかに、男関係や部活についての真意は分からないこともありますが、話しかけてくるタイミングは「え、今!?」となることが多いです。 しかし、そのようなことがハブられる原因となっていいのでしょうか? その子も目に見えて、辛そうにしているのがわかります。 クラスも部活も違い仲がよくもありませんが私も話しかけられたり、話しかけたりします。 半年くらい続いているこの状況をどうにかしたいわけではありませんが、それでも今の状況はあまりにもその子も辛すぎることだと思います。 そこで質問です。 ・一個人の意見で構いません。このようなウザさは無視される理由になっていると思いますか? ・これはいじめと言われるものに入りますか? ・私にこの状況を少しでも改善することはできるでしょうか? また、できると考える人はその方法を教えて下さい。 ・その子に、どうしたらウザがられないのかと質問されたら、どう答えるべきでしょうか? ・私も時々ウザいなと思ってしまって上手にしゃべれないとき、どう対応すればその子が傷つかないと思いますか? 自分本意で口が軽い人や不器用な先生が多いため、先生は信用できません。 私と仲がいい子達もみんな嫌っています。 回答してくださるのなら、5つのうちの1つだけでも構いません。 私に対しての厳しい意見も承知で、多くの方からの意見を待ってます。 長文失礼しました。

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。