• ベストアンサー

ラバーフィンの亀裂

ラバーフィン(GULLのワープ)のフットポケット横に長さ2cm程度の亀裂が入ってしまいました。 自分で補修する方法があれば教えて下さい。接着剤を使う場合お薦めがあれば商品名を教えて下さい。 ※画像は分かり易いように亀裂を広げて撮影しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

見た感じですと劣化による亀裂のように見えます。 ゴム用ボンドもありますが修復は難しいのではないかと思います。 また色も黒とか灰色とかで汚くなり剥がれる可能性は強いです。(ゴム自体が固めの為) やった事はないですがホームセンターや自転車屋などに売っているゴムを貼ってパンク修理するパンクキットを試してみては?使い方はパンク修理と同じやり方で良いと思います。 試した事は無いので例として回答してみました。 ゴムの劣化修復は難しいです。

hitomi1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メーカーに問い合わせても「新しいの買ってください」って言われるの分かってるんで、ここで質問してみたんですがやっぱり難しそうですね。 かかとの亀裂と違って力が加わる場所ではないので、これ以上広がらなければいいと思ってます。外側からパッチを貼ってみるのも手かもしれないですね。