• ベストアンサー

割れ爪の補修について

爪を少し長めにして、マニキュアをつけて楽しんでいます。 けれど、たまに爪に対し横向きに割れてしまうことってありますよね。 割れ爪の補修について、 簡単に手に入る、簡単にすぐ補修できる方法として、 お勧めのものを教えてください。 今までの補修方法は以下の通りです。 ドラッグストアで瞬間接着剤タイプのものをしようしたことがありますが、 乾くまで時間がかかる、少し面倒くさい。 シールタイプのものは、 とても簡単ですが、割れている部分がどうしても浮いてしまう。 このほかのお勧めや、上記の商品でもコツがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

サロンで直してしまうのが一番早いしきれいだし丈夫。 1本なら安いお店なら500円とかで直してくれます。 どうしても家で~、 ということなら、アクリルパウダーを使うタイプのものが、比較的丈夫に補修できました。 私が買ったのはORLYのラスティングネイルリペアという商品でした。 他社でも似たようなのがあると思いますが。 ソニープラザか何かで買った覚えがあります。 使い方は、割れた部分を清潔にした後、接着剤でくっつける →割れた部分(裂け目)だけじゃなく、裂けた部分の表面にも接着剤 →アクリルパウダーの中に爪をつっこむ →接着剤にパウダーがつく→これが反応して固形に。(かなりすぐ固まります) →ファイルで表面のでこぼこをなおす。 接着剤を塗る部分を広くしたり、重ねぬりをしたり、 接着剤の前にシルクのシールを貼れば、強度もアップします。 接着剤が乾く時間を待てるなら、シルクシール+接着剤でも多少は強くなります。 シルクシールがなくなったら、これは飛行機の客室乗務員さんの裏技だそうですが 紅茶のティーバッグ(また使ってない、濡れていないやつ)が代用できるそうです。

korin121
質問者

お礼

サロンにはまだ行った事がありません。 安ければ500円で出来るんですね! 家でやってもでこぼこになったり、 またすぐ割れてしまったり、トラブル続きです。 一度行ってみようかな… 短く切りたくないし、丈夫にしあがるのが一番ですもんね。 ありがとうございました!!