• 締切済み

ウェーダーブーツの補修について

今晩は、よろしくお願いします。 実は、ブーツタイプのウェーダーの事なのですが、アウトソールの部分(この名称で良いのかわかりませんが、フェルトを張り付ける底の反対側で表面の中でも、一番底部にくる部分です。<表現があいあまいですいません>)にピンホールを発見しまして、補修をしたいと考えております。一般的にウェーダーの部分には、アクアシール等の商品で対応できると思うのですが、ブーツに関してはどうなのでしょうか。釣り具屋で販売している、ウェーダー用の補修ボンドでいいものなのか、それとも瞬間接着剤のようなものがいいのか、もし経験したことがある人がいれば教えてもらえないでしょうか。ちなみに、ウェーダーはネオプレーンで、ブーツ部は特殊ネオブーツと記載されてます。どうかよろしくお願いします。

noname#104508
  • 釣り

みんなの回答

• rjbbn
回答No.1

ゴム系接着剤でいいと思いますよ。

質問者

お礼

rjbbnさん、初めまして。 今日帰ったら早速試してみます。 ありがとうございました。