ピーチ航空のハッピーピーチプラス航空券の預託荷物の重量制限について

このQ&Aのポイント
  • ピーチ航空のハッピーピーチプラス航空券の預託荷物の重量制限について調べましたが、情報が不明です。
  • ハッピーピーチプラス航空券は持込荷物の重量制限については明記されていますが、預託荷物の重量制限については情報が不足しています。
  • 格安航空会社が預託荷物の情報を出し渋る理由は、超過預託荷物の課金による収益があるためではないかと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハッピーピーチプラスという航空券について

ピーチ航空のハッピーピーチ航空券について お世話になっています。 ピーチ航空のハッピーピーチプラスという種類の航空券の預託荷物の重量を知りたくて、その航空会社のウェブサイトを調べたのですが、結果として不明でした。それで、済みませんが、教えてください。 ハッピーピーチプラス及びただのハッピーピーチの航空券の機内持込荷物の重量制限はウェブサイトに明記されていたのですが、ハッピーピーチプラスの航空券の預託荷物の重量制限及び無料で預かってくれる荷物の重量についての情報が”既定重量を超える重量は課金される。スポーツ用具及び重量超過物は課金される”という意味の情報しか無く、きっちり読んでみましたが、そお「既定の重量」についての絶対的重量(キログラム表示等)が有りませんでした。 ですので、教えてください。 また、格安航空会社がこの様な情報の出し渋りを行うことは、格安航空会社による超過預託荷物の課金に依る収益が美味しいという意味なのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/airports/baggage.aspx#02 【受託手荷物料金】 (手荷物1個あたりの重量が20kgまで、3辺の和が203cmを超えない手荷物) ↑・・って書いてありますよ。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 大変助かります。 言いわけになりますが、当方が徹底的に読んで確認したピーチ航空のウェブサイトのその当該ページには、「手荷物1個まで」という表示の後に、脚注を表すと思われる※の様なマークがあり、そして※1の様に表示されていたので、その脚注を探して読んでみると「重量超過及びスポーツ用具等は追加料金が掛かります」という説明が有るだけでした。その結果、当方は困ってしまったのであります。 ご回答いただいたウェブ頁を拝見すると、この航空会社は受託荷物の単位を個数と表現したり、個数という定義の受託荷物の定義を20kgまでと定義して、その20kgを超えた重量の分を個数として(kg単位ではなく)追加料金を請求する様なシステムを採用している様だということが分りました。 大変勉強になりました。有難う御座いました。