ピーチポイントの有効期限は?

このQ&Aのポイント
  • ピーチポイントの有効期限は180日です。ハッピーピーチプラスで予約した便をキャンセルしても、ピーチポイントは180日間有効です。
  • ピーチポイントを使って航空券を予約し、キャンセルした場合、二回目のキャンセル日から180日間有効期限が設定されます。
  • ハッピーピーチプラスを使ってピーチポイントを予約した場合は、有効期限を気にせずに何度でも予約変更が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピーチポイントの有効期限

ハッピーピーチプラスで予約していた便を先日キャンセルし、ピーチポイントで保有しています。便をキャンセルして保有しているピーチポイントの有効は180日とのこと。 ◯このピーチポイントを使ってまた航空券を予約し、またキャンセルした場合、二回目のキャンセル日から180日有効期限とされるのでしょうか?それとも最初のキャンセル日から180日までが有効期限なのでしょうか? ◯このピーチポイントを使ってハッピーピーチプラスで予約した場合、有効期限を気にせず、何度でも予約変更は可能というハッピーピーチプラスのルールは適用されますか? ピーチのコールセンターに何度電話しても繋がらないため、こちらでお尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2451)
回答No.1

以下の公式サイトをもとに私見で回答します。 http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/fares/fareconditions.aspx#03 ・ピーチポイントは発行後180日間有効としか規定されておらず、ピーチポイントで購入した場合当初の機嫌が生きている等の記載はありません。同業、他業界の類似のサービスでも、期限のあるものでいったん購入して、それを返金した場合に発行される金券・ポイントが元の期限であるという事例はほとんど聞きません。(皆無と断定できないという意味です) つまり常識的にいったん購入した時点で購入に用いたポイントの有効期限は気にしなくていいと考えます。しかし、厳密に確認したいなら、ピーチに確認したほうがいいでしょう。 有効期限を気にせず繰り返し変更可能かもピーチのサイトを見る限り質問者様の認識でいいでしょう。通常の航空会社と異なり、変更ごとに安くはない手数料を取られるのですから当然と言えば当然ですが… こちらも厳密な回答を求めるならピーチに確認したほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • ポイントの期限

    保有ポイントのうち、2016年12月21日をもって有効期限を迎えるものがあります。 有効期限までにポイントを利用されなかった場合、ポイントは失効しますのでご注意ください。 この場合21日いっぱい使えるんでしょうか? それとも20日いっぱいで日付けが変わると使えなくなりますか? もうどっちなのか忘れてしまいました。 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ピーチ航空の預け荷物について

    ピーチ航空予約時に預け荷物の個数を多く予約して支払ってしまいました。 荷物のみ変更やキャンセルできますか? できないと思うのですが…

  • ピーチ(国際線)で結婚による名字の変更手続きは?

    妻がピーチの国際線チケット購入時は旧姓で予約し、出発までにパスポートを新姓で取得し直しました。 <質問> ピーチに変更手続きをするにはどうすればいいでしょうか? また変更手数料はいくらになるのでしょうか? <補足> ピーチのサイトを見ても、旅券番号や国籍、有効期限の変更しか見当たらず、名前の変更については名義変更しか見つけられませんでした。 その内容からだと、予約したチケットは破棄し、再購入してくださいと読み取れるのですが、そうするしかないのでしょうか? 予約したのはハッピーピーチです。ハッピーピーチプラスではありません。 今日発覚して出発まで1週間なので急いでます。 ピーチのコールセンターは土日休業のため確認できないため、ご存知の方がいらっしゃったら回答のほど、よろしくお願い致します。

  • ピーチ航空の予約変更について

    国際線の予約をハッピーピーチプラスで購入したんですが(予約番号あり) 他の日が安いので変更したいのですが、 その差額分は返ってくるのでしょうか? また予約した日が今より安くなってる場合、その金額に変更できるのでしょうか? つまり予約で確定した日(高い)を現在の日(安い)にしたい場合。

  • ANA 提携特典航空券 有効期限

    現在 2012年10月のコンチネンタル航空の提携特典航空券を予約しています。 予定が変わったので、2013年1月の便に変更しようと電話したら 有効期限が発券日から1年なので12月5日までに日本帰着便でないと変更できないと言われました。 で、質問ですが 一度11月の便に予約変更して、発券し その後1月の便に再度変更することは出来ないのでしょうか? そんな簡単な話はないですよね? やはりキャンセルの3000マイルはもったいないですが、一度キャンセルして再度 予約しないと駄目でしょうか? 3000マイル減ると、足りなくなるので困っています。 何か方法はありませんか?教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピーチ航空の払い戻し

    台風の影響で関西国際空港が使えないようなので キャンセルしようとおもうのですが バリューピーチの場合、出発時刻の1時間前までに取り消しされた場合に限り、支払額から下記の取消手数料を差し引いた差額をピーチポイントで付与いたします*。 とホームページにありました。 現金(または振込みなど)でお金は返ってこないのでしょうか。 ピーチポイントでしか返ってこないのでしょうか? 次に乗る予定がないので 困っています。 なには方法はありませんか?

  • ピーチ航空の大幅遅延時の払い戻しについて

    先日、ピーチ航空を往復で利用しましたが、帰りの便が夜中1時頃発予定だったものが、大幅に遅れて朝の5時頃発となりました。その間、説明もなく、ただただ待たされるだけでした。空港泊となってしまい、翌日の仕事に支障がでました。ピーチ航空の払い戻し規定では、 「弊社起因事由による大幅遅延・欠航の場合:搭乗予定日より30日以内」となっていて大幅遅延は払い戻しができるような記載がありますが、電話しても全くつながらないので確かめることができません。 このようなケースだと、払い戻しは可能なのでしょうか?また、可能な場合、電話がつながらないのでどうやったら払い戻しできるのでしょうか?

  • 海外からのピーチアビエーションのコールセンター

    ピーチアビエーションのインターネット予約で航空券を買ったのですが、その後予定が変更になり、航空券を変更する必要があります。 変更内容が、インターネットでは変更できないもののため、コールセンターに電話するようにとの指示で、コールセンターに電話したいのですが、番号が0570の電話番号だけで、国際電話では電話できません。固定電話の番号もなく、インターネット電話なども使えません。 しばらく海外で国内からの電話ができないのですが、なにか方法はないのでしょうか? 非常に困っています。。。 よろしくお願いいたします。

  • チケット代のトンズラ

    友人以上恋人未満の彼がいるのですが、先日その彼に韓国旅行に行こうとLINEで誘われました。そのときに連れてな~ と数回言われ、その言葉の意味を深く考えずに、うん一緒に行こうねと返しました。数日後、彼からピーチの格安の航空券(彼が指定した便)の予約をお願いされました。そのことにも何の疑問も抱かず、指定された通りの便を快く予約してしまいました。そして、次の日に彼の分の航空券の代金を支払うように電話したのですが、彼から出た思わぬ言葉… どういうこと?連れて行ってくれるって言ってたやん と。 つまり、彼が数回発した連れてなー の言葉はイコール 旅費を負担してなー ということだったのです。彼の人間性に強い苛立ちを感じ、キャンセルしようと決意しましたが…、彼が指定した航空券はピーチの格安チケット。注意事項にはこう書いてありました。 キャンセル時の払い戻しはできない と。 そして、搭乗者の変更もできない と。 つまり、お金は全額返ってこないし、彼とはちがうだれかと行くこともできない。どうすることもできず、困り果てています。 そして、そのことを伝えたところ彼は音信不通になりました。彼には出来れば、チケット代の全額負担をしてもらいたいのですが、このような場合、請求できるのでしょうか?

  • ピーチ航空 キャンセルについて

    今月の21日から息子と2人で旅行に行こうと思い、ピーチ航空のシンプルで先月にチケットを買いました。 とても楽しみにしていましたが、昨日、息子がコロナウィルスに感染している事がわかり行けなくなりました。 保険に加入しておけば良かったのですが、加入していません。 少しでもポイントが返還できる良い方法はありますか? よろしくお願いします。