• 締切済み

ピーチ航空 キャンセルについて

今月の21日から息子と2人で旅行に行こうと思い、ピーチ航空のシンプルで先月にチケットを買いました。 とても楽しみにしていましたが、昨日、息子がコロナウィルスに感染している事がわかり行けなくなりました。 保険に加入しておけば良かったのですが、加入していません。 少しでもポイントが返還できる良い方法はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

払い戻しが無いのは他の回答者が述べているが、そもそも家族旅行で「人畜貨物便」たるピーチを選ぶってところで適切ではない選択なで、今後は「再考」を。 子供達に「最高」の体験をさせたいのなら、今後は高くても非LCCか、新幹線で行ける範囲なら新幹線を。 # 飛行機は紫色、高速バスはピンク色に「要注意」を()。

K10121216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通に飛行機代金があれば良いのですが、自分の小遣いの範囲で計画していました。 だから、安い飛行機で行く予定にしていました。 自分達はコロナに感染しないだろう!!って勝手に思い価格以外は考えていませんでした。 けど、今回は良い勉強代だと思い諦めます。 ありがとうございました。

回答No.1

下記リンクにもありますが、「緊急事態宣言が発令された場合を除き払い戻しの特別対応は行わない」というのがピーチの規定になっています。 参考 https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/900000154143 なので、残念ながらシンプルピーチの場合はピーチ航空のキャンセルポリシーの通り「払い戻しは行われない」ということになります。 参考 https://www.flypeach.com/lm/fares/fare_conditions 以上、ご参考まで。

K10121216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は勿体なかったけど、諦めます。 丁寧な回答をありがとうございました。