• ベストアンサー

飛行機 コロナ キャンセルについて

ANAでの国内線飛行機無料キャンセルが実施されましたね。 私はピーチ(シンプルピーチ)で北海道への旅行を企画していたのですが、今のコロナウイルスの状況で行けなくなりそうで、航空会社ピーチも無料キャンセルは実施される可能性はありますでしょうか? どうかご存知の方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

最終的には経営陣が判断することですから「絶対にありません」ということは言い切れませんが、一般的にLCCはコストを削るだけ削ってカツカツでやっていますから応じるはずはないと思います。そんなことをやっちゃったら、会社が潰れちゃいますから。そういうサービスが悪いからあの料金で、ANAはそういうサービスがいいからこの料金なのです。 状況が長引けばそれこそ会社そのものが潰れる危険がありますからね。既に中国や韓国のLCCで経営が行き詰まると懸念されている会社があります。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

LCC、格安航空会社は元からすれすれの線で営業していて、恥も外聞もありませんからキャンセルで料金が戻ることはないと思います。