• ベストアンサー

飛行機のキャンセル。キャンセル料は?

すみません。 熊本地震の影響で、家族の反対に合い、飛行機をキャンセルすることになりました。 災害の場合にもキャンセル料は発生しますか? スカイの格安航空券です。 予約したのは地震発生前でした。 地震があれば予約していなかったと思います。 問い合わせしましたが、返事は明日以降でしょう。 取り急ぎ、心の準備をしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

4/16~22までの九州地方(福岡/長崎/鹿児島空港行きであれば手数料なしでのキャンセルが可能ですね。 参考 http://www.skymark.co.jp/ja/news/20160415_489.html 以上、ご参考まで。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカイのサイトを確認するとは、頭が回りませんでした。 出発は29日です。。。 今後の余震具合で決めますが、多分キャンセルでしょう。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

運休でなければ原則は発生します。 今回は熊本地震の重大性もあり特別な取り扱いがされる可能性も否めませんが、あくまでも特別ですから「こんな事態の時にはキャンセル料なんか払わないのが当たり前」のような考えを持つのは誤りでしょう。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。