• ベストアンサー

飛行機のキャンセル料ってどのくらい?

飛行機を予約していたんですが、キャンセルするには どの位の費用がかかるのでしょうか。 出発日の1ヶ月とちょっと前で、ANA便です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.2

地区によって1000~4000円の手数料がかかります。 一部のお得なチケットでは25~50%くらいの手数料がかかることになります。 詳しくは下のURLで。

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/sales/dms/charge6.html

その他の回答 (5)

• pancho
回答No.6

チケットを申し込む時点で、キャンセルに関する情報が必ず提示されている筈です。 旅行代理店なら申込書に、インターネットでの予約ならホームページ上に、電話で予約したのならチラシか何かに書かれていませんでしたか? 通常、発券前ならほとんど無料、発券後ならば数千円から2万円または50%程度までありえます。搭乗日が近づくほどキャンセル料は高くなりますので、一刻も早く連絡したほうが良いでしょう。 以上。

• matilda
回答No.5

こんばんは。 >チケットサービス会社 旅行会社のことでしょうか??? 他の方も書かれていますが、航空券の種類(大きく分けて普通運賃と各種割引運賃)や、航空券代によっても異なります。更に発券済みの場合は、手数料として¥420必要となります。 まあ、いずれにしても手配を依頼した会社に問合せることが確実だと思います。

回答No.4

>>1週間前に、チケットサービス会社へ頼んで、4月末頃とりに着てくださいといわれているんですが・・・・  チケットの種類によって異なります。また、お金をまだ払っていないのならば、無手数料の可能性もあります。至急チケットサービス会社に連絡されたらどうでしょうか?

• kensaku
回答No.3

国内線か国際線か? にもよりますね。国際線だと格安航空券では払い戻しできないものもあります。 予約してまだ払っていないというのなら、交渉の余地はあると思いますが、早く販売店に連絡した方がいいです。

回答No.1

どういう料金のものですか? もう発券したあとですか?

hukutuu
質問者

補足

ありがとうございます。 1週間前に、チケットサービス会社へ頼んで、4月末頃 とりに着てくださいといわれているんですが・・・・ よろしくおねがいします。