• ベストアンサー

飛行機のキャンセル待ち

札幌雪まつりに行きたいので、飛行機+泊まるところの予約を取ろうとしたら、飛行機が満席ということでした。 自分は静岡県の富士に住んでいるので羽田でキャンセル待ちするわけには行きません。飛行機のキャンセル待ちはどのようにやればいいのでしょうか。教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.3

雪まつり時期の航空機のチケットの多くは、ツアー会社が抑えています。 「さっぽろ雪まつり ツアー」でネットを検索すれば、色々なツアー会社のツアーが検索できます。 ツアー利用なら、まだまだ予約はできますよ。 ツアー会社によっては、料金もお得です。

du5y-fky
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

キャンセル待ちは、こまめに航空会社のホームページから空席を照会するのが一般的かなと思います。別の方法なら旅行会社の飛行機+ホテルのパックツアーを検討してみてはいかがでしょうか。

du5y-fky
質問者

お礼

回答No.1

JALマイレージバンク会員になればネットからキャンセル待ちの登録が可能ですよ

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/service/waiting/
du5y-fky
質問者

お礼