• ベストアンサー

ピーチ航空の払い戻し

台風の影響で関西国際空港が使えないようなので キャンセルしようとおもうのですが バリューピーチの場合、出発時刻の1時間前までに取り消しされた場合に限り、支払額から下記の取消手数料を差し引いた差額をピーチポイントで付与いたします*。 とホームページにありました。 現金(または振込みなど)でお金は返ってこないのでしょうか。 ピーチポイントでしか返ってこないのでしょうか? 次に乗る予定がないので 困っています。 なには方法はありませんか?

noname#243984
noname#243984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

ピーチの払い戻し規定は「客都合」と「会社都合」で対応が異なります。 今回の関西国際空港の台風・浸水被害では、物理的に航空機を賭場ことができなくなっています。 ですから、ピーチが「復旧状態を見ながら」対応をするものと考えられます。 何ら発表がない状態で払い戻しをする場合は客都合対応(質問者さんの言う通りの対応)になります。 「飛行機を飛ばすことができない」というのは会社都合になるので、『悪天候などが理由の遅延、欠航時の対応について』が適用となります。ですから、ピーチが「その予約された飛行機を飛ばせなくなりました」と発表した段階で払い戻しをすれば、クレジットカードならクレジットカードの売り上げ取消などの対応となります。 直接ピーチに確認されるなりして対応されるのが良いでしょう。

noname#243984
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみようとおもいます!

関連するQ&A

  • ピーチポイントの有効期限

    ハッピーピーチプラスで予約していた便を先日キャンセルし、ピーチポイントで保有しています。便をキャンセルして保有しているピーチポイントの有効は180日とのこと。 ◯このピーチポイントを使ってまた航空券を予約し、またキャンセルした場合、二回目のキャンセル日から180日有効期限とされるのでしょうか?それとも最初のキャンセル日から180日までが有効期限なのでしょうか? ◯このピーチポイントを使ってハッピーピーチプラスで予約した場合、有効期限を気にせず、何度でも予約変更は可能というハッピーピーチプラスのルールは適用されますか? ピーチのコールセンターに何度電話しても繋がらないため、こちらでお尋ねします。

  • ピーチ航空の予約変更について

    国際線の予約をハッピーピーチプラスで購入したんですが(予約番号あり) 他の日が安いので変更したいのですが、 その差額分は返ってくるのでしょうか? また予約した日が今より安くなってる場合、その金額に変更できるのでしょうか? つまり予約で確定した日(高い)を現在の日(安い)にしたい場合。

  • LCCピーチの乗り継ぎについて。

    LCCのピーチ・アビエーションで仙台空港発、関西国際空港行きの便があり、着く予定が11:10です。そして、関西国際空港発、那覇空港行きの便が関西国際空港を11:20頃あります。 当たり前ですがこの10分間で乗り継ぎは不可能ですよね? 仙台空港から那覇空港までピーチ・アビエーションを利用して行く場合、関西国際空港のところで1つ便を空けなければいけないのでしょうか?

  • 格安航空券のキャンセル待ちについて

    今格安航空券を某旅行会社を通して申し込んでいます。 国際線の予約はもう取れているのですが、国内線の航空券がキャンセル待ちの状態です。 申し込み時、キャンセル待ちだけれども、国際線の予約は済んでいるので国内線の予約もおそらく取れるだろうと言われました。 出発が8月のお盆時期なのですが、まだ連絡がありません。 このようなケースの場合、確実にチケットが取れるのはいつ頃になるのでしょうか? 国内線の出発時刻によっては当日だと間に合わない場合があります。 ですので間に合うようにリクエストは出来るのでしょうか? もし最悪、前泊が必要になってくると新幹線で行った方がいいのですが、そのようなことも言ってもいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 航空券の取消しと払い戻しについて

    プライベートで旅行会社から購入した航空券往復(北京⇔成田)を キャンセルし、払い戻すことはできますでしょうか。 出発は、明日の18時45分です。 チケットタイプは:IATAPEX(eチケット) 旅行会社へは、銀行振込済み ******旅行会社からの回答****** 本日キャンセルの場合、全額(払戻し不可)となりますので、ご了承ください。よろしくお願いします。 ****************************** 友人が出張で今日から行く予定だったのですが、出張が中止となり 私一人で北京に行っても楽しくないですし。 友人も行くか、それとも、行かずにチケット代の半額を出すと言ってくれてます。友人の行くか行かないかは、今日中に答えを出すと言ってます。

  • 楽天で払い戻しを受けた場合、ポイントはどうなる?

    こんにちは。 1月に楽天トラベルで海外航空券を予約しました。 7月の旅行予定で、キャンセル料発生日が6月の中旬~のものです。 旅行代金は楽天カードで決済を済ませたので1月の(仮確定)請求額に反映されていました。 そしてその旅行代金分のポイントを含んだ「楽天利用ポイント」が本日付与されていたのですが、本日から使用可能とのことでした。 もしキャンセル発生日までに予約を取り消したとして、旅行代金の払い戻しを受けた時点で、楽天ポイントを使ってしまっていた場合どうなるのでしょうか? 万が一に備えて、旅行が確定するか、取り消しをするまで使用は待った方がいいのでしょうか? 他の商品で得たポイントも合算されているのでできれば使いたいのですが。。 分かりにくい質問で申し訳ありません、 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • peach航空が台風で欠航になった場合の対処方法

    今年は台風が何度も日本列島に上陸しています。 今月末にLCCのpeach航空で関西空港から千歳空港へ向かう便を 解約や予約変更のできないハッピーピーチで予約しました。  台風で欠航になった場合の対処方法を教えてください。 まずpeach航空が欠航を決めた場合は、再開したとき次の便の 飛行機に乗れるんでしょうか? この場合、空港まで行って飛行機が 飛べるようになるまでじっと待っていなくてはならないのでしょうか? また、欠航をスマホなどで自宅で知ったとき、再開してもすぐに空港 までいけませんよね。この場合はきっぷは無駄になるのでしょうか? また、本日のように関西空港橋が台風で車も電車も通行止めになって 空港にたどり着けなくても、飛行機が予定通りに出発した場合も、 切符は無駄となるのでしょうか? 両方ともLCCだからと諦めるしかないのでしょうか?

  • 天候にため 航空券チケットの払い戻しについて

    こんばんは 出発が沖縄(那覇空港)から、宮古島(宮古島空港)へ経由 目的地が、その離島の伊良部島(フェリー)へのプランでした。 航空券は事前に購入してました。 伊良部島へはフェリーしかない。(飛行機はない) 出発当日、宮古島→伊良部島のフェリー会社に電話で問い合わせ (台風で)本日は欠航とのこと。 しかし、飛行機は通常通りの運行でした。 目的地である伊良部島へ行かないといけない。 宮古島だけ行っても意味がない。 泣く泣くキャンセルしましたが この場合 航空券チケットの払い戻しはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 台風遅延時の差額払い戻しについて

    明日からツアーでバリに飛ぶ予定ですが 台風です。。。明日には関東だということで(--; 国際線なので1日遅れてでも飛ぶだろうとは思いますが その場合、現地泊が一日減ります。 その分の宿泊差額は戻るでしょうか? やはり天災ということで難しいでしょうか。。。 旅行会社に問い合わせたのですが 明確な返答が得られなかったので、皆様の見解をお教えください。

  • ANAの往復割引の取消手数料について

    ANAの往復割引の取消手数料について下記URLには、 出発時刻以降の取消については、 A:2,000円 B:4,000円 C:6,000円 D:8,000円 (アルファベットは拠点間により決まる)と書いてありますが、(http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/charge.html) 1.往路出発後に、復路だけキャンセルした場合は取消手数料、支払った運賃はどうなるのでしょうか? 2.往路出発前にキャンセルした場合は取消手数料は不要ということでしょうか? 本来なら電話で直接きくべきところですが、急ぎのためこの場をお借りします。ご教授よろしくお願いします。