• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピーチ航空の払い戻し

台風の影響で関西国際空港が使えないようなので キャンセルしようとおもうのですが バリューピーチの場合、出発時刻の1時間前までに取り消しされた場合に限り、支払額から下記の取消手数料を差し引いた差額をピーチポイントで付与いたします*。 とホームページにありました。 現金(または振込みなど)でお金は返ってこないのでしょうか。 ピーチポイントでしか返ってこないのでしょうか? 次に乗る予定がないので 困っています。 なには方法はありませんか?

noname#243984
noname#243984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuzuhan

ピーチの払い戻し規定は「客都合」と「会社都合」で対応が異なります。 今回の関西国際空港の台風・浸水被害では、物理的に航空機を賭場ことができなくなっています。 ですから、ピーチが「復旧状態を見ながら」対応をするものと考えられます。 何ら発表がない状態で払い戻しをする場合は客都合対応(質問者さんの言う通りの対応)になります。 「飛行機を飛ばすことができない」というのは会社都合になるので、『悪天候などが理由の遅延、欠航時の対応について』が適用となります。ですから、ピーチが「その予約された飛行機を飛ばせなくなりました」と発表した段階で払い戻しをすれば、クレジットカードならクレジットカードの売り上げ取消などの対応となります。 直接ピーチに確認されるなりして対応されるのが良いでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみようとおもいます!