• 締切済み
  • 暇なときにでも

11月後半にシドニ-に行く予定です。そろそろ航空券を手配しなければなり

11月後半にシドニ-に行く予定です。そろそろ航空券を手配しなければなりません。 ジェットスタ-という航空会社のセイバ-ライトという航空券は、安いのですが、機内持ち込み荷物の制限10kgというのがあり、それは問題ないのですが、預け荷物(ス-ツケ-ス)は別料金ということでしょうか?セイバ-料金には預け荷物20kgという項目があるので。 またちょっと安くても不安なので、他の航空券ならやはり8万位はかかるのですが、空港税や燃油チャ-ジを入れると10万はかかりそうですが、お勧めの航空会社はどこでしょうか? キャセイや大韓、マレ-シア航空は経由便になりますが、面倒さを考えると、直行便の JALかカンタスの方がいいのか?でも10万くらいで押さえたいのですが・・・ 何か良いアドヴァイスいただければ嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.3

ジェットスターは現在、成田発または大阪発でゴールドコーストもしくはケアンズ行きしか飛んでいないはずですよ。 なので、日本からシドニーへ行く場合は国内線が含まれています。 ライトセイバーは手荷物10キロのみです。 ジェットセイバーは手荷物10キロ+預け荷物20キロです。 ジェットスターの格安チケットを購入するにはジェットスターにメール登録をしておくと 格安チケットが出た時にその都度メールにお知らせが着ますので便利ですよ。 また、ジェットスターはチケットのみに値段なので機内食はもちろん、エンターテイメント(テレビ等)、ブランケット等も含まれていませんから、これらを希望するとなると別料金がかかってきます。 ちなみに私は毎回コンビ二で購入したおにぎりやスナック菓子を機内に持ち込んでいます。 (持ち込みOKですが液体はNGですのでご注意を!!) テレビは別料金を出して借りていますが、ブランケットは自分で用意するのが賢いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今まで別料金を払うのに乗ったことがないので、とまどいましたが、これからはそういう航空会社が多くなるのでしょうね。  今のところカンタスのHPで申し込もうと思います。直行便はなかなか取れなく、ジェットスタ-の国内線も入るようです、シ-ズンになるので仕方ないですね。航空券も10万では無理のようです。タスマニアに行くので、通しで取ろうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この航空券買いでしょうか??

    6月にワーホリでパースに行くため、いま福岡からの片道航空券を探しています。 今、チェックしてる航空券は 福岡→羽田→成田→パースで、成田からカンタス空港で直行便です。 値段は、上記の航空券のみの料金は48,000円で、 別途、燃油税とか空港税とかがかかるそうです。 経由便が安いとお聞きしますが、調べた中で、一番この料金が安かったので、買おうか迷っています。 ワーホリにいかれた方やパースに詳しい方など お知恵をお貸しいただけたらと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 航空券について

    海外航空券について教えてください。 (12月19日日本発 ⇔ 12月27日パリ発) 関空⇔シャルルドゴール の航空券を探しています。 阪急で見てもらうと燃油代等込みで計149,520円です。 直接航空会社(キャセイパシフィック)で買うとどれくらいするものだろうと、検索したところ、料金がでたのですがいまいち見方がわかりません。二桁くらい金額が多い気がするのです。 キャセイでの金額がいくらかわかりませんか? また同じような値段だった場合、どちらで買っても特にメリットデメリットはありませんか? わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • 航空券について

    サンフランシスコまで航空券だけを購入したいです。 今までは航空会社から予約していたのですが HISなどの航空会社未定の航空券も魅力です。 航空会社からだと、燃油やその他コミコミで8万円。 HISからだとコミコミ6万円、 運がよければマイレージをためている航空会社に・・・? マイレージを確実に貯めるか?数万円の差ですが迷っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 回答No.2
noname#125540
noname#125540

安い航空会社は預け荷物が有料というのが珍しくありません。 (別地域ですが、ヨーロッパの格安航空会社などだと預け荷物は有料が基本です) 試しにチケット検索してみたら、表示結果が ジェットセーバーライト 持ち込み手荷物 (10kgまで)のみ 運賃規則 となりますね。この「運賃規則」をクリックすると、 「この運賃にはチェックイン手荷物は含まれません。機内持ち込み手荷物制限は厳格に適用されます。 機内持ち込み手荷物制限をこえるお荷物をお持ちの方はジェットセイバー運賃をご利用下さい。ご予約後ジェットセイバーライト運賃からジェットセイバー運賃に変更する場合は所定の変更費用が必要です。詳細につきましてはジェットスター航空コールセンターへお問い合わせ下さい」etc. 他の情報を見てみても、やはり、セーバーライトは10キロ荷物持ち込みのみ、だそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません、お礼が遅くなりました。 今まで預け荷物が有料のに乗ったことがないので、解釈はできてもちょっと確かめてみたかったので。やっぱりそうなんですね。価格はわかりませんが、高くつきそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

来月後半にオーストラリアに行く予定です。 オーストラリアは4回目ですが、日本から行くのは今回が初めてで色々調べました。(フィジーに住んでました) 安いと評判のジェットスタ-ですが、セイバ-ライトは機内持ち込み10キロのみのようです。 セイバ-ライトを指定すると次の画面で預け荷物があるならセイバ-に変更するかと聞いてきます。 セイバ-に変更して燃料チャージなどを加算するとカンタスより高くなってしまいました。 ジェットスタ-はゴールドコースト、ケアンズを経由しますので時間が掛かります。 機内サービスは全て有料です。 カンタスの一番安いチケットですと直行便シドニー往復トータルで9万円台でした。 取消変更不可でしたがこれを購入しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。そうですね確かに安そうな宣伝していても実際はあまり変わらない。JALやカンタスのホ-ムペ-ジから申し込んだほうが良さそうです。 でも11月末だとやはり10万以下のはなくて12万くらいになりそうです。 タスマニアに行くので、高くてもこの時期に決めたので、仕方ないですね。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ行きの航空券に詳しい方、教えてください。

    ヨーロッパ行きの航空券、 なるべく安く、 かかる時間の短いのありますか? もちろん経由便でOKです。 安全でもあり、 危ない空域を通過しない 航空会社を紹介してください。 よろしくお願いします。 今、ユーロの値打ちあるので ユーロ圏でお願いします。

  • 航空券のキャンセル待ち

    2月のツアーを申し込んでいるのですが、ホテルと帰りの航空券はとれていて、行きがキャンセル待ちです。 申し込んだ当初は、帰りもキャンセル待ちでしたが、それは解消されました。 キャンセル料のかかり始める30日前が航空券が一番動く時期だと思うのですが、すでに出発日まで一ヶ月をきっています。 絶対いかなくてはいけないという旅行ではないので(行ければとても嬉しいですが)、キャンセル待ちの勉強がてらこのままぎりぎりまで待ってみようと思っているのですが、30日前以外に、航空券が動きやすい時期ってあるのでしょうか? 例えば二週間前とか、三日前とか…。 関係ないかもしれませんが、行き先は香港、航空会社はキャセイで、代理店はキャセイホリデーです。

  • 海外航空券の価格、分かりにくい。

    海外航空券の価格を調べていましたが、 どの航空会社が安いのかトータルで比較しないと分かりません。 一見、安いと思える航空券でも燃油税を足すと高く、 予算オーバーに。 総額表示して、わかりやすいサイトとか無いでしょうか?

  • 航空券のエンドースメントについて質問です。

    いつもお世話になります。 直行便の航空券を持っていて、それでその航空券をエンドーズしたい場合、一般的には直行便でない、経由便若しくは乗り継ぎ便を持っている別の航空会社へのエンドーズは可能なのでしょうか?それとも、当初から所有している航空券のルートと全く同じ「直交便」によるルートの航空便に対してしかエンドーズできないのでしょうか? 教えてください。

  • 海外航空券はいつ手配しますか?

    いつもお世話になります。 個人旅行される方に質問ですが、出発日、旅行期間、利用したい航空会社が決まっている場合、航空券はいつ手配されますか? 年末から毎日航空会社のHPをチェックしているのですが、エコノミークラスの価格が、この2週間で約15,000円値下がりしました。 今日、航空会社に電話してみたところ、「まだ残席はあるのですが、価格は予約状況によって変わるので、本日の価格しか案内出来ません」とのこと。 為替レートや、複数の料金設定の空席状況によって、毎日価格が変動することは知っていますし、買い時(安い航空券を買うタイミング)を見極めるのは難しいと思います。 ゴールデンウィーク中ですので、出来るだけ早めが良いのかなと思いますが、もう少し価格が下がると予算上嬉しいです。 皆さんは、いつ手配されますか?

  • 海外航空券について

    成田発タイ行きのチケットを検討しているのですが、航空会社によっては、『成田空港施設使用料、現地税、航空保険料、燃油特別付加運賃などが別途必要となります。』とかいてあるものがあります。 これはどういうことなのでしょうか・・。 上記のようなことを書いている航空会社と書いていない、航空会社があるのですが、料金や税がかからないチケットとかかるチケットがあるのですか?

  • 航空券の発注で迷ってます!!

    8月のお盆休みに両親を海外に連れて行く予定でおり お盆休み…ということもあって、早々に航空券の手配をしていました。 アメリカに行くのですが、両親のことを考えJALのCクラスを 取り急ぎおさえたのですが…H○Sで持っている、格安のCクラス 価格分は全て売切れ状態とのことで、JALのWEBセーバー価格で 押さえさせてもらい、安い価格のキャンセルが出たらそちらに 切替…という風にしてもらっているのですが、Webセーバー価格で いいのであれば、JALのHPで取った方が実は若干安いんです。 まだ5月だし…、キャンセルは出るだろうな…と思っていたのですが 7月に燃油費の改正が入るため、7月を過ぎたら価格が変わると言われました。 恐らく下がることはないので、上がると思います。 このまま6月末ギリギリまでキャンセルを待つか… それとも早々にH○Sさんを断って、JALのHPから 航空券を買ってしまうか…。 それと…燃油費ってどれ位あがるんでしょうね…。 SQは燃油費もすごく安いのに、航空会社によって燃油費ってかなり違いますよね。

  • 海外航空券について

    海外航空券について 急な事情で5月3日までにドイツに行かなくちゃいけなくなりました。 予定は1年間なのでとりあえずオープンチケットを探しています。 時期が時期なので安いのは既に埋まってるみたいで、とりあえず見つけたのもスカンジナビア航空の往復14万でした(燃油税込だと約18万です)。 復路をとりあえず翌年4月29日で取ろうと思ったら、システム上の都合で2月21日になりましたが、代理店の人が初回の変更は無料で出来るように掛け合ってくださり、4月29日の予約解禁日になったら自分で電話して変更するように言われました。 仮に4月29日に変更できなかった場合は2万円くらい所定の料金を支払わなければならないらしいのですが、これってもしかして往復で取るより、片道ずつ取ったほうが簡単で、かつ安くなるんでしょうか? 片道で調べたところ、中国の航空会社の10万いくらが一番安いみたいでしたが、飛行機初心者なのでどうも自信がありません。 よろしければ一番安く渡航できるチケットを教えていただければ幸いです。

  • カンタスの正規割引運賃航空券ですが、ジェットスターとの共同運行便の場合

    カンタスの正規割引運賃航空券ですが、ジェットスターとの共同運行便の場合、ミールその他のアメニティーは普通につくのでしょうか?

  • マイレージについて。教えてください

    12月ぐらいに1回オーストラリアに行きます(航空券は自分でとります)。 その時期の航空券でメルボルンまでだと、キャセイが一番安いのですが、どの航空会社のカード(マイルを貯めるだけのもの)を作ったらよいか悩んでいます。 色々みてみたのですが、たくさんありますね。 来年に、多分ワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定です。 最初はキャセイのカードがいいのかとおもいましたが、期限がありますよね。(そんなに、たくさん乗らないとおもうので・・) 次は提携しているカンタスがいいかなーとおもったんですが、色々見ているとアメリカン航空がいいとか・・・ お聞きしたいことは・・ ○アメリカンにした場合、キャセイなどを使ってマイルを貯めて、ずーっとアメリカン航空を使わなくっても、たまっていくんですよね?? ○あと、キャセイの安い航空券でも、たまりますか? ○マイルがたまって、航空券に変える場合、アメリカン以外の航空会社の航空券にもなりますか?? (名古屋発着はアメリカンが、少ない(ない?)みたい) ○私のような感じで、他におすすめのところがありましたら教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう