• 締切済み

みなさんにもなんでも話せたり

みなさんにもなんでも話せたり 遊びにも誘ってあそんだり、 一緒に笑ったり、泣いたりできる 友達が一人わいると思います。 けど、それわ数少ないですよね(T_T) 自分わそおいった友達をもっと 作りたいと思うんですが、 そのような友達って どうやって作っていくんでしょうか?

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.3

何でも話せる人が、何人もいると、多数の人に話してはいけないことを話すようになります。 相手の人から見ると、自分は信用できない人になります。 又遊びに行く場合も、多数大事な友人がいると、断らなければならなくなります。 要するに新しい何でも話せる友達を作ると、古い何でも話せる人は離れていきます。 欲張りすぎるとすべてを無くしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私にも特別親しい友人は数人いますが、何でも話せるとなると1人だけですね 私は作ろうとして出来るものではなく、自然と出来るものだと思っています 長い付き合い、或いは長く付き合える程の相性の良さが大切なのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154307
noname#154307
回答No.1

飾らない 意地を張らない 話を誠意を持って聞く とにかくバカになる!堅苦しい話し方や考え方はしない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでみんな仲良くしてくれるのかなぁ?

    なぜか最近自分に自信がなくて友達も友達じゃないような気分になってしまっています。今大学生なのですが自分的に親友と呼べる人はぶっちゃけ居ません。広く浅い付き合いという感じです。というか、色々あって人間不信になってしまったみたいです。仲良くしてても「内心どう思ってるんだろう」とか「裏で悪口言ってるんじゃないかな」とか「利用されてるのかな」とか思ってしまったり、誘ったり誘われたりして一緒に遊んでても「私が無理やり誘ってるのかな」と思ってしまいます。でも一緒に授業受ける友達もいるし、休んだら代返してくれたりノート貸してくれたりするし、遊び友達もいるし、他にも色々・・・はたから見たら友達は多いほうだと思います。でもホントはどうなんだろう・・・と考えが堂々巡りです(>_<) みなさんもそう思ったことありますか?これから自信を持ってみんなと仲良くするにはどうしたらよいと思いますか?

  • 大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか?

    大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか? 突然ですが、皆さんにとって『遊び』って何ですか? 一人でじゃなくって、二人でも三人でも十人でも・・・とにかく、みんなでする遊び。 僕は今年で23になり、(中身はともかく)外見は大人になってます。 ですが、周りの人たちが普段何をして楽しんでいるのかよく分からないんです。 僕にとって友達と遊ぶと言えば、未だに鬼ごっことかボール遊びとかトランプとか・・・そういうものなんです。 たまに飲み会に誘われたりとかもするんですが正直、それがどう楽しいのかよく分かりません。 って言うか、ああ言うのは本当に皆さんも楽しんでるんでしょうか?僕には時間潰してるだけとしか思えない・・・ 例えば、久しぶりに会う友達とかと遊ぶとしますよね? そういう時って、普通の人はどこへ行って何してるんでしょうか? 僕が知らないだけで、この世界にはもっと色々楽しいことがあるんでしょうか? 恥ずかしながら世間知らずなので、なかなか想像出来ないんです。それが原因なのかあんまり友達もいないし・・・ 皆さんが普段、一人ではない時に複数で、仲のいい人と遊ぶ時はどこへ行くのか、何をしているのか・・・ 出来ればちょっとした理由なんかも添えて、教えていただけたら幸いです。

  • みんなならどうする??

    夏から片思いしている男性をクリスマスにボードに誘いました。そしたら男友達3、4人も一緒にと言ってきました。私の友達の女のこはみんな予定があってこれないので、女は私一人になりそうだと話したら、別にいいじゃんって。。二人だったらよかったのに今行くか悩んでます。でもこれっていくべき?!

  • みなさんならどちらをえらびますか?

    2人の女性の間で揺れています。 1人は現彼女で1年の交際期間です。 昔(5年前)はキャバ嬢をやっていて今は離婚した旦那の子供を育児しながら一所懸命仕事しています。普通の仕事です。 色々自分の事をわかろうとしてくれて、好きでいてくれる気持ちをすごく伝えてくれます。 一緒に居て飽きないというか刺激があるというか追っかけてしまうタイプです。 ママともなんかも多いので子供を連れて遊びに行くことも良くあります。 子供には好かれていて良く一緒に出かけたりしています。 もう一人は元カノなんですが4年ぐらい交際しました。 結婚歴はなく、仕事も工場で頑張っていました。 ちょっと引っ込み思案なところもあり友達が少ないためいつも一緒に居た気がします。 一緒に居て世話焼きというか自分のために色々頑張ってくれていました。 週末なんかに自分に逢えるのを楽しみに仕事がんばるみたいな子です。 現、元関係なく皆さんならどちらと結婚しますか?

  • 皆様はどれくらい友達がいますか?

    こんにちは。中学三年生の女子です 皆様はどれくらい友達がいますか? 本当に何でも話せる友達が親友だと思っているのですが そうなると1人しかいません その子は小学校から仲が良かったです でもその親友ともクラス替えで別々になり 部活と下校時しか一緒にいられません 友達は4、5人です 今のクラスには友達と呼べる人は居ません! いつのまにか話しかけにくい雰囲気をつくってしまうのです 本当はそこまでまじめではないのに・・・といつも自分を責めてしまって;; 自分から勇気を出し、1年間仲良くした2人とも 2対1で分かれてしまい、なんとなく離れてしまいました 皆様はいつごろの友達と一番仲良くしていますか? 何人くらい親友、友達がいらっしゃいますか? どのようなきっかけで仲良くなったりしましたか? 回答お待ちしています><

  • ずっと一人ぼっちでしょうか

    私はずっと一人だなとつくづ く思っています。私は現在、通信制の大学に通っています。 友達がいないわけではなく、遊びに行ったりしますが、なんとなく私の一方通行ではないのだろうかという考えが払拭できません。私は友達が大好きで遊びにも誘うのですが、きっと相手は迷惑なんだろうなと思ってしまいます。それか、相手は私と同じくらいには思ってくれていないだろうと思っています。だから、こちらから距離を縮めようとしてもなんか空しくなります。 友達のSNSなんか見ても毎日誰かと一緒にいて、楽しそうにしているのをみると自分の周りには誰もいないことが突きつけられてるみたいで悲しくなります。もちろん、SNSだから楽しいことだけがこっちに伝わるのは分かっています。みんな必ず誰か一人はお互いを好きな人がいるのに、私は誰にも思われていないのではないのか。思い込みすぎているんでしょうか。 どうして私は人と繋がれないのでしょうか。無意識に遠ざけているのでしょうか。 それだったら今後も人と一緒にいることは不可能でしょうか。 私はただ友達と楽しく過ごしたいのですが、なんだか最近はとても難しいことに思えて仕方ありません。

  • 皆さんにきいてほしいです...

    皆さんにきいてほしいです... 私は中三になったばかりです。 約一ヶ月ちょっとたちました。 私は朝登校するときに、 双子の妹と、妹の友達と、私の三人で行っていました。 妹と妹の友達は、二年生の頃同じクラスで、途中から同じグループになったんです。 でもこの間、妹がその友達に突然「明日からもう一緒に帰れないから」と言われ、その後妹に手紙がきて、「あんたのこと嫌いだったんだよね」と書かれていました。そして、次の日から私と妹だけで朝いくことになり、歩いているとその友達と、そいつの友達が歩いていて、ずっとついてきて、大声でわざと聴こえるように私たちの悪口らしきことを言ってきます。さらに、帰りはもともと私たちは別々に帰ることが多く、帰り道は、私たちの学校の多くの生徒は使わない方向なんです。 私が一人で歩いていて、あの二人に会うと、また大声で私の悪口を言ってきます。 妹も同じ経験をしています。 私はもともと妹の友達とはあまり仲良くなくて、関わりがなかったのに、今考えると妹が仲良くしなければよかったんだと、妹を恨んでしまう自分がいます。 それに、妹は「帰りも一緒に帰ろう」と言っていたにもかかわらず、何度も裏切られ妹は妹の友達と帰っています。 それで私は毎日一人で帰って、二人に悪口言われる日々... まだずっと続くんだと思うと、本当に嫌です。 いいですよね、妹は朝とか帰りに二人に悪口言われたとしても、クラスでグループにいて毎日笑って楽しんでいるんですから。 それに比べ私は、消極的で友達少ないし、クラスに誰も仲良い人がいないから今クラスで浮いてるし、に辛うじて居られるグループがあるけれど、絶対嫌われて邪魔者扱いされてるし、ブサイクだし、頭良くないし、運動もできないし... もうなんで自分が生まれてきたのかわからなくなりました。 自分なんか生まれてこなきゃよかったんだと思います。 もう学校にいきたくないし、死んでしまいたいです。 どうせ私が死んだって誰も悲しみませんから。 私なんていないほうがいいとみんな思ってますよ。 でも考えたら、私以外にも同じ経験してる人いるんじゃないかな...と思います。 今の私みたいな体験したかたいらっしゃいますか? もしよければその時のこと教えてください。 こんな長い文よんでくれてありがとうございました。

  • みなさんはどうですか?

    こんばんわ。  恋愛相談でいいのか分からなかったのですが、是非みなさんの意見をお聞かせください。  友人(男)が来月、他県の女友達の所へ一人で泊まりで遊びに行くそうです。女友達は一応彼氏もちらしいです。友人はとても真面目な人で、人望も厚いです。女友達も「遊びにおいでよ!家に泊まればいいんだから!○○(友人)なら信じてるから大丈夫!」と言っているそうです。  でも、一人暮らしの女の子(しかも彼氏もち)が男の子を泊める(数泊です)なんて、私は正直考えられません。友人も正直とまどっています。どういうつもりなんだろう?と聞かれたのですが、私には彼女がどう思っているのか分かりません。本当に信頼しているから何も起きるわけが無い!と思っているのか、何かが起きてもいい、と思っているのか…。ちなみに友人は彼女を友人としてしか見たことがないそうです。でもちょっとドキドキしているような。(苦笑)  みなさんはどう思いますか?是非ご意見を聞かせてください。

  • 女性「おひとりさま」で行動はみなさんどんなことされてますか?

    私の周りの独身友達が少なくなってきて、遊びに誘える友達も限られ、毎回誘うのも・・・と思うようになり、「おひとりさま」で行動してみようかな、と思うようになりました。 よく雑誌に「おひとりさま」でいけるお店・旅など載ってますが、実際にみなさんはどんなことされてますか? ちなみに今私がチャレンジしたいのは、USJの年間パスを購入したのでUSJを堪能したいので、一人でも行ってみよう、と思ってます。 今私が「おひとりさま」行動ができるのは、スタバでのお茶(30分ぐらい)、映画の一人で見ることです。お恥ずかしいのですが・・・。 みなさんの「おひとりさま」を参考にさせてください!!

  • みなさん。

    みなさん。 戦争というゲーム知っていますか? 2人でやる遊びで 先攻後攻を決めます。 両方の指を一本ずつ出して(人差し指) 指の数が攻撃力で 指が五本になったら消えます 両手が消えたら負けなんです この遊び知っている人いませんか 必勝法が知りたいんですけど なかなか調べてもないんですね お願いです。