• ベストアンサー

皆さまならどちらを選びますか?

気が合って一緒にいてすごく楽しくて癒される人と、見た目や雰囲気が好みで優しくて異性としてすごく惹かれる人がいます。 どちらも穏やかで優しく、一緒にいると安心できます。 皆さまならどちらを選びますか? どちらも好きで、自分の気持ちがよく分からず悩んでいます。一人とは一度告白され付き合い、今は別れていますがたまに会っています。もう一人にも以前告白されましたが、その頃私は彼氏と別れたばかりで誰とも付き合いたくない時期でタイミングが合わず付き合ってはいないです。 よろしければご回答お願いいたします。

  • mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

別に急いで決めなくても。 二人と会い続ければいいじゃないの。 そのうち相手からアクションを起こすかもしれないし 貴方の気持ちが決まるかもしれないわ。 両方とも付き合っていないんでしょ? だったら浮気でもなければ二股ですらありません。 ただ、そういう選べない系の悩みはどっちでもないことが多いような気がします。 そんな悩みを吹っ飛ばすくらいの別の男が現れるかもね。 誰もが強く相手を求めていないからこそ、今の状態。 誰も本気でない。男たちもあなた以外の女性に心をいつ奪われるかわかりません。 もしかしたらすでに他に好きな女性が居て、あなたは「女友達」に過ぎないかもしれませんよ?人の気持ちなんて変わるんですから。 貴方が選ぶ側でない可能性もあることでしょう。 今、どちらも選べないなら起爆剤となる気持ちが生まれるまではこのままでいいんじゃない?

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元彼からは復縁を望まれていて、どうしようという気持ちがありましたが、このままでいるというのも選択肢の一つだと思えました。参考になりました。

その他の回答 (6)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

気が合って一緒にいてすごく楽しくて癒される人です。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

異性として惹かれる方に決まってます。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

気が合って一緒にいてすごく楽しくて癒される人は恋愛感情が湧き難く付き合ったとしても友達としてしか見れないってなる場合があります。 私はその様な理由で振られた経験がありますよ。 「見た目や雰囲気が好みで優しくて異性としてすごく惹かれる人」ですね。 「相手を異性として、一人の男性として見れるのか否か」が恋人同士の場合は一番重要なことだと感じています。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、恋人としてはそうだと私も思います。でも将来ずっと一緒にいる相手としては日常を楽しく過ごせる人がいいのかもという気持ちもありまして。。 参考になりました。

noname#222546
noname#222546
回答No.4

昔から言われる「二兎追うものは一兎も得ず」という事になるでしょう。 同時に二人を好きになること自体、貴女が恋多き女性だという事です。 都合の良い時は付き合って悪くなると別れるという事の繰り返しに なるでしょう。 自分で決められないものを他人に相談しても全く意味は無いと思いますよ。 それとこの二人以上にまた3人目4人目と気になる人も現れたら どうするんでしょうね。気が多いのは要注意ですよ

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#228784
noname#228784
回答No.3

見た目が好みの男性は、もう1人の男性と【比べると】社交的ではないのかな? 自分からよく話す人は性格が見えやすいけど そうでない人は性格が見えにくいよね。 (程度の問題ではあるけど) だから、私ならしばらくは様子を見ると思う。 見た目や雰囲気が好みの男性の性格がもう少しわかってから (自分と合いそうかどうか、今よりもう少し判断できてから) どちらの男性に声をかけるか決めると思う。 他には・・ 過去に付き合って別れた方の男性について。 当時の別れた理由を思い出して、客観的にそれを分析します。 その上で、もう一度同じ男性と付き合いたいかどうか、 付き合ってうまく行くかどうかを考慮して 2人の内、どちらの男性に声をかけるか決めたいですね。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社交的ではあると思いますが、どこか心の内を人には見せない部分がある人です。 もうしばらく様子を見たいと思います。 参考になりました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.2

時間の経過で自分の気持ちに変化が出たり、相手の気持ちも変わるかもしれません。 急いで決めないと駄目っていう状況じゃないなら、少し様子を見てみるのも、いいかもしれません。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、このままで様子を見るのもいいかもしれません。参考になりました。

関連するQ&A

  • お祭りに誘いたいのですが…

    高校生です。女です。 2回振った相手をお祭りに誘いたいのですが どうでしょうか…。 その人には当時、わたしに彼氏が いるときに告白され そのときは彼氏がいたので振りました ですがその彼氏に振られ、 告白してくれた人にもう一度告白され そのときにすきだと思い、 おっけーしました しかし時期がはやすぎたのか 元彼のことが整理しきれず… 言い訳ですが部活のこともあり 一人の時間が欲しくなり わたしのほうからもう一度 振ってしまいました いま、その人への気持ちも 自分で整理がつきません… どんな気持ちがそうさせてるのか わかりませんが、お祭りに 一緒に行きたいと思うようになりました どうすればいいと思いますか…?

  • 元彼を想像しながらしてしまいます><

    以前こちらで、「好きな人が二人いる」と相談しました。 彼氏がいるのに元彼に告白され、気持がわからなくなったからです。 彼氏は一緒にいて安心できる人、元彼は一緒にいるとドキドキできる人だったので とても迷ったのですが、結局安心できる今の彼氏を選びました。 でも、彼氏のことを考えても全然興奮しないので 一人でするときはいつも元彼を想像してしまいます。 正直、エッチの時も元彼をダブらせています。 やっぱり、おかしいでしょうか?

  • 気持ちが止められない。

    20代後半の社会人女子です。 今、付き合って8ヵ月ほどの彼氏がいますが、別れようと思っています。 彼氏が浮気した訳ではありません。嫌いになった訳でもありません。 ただ、恋愛感情として本当に好きで付き合ったのではなく、「何となくいいな」という段階で告白され、はっきりと回答せぬまま、ずるずる付き合ってしまったのが原因です。 人としてはとても良い人で「こういう人が結婚相手なら家族も安心するだろうし、次男だから婿養子に来てもらえるかもしれない」とかなり打算的な見方をしていたのも事実です。 一緒にいても安心はするけど、トキメキがない、共通の話題がなくて話が弾まない等あります。 年齢的なこともあり、今後異性に相手にされないかも、と不安になったのも付き合った一因だと思います。 ただ、向こうは私との結婚も考えてくれており、思いやりのある人なので、いつも「申し訳ない」という気持ちでいっぱいになります。 話は変わりますが、半年ほど前から新しい部署に変わりました。 配属された当初から、なぜか同じ部署の男性の先輩からからかわれる(ちょっかいを受ける)ようになりました。 初めは特に何も思わず、私より年下の後輩の女の子もいるのに、周りの目もあるし、迷惑だな、と思っていました。 しかし、毎日のようにちょっかいを受けているうちに、だんだん異性として意識してしまうようになってしまいました; ただ、その先輩には(本人からはあまり話さないものの)2年ほど付き合っている彼女がいます。 私にも彼氏がいるため、理性で抑えていましたが、だんだん気持ちが止まらなくなりました。 こんな気持ちで彼氏に会うのは失礼だと思います。 彼氏とはキッパリ別れて、玉砕覚悟で気持ちを伝えたいと思っています。 先輩にも彼女がいるのはもちろん承知しています。 先輩に都合の良い女扱いされる可能性があることもわかっています。 (できれば、そんな関係にはなりたくないですが、一度でいいから…という気持ちもなくはないです(>_<)) 痛い目に遭うリスクがあるのもわかっています…。 情けないですが、この歳になって、異性にドキドキしたことがあまりありませんでした。 他に気持ちを抑える方法があれば教えてもらいたい位です。 こんな私に何かアドバイス(励まし・お叱り等)お願いします!

  • みなさん教えてください

    今僕には好きな人がいます。 でもその子には彼氏がいます。 でもその子と彼氏は一時期別れていました。 その別れている間に遊んだりしていて 自分は好きになってしまいました。 そして告白しました・・・ しかしそのときにはもう二人はヨリを戻していました。 で、その子には 今を大事にしたいって言われてふられました。 でも未だにたまに二人で会って遊んだりしています。 その子とバイトが一緒なので家まで送ったりしてます。 でもその子は何を考えているのかわかりません。 彼氏いるのになんで俺と遊んだりするのかな~って思います。 これはこの子に遊ばれているのでしょうか?? それともその子はその子なりに俺の事を意識しているのでしょうか?? まったくわかりません 俺はどうしたらいいんでしょうか?

  • 両想いらしいけれど。。

    はじめまして!! さっそくですが、私には気になる人がいます。 最初に気になり始めたのは去年の10月頃。しかしその頃、その 人には「好きな人」がいることを知っていたので、影から自分の 思いを抑えるようにして関わってきました。 思いをふっきるためにもなぜか「彼氏いるんだ・・」と見栄を張って しまったこともあって・・今まで一度もいないのに。。 ですが、最近周りの友人達などから「私のこと好きみたいだよ」と 言われることが増え、その人自身もオープンな性格からか、その ようなことを思わせるような発言を私にしてくるようになりました。 一緒にいるとすごく楽しくて、好き過ぎて時々飛びつきたくなってし まったり、「この人が彼氏だったら楽しいんだろうな」と思うことも しょっちゅうあるし、気づくとその人のことばかり考えてしまって います。 ですけれども、私に対する態度以外のところで見たその人はあまり いい人とは言い難いこともあります。 たとえば、同性の友人に暴言を周りに気付かれないように吐いてい たり・・。。 また、付き合ったとしても「束縛彼氏」になるような気がしてなり ません。(今でさえ私が異性と話していたり、異性の話題をして いると「ムっ」とした表情をしたり、あまり異性と関わらせないよ うに、常にチェックされているように思うことが多いです。) このようなことから、この人にもしも告白をされたらどう答えを だすべきなのか正直戸惑っています。 私的には正直、付き合いたいと思う気持ちの方が大きいのですが、 付き合ったら・・と考えてしまったり、私が今まで彼氏がいないの に「いた」と言ってしまったことに対する不安(キスとか、エッチ とか正直分からないです)がたくさんあります。 最終的には自分自身の気持ちが決定打となるとは思いますが、 皆さんの貴重なご意見お聞かせ下さい★ 宜しくお願いいたします!!!

  • 振られた人(♀)からの連絡、困りますか?

    こんばんは、20代後半の♀です。 11月に知り合った♂に12月の初めころに告白されました。 その頃私には彼氏がいました。 もちろん告白してくれた人も彼氏の存在は知ってました。 それでも、告白してくれてすごくうれしかったんですが、 私も彼氏のことで別れようかすごく悩んでいた時期だったので 新しく彼氏候補が現れたからって別れてしまったら、いつか後悔するだろうし、 何よりその告白してくれた人にも申し訳ないと思い断りました。 それから、その彼からはまったく連絡がなく、私も連絡していません。 彼氏とは先日別れました。彼氏と別れることが決まってから 告白してくれた人のことをよく思い出すようになりました。 ただ寂しいからなのか、その彼のことが気になるのか 自分でもよくわかりませんが、一度会って話がしたいと思ってます。 でも、一度振った♀から連絡来るのってやっぱり迷惑ですよね・・・ 一切連絡してこないってことは、もう会うつもりもないってことですよね・・・ こういう状況だったらどう思いますか?

  • 告白されたのですが・・・

    私は思春期真っ最中の「セックスしてー」とか叫んじゃってる童貞です。まだ真っ最中ですが、「セックスしたい」→「彼女が必要」→「付き合いたい」なんていう考えをしていた時よりは落ち着いていると思います。そんな時期に告白されたこともあったのですが、セックスがしたいなら付き合っとけば良いのに(凄く失礼ですが)、目的を忘れたのか変わったのか「付き合いたいと思わない」から振っていました。それで「セックスしたい」が目的でなく「付き合いたい」が目的になって、「付き合いたい」という思いも周りの雰囲気に流されて頑張るのも変かなと思い始め薄れていきました。 こんな風になって落ち着いていたのですが、昨日告白されて困っています。タイミングが良いのかその場で返事をするタイミングを失ってしまい、今日はその告白してくれた人と会えません。ほとんど相手の事は知らず、顔など見た目は好みでしたが、「付き合いたい」とは思いませんでした。(「セックスしたい」とは少し思ったかも。) なら、断れば良いのですが、時間を置かれたせいでいろいろ考えてしまいまいた。 私はあまり積極的ではないので、このままではずっと彼女出来ない?と少し焦り始め、じゃ、付き合おうかと考えてみると、そんな理由で付き合って良いのか?と。こんなので悩んでる男ってダメだろって「断る」方へ傾くと、告白されるのはこれが最後かもなんて思ったり。 告白された時にOKするのって相手に対する自分の気持ちがどういう時ですか?本当はもっと話したり相手のことを知ってから告白するし告白されるんですよね(私が悪いのですが) 明日返事をすることになると思うのですが、こんなので付き合っても良いのでしょうか?もしOKする場合普通にOKすれば良いのでしょうか?それとも、↑の様な悩みは言った方が良いですか?もしその場合何と言えば良いですか? (なぜ告白してくれる人がいるんだろ?)

  • 三角関係 皆さんならどうしますか?

    私は、三角関係というか、それに近い恋をしています。 私には好きな人がいるんですが、すごく中のイイ幼馴染に告白されてしまいました。 そこで、皆さんならどっちを選ぶ?というか、どっちを優先すべきというか・・・ 言葉がおかしいかもしれませんが、皆さんならどうするか、意見を聞かせてください。 まず、私の好きな人・・・ 私はその好きな人の事が大好きです。この世の誰よりも好きで、彼の事を誰より好きな自信が あります。だけど、その人には一回告白を2年位前にしたんですが、「返事はいらない」といって、 そのままあやふやなままの関係で、でもその年から2年間、毎年バレンタインにチョコをあげて、 「今でも好き」とだけ伝えました。でも、叶わない事は、知ってるけど、すっごい目合うし、 自意識過剰だとは思うけど、すっごい目があったり、クラスは違うけど、偶然よく会ったりする と、「少しは可能性あるかもしれないから」と思って、なかなかあきらめることができません。 幼馴染は・・・ 文字通り、幼馴染で、小さい頃からずっと一緒ですごい仲良くて、 告られる少し前まで普通に遊んでました。 で・・・幼馴染と好きな人と私はすごい仲良くて、小学生の頃は、皆家が近いので、 一緒に帰るほどの仲なんですが、こじれてしまいました。 幼馴染は、異性としては、まあまあだし、好きな人がいなかったら、 付き合ってもって思うんですけど、やっぱり好きな人が好きなんです。 皆さんだったらどうしますか?

  • ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです

    ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。 自分は男です。 今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。 で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。 ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。 彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。安心できる様にして。」と言います。 自分としては、特にやましい事は一切していないし、彼女に対しての気持ちしかありません。 ただ、女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない様です。一方、距離をおいている彼氏は、まったく、その心配もないし、良い人の様で、迷っている様です。 そこで、皆様からのアドバイスを頂きたいですのですが、2つです。 (1)どうしたら、女性に信用してもらえるか? (2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

  • 内気高校生 片思いと今の彼氏

    高校二年女子です。 まず、私はクラスでもぜんぜん話さないほうで、部活の友達とは普通に趣味の話で盛り上がったりは出来ます。 しかし、いま私には同じクラスに彼氏が居ます。SNSでの会話で仲良くなり、告白される前に私から告白した感じです。 というのも元々、私には一年ほど部活の先輩に片思いしている人がいたのですが、どうにもうまく行かずやけで彼氏を作った感じです。(もし彼氏から先に告白されても承諾していたと思います)そのときは嬉しい、好きというよりも違う気持ちでした。友達と付き合ったみたいな感じです。 今の彼氏のことは、話もかなり合うし、優しいし怒ったりしない、私を好きと言ってくれるのですが、私は彼が誰にでも優しく、また女子とはなす方が得意な変わったひとだということを元から知っていました。彼は自分のクラスでの立場を非常に気にするようなのです。私は彼と違い自己中心的な性格で、興味のないことには受け身であり、彼がすごく尊敬できる存在であると感じ最初は私に会話や話を合わせてくれることに応じてわがままも言いませんでした。しかし私は最近、彼に「ホントは私のことが好みではないでしょう」と言うことなどを繰り返し言うようになりました。彼は私より異性に気軽に話しかけられたり、会話したりすることが多く、逆に私は異性には、よほど用事があったり好きになったりしないかぎり会話はしないからと言う理由もあります。しかし私には、彼を好き、と言う気持ちよりも、自分のことを見ていない彼は嫌いなのです。もちろん彼が病気になったりしたら人一倍心配しますが、彼の好きを独占したい気持ち以外は、あまり友達と変わらない気がするのです。彼に私への好きを確かめる言葉はたくさん求めました。彼は聞かれたから答えるかんじですが、「じぶんを好きになってくれる人はいないだろう、自分に合っているのは君だけ」ということを言ってくれました。上辺かもしれませんが、安心させてくれます。しかし私はその言葉を彼へ、「好き、優しいから」、としか返せなくて悲しいです。彼が本気でこんなことを言ってくれているかは分からない!と何度もあとで思ってしまうのです。 というのも、以前片思いしていた人のことは、一緒の教室にいるだけでうれしくて、ほかの声が耳に入らないほどでした。近くを通るだけで嬉しかったし、歩き方も、雰囲気も、何より笑顔が素敵で、あこがれの存在でした。会話をするのが、仲良くなる前提だと思うのですが、好きという気持ちを伝えたいだけでした。付き合うなんて、想像もつかないのです。でも好きだったので、会話までは行きませんでしたが何度か話しかけた記憶があります。メールもしました。しかし私の悪い癖で、向こうからにこにこされても顔が見れなくて、つい知らない振りをしてしまいました。周りに気づかれたくなかったからです。(彼には迷惑ですね)好きという気持ちは伝えましたがやんわり断られました。しかしそれからもアピールし続けていたので自分は本当にあきらめられなかったのだと思います。彼から一度だけ名前を呼ばれたときの事は忘れません。 でも、彼からメールをしてくれたことはなく、でも礼儀正しく返してくれるのですごく扱いがうまいと思いました。(単に興味がないのだと思いますが) 彼ほど夢中になった人はいままでいませんし、いまでも思い出して、彼は何だったんだろう、あのときの私の気持ちは何だったんだろう、と泣き出すことも少なくありません。その人とはつぎのお別れ会で最後になりますがもう気持ちを伝えるつもりはありませんし、彼も私に興味がないと思います。 話が長くなってしまいましたが、今の彼氏の事は大切ですし、離れてほしくありません。でも本気で好きになったと思う気持ちが彼に対してないのは失礼だし、もし彼が私よりほかに好きな人が出来たら悔しいのです。きっと私は今よりもっと彼のことを好きになって行くからです。常に彼氏にはほかにいい女性が居たらそちらへ行ってくださいねと言っています。彼は本当にいい人に巡り会えると思うし、私とは釣り合わないほどいい意味で個性的で素敵なのです。 文章がめちゃくちゃですみません。でも気持ちを込めました。 回答に関してなのですが、片思いしていた人は自分にとって何だったのか、今の彼氏のことは本当に好きと言っていいのか、知りたいです。お願いします。このまま彼とどう付き合うべきかどう接するべきか。 別れるべき、というのは今のところ望んでいないのでなしでお願いします。