• ベストアンサー

皆さまならどちらを選びますか?

気が合って一緒にいてすごく楽しくて癒される人と、見た目や雰囲気が好みで優しくて異性としてすごく惹かれる人がいます。 どちらも穏やかで優しく、一緒にいると安心できます。 皆さまならどちらを選びますか? どちらも好きで、自分の気持ちがよく分からず悩んでいます。一人とは一度告白され付き合い、今は別れていますがたまに会っています。もう一人にも以前告白されましたが、その頃私は彼氏と別れたばかりで誰とも付き合いたくない時期でタイミングが合わず付き合ってはいないです。 よろしければご回答お願いいたします。

• mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

別に急いで決めなくても。 二人と会い続ければいいじゃないの。 そのうち相手からアクションを起こすかもしれないし 貴方の気持ちが決まるかもしれないわ。 両方とも付き合っていないんでしょ? だったら浮気でもなければ二股ですらありません。 ただ、そういう選べない系の悩みはどっちでもないことが多いような気がします。 そんな悩みを吹っ飛ばすくらいの別の男が現れるかもね。 誰もが強く相手を求めていないからこそ、今の状態。 誰も本気でない。男たちもあなた以外の女性に心をいつ奪われるかわかりません。 もしかしたらすでに他に好きな女性が居て、あなたは「女友達」に過ぎないかもしれませんよ?人の気持ちなんて変わるんですから。 貴方が選ぶ側でない可能性もあることでしょう。 今、どちらも選べないなら起爆剤となる気持ちが生まれるまではこのままでいいんじゃない?

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元彼からは復縁を望まれていて、どうしようという気持ちがありましたが、このままでいるというのも選択肢の一つだと思えました。参考になりました。

その他の回答 (6)

• dottimiti
回答No.7

気が合って一緒にいてすごく楽しくて癒される人です。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• ilyf
回答No.6

異性として惹かれる方に決まってます。

mik-2j
質問者

お礼

回答No.5

気が合って一緒にいてすごく楽しくて癒される人は恋愛感情が湧き難く付き合ったとしても友達としてしか見れないってなる場合があります。 私はその様な理由で振られた経験がありますよ。 「見た目や雰囲気が好みで優しくて異性としてすごく惹かれる人」ですね。 「相手を異性として、一人の男性として見れるのか否か」が恋人同士の場合は一番重要なことだと感じています。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、恋人としてはそうだと私も思います。でも将来ずっと一緒にいる相手としては日常を楽しく過ごせる人がいいのかもという気持ちもありまして。。 参考になりました。

noname#222546
noname#222546
回答No.4

昔から言われる「二兎追うものは一兎も得ず」という事になるでしょう。 同時に二人を好きになること自体、貴女が恋多き女性だという事です。 都合の良い時は付き合って悪くなると別れるという事の繰り返しに なるでしょう。 自分で決められないものを他人に相談しても全く意味は無いと思いますよ。 それとこの二人以上にまた3人目4人目と気になる人も現れたら どうするんでしょうね。気が多いのは要注意ですよ

mik-2j
質問者

お礼

noname#228784
noname#228784
回答No.3

見た目が好みの男性は、もう1人の男性と【比べると】社交的ではないのかな? 自分からよく話す人は性格が見えやすいけど そうでない人は性格が見えにくいよね。 (程度の問題ではあるけど) だから、私ならしばらくは様子を見ると思う。 見た目や雰囲気が好みの男性の性格がもう少しわかってから (自分と合いそうかどうか、今よりもう少し判断できてから) どちらの男性に声をかけるか決めると思う。 他には・・ 過去に付き合って別れた方の男性について。 当時の別れた理由を思い出して、客観的にそれを分析します。 その上で、もう一度同じ男性と付き合いたいかどうか、 付き合ってうまく行くかどうかを考慮して 2人の内、どちらの男性に声をかけるか決めたいですね。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社交的ではあると思いますが、どこか心の内を人には見せない部分がある人です。 もうしばらく様子を見たいと思います。 参考になりました。

• zabusakura
回答No.2

時間の経過で自分の気持ちに変化が出たり、相手の気持ちも変わるかもしれません。 急いで決めないと駄目っていう状況じゃないなら、少し様子を見てみるのも、いいかもしれません。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、このままで様子を見るのもいいかもしれません。参考になりました。