• 締切済み

みなさん教えてください

今僕には好きな人がいます。 でもその子には彼氏がいます。 でもその子と彼氏は一時期別れていました。 その別れている間に遊んだりしていて 自分は好きになってしまいました。 そして告白しました・・・ しかしそのときにはもう二人はヨリを戻していました。 で、その子には 今を大事にしたいって言われてふられました。 でも未だにたまに二人で会って遊んだりしています。 その子とバイトが一緒なので家まで送ったりしてます。 でもその子は何を考えているのかわかりません。 彼氏いるのになんで俺と遊んだりするのかな~って思います。 これはこの子に遊ばれているのでしょうか?? それともその子はその子なりに俺の事を意識しているのでしょうか?? まったくわかりません 俺はどうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• gtjyh
回答No.11

「この人のこと、嫌いじゃないし、遊ぶのはまぁ楽しいし。 彼と復縁したけど、だからもう遊ばない!って言っちゃうのもなぁ…」 と思われているのではないでしょうか。 彼女の気持ちは彼女にしか分かりませんが、 (彼と復縁したのに別の男と遊ぶような女は嫌だ!) (遊ばれてるのかもしれない、こんな扱いは嫌だ!) と思われるのであれば、 「君には彼がいるんだし、今のような付き合い方は嫌だ」 と、はっきり言っていいと思います。 (彼女が好きだ、何としても付き合いたい、諦めきれない!) と思うのであれば、ちょっとつらいですけど 彼女の近くにいればチャンスはあると思います。 原因は分かりませんが、2人は1度別れています。 また問題が起きて、二人の心が離れる可能性もありますから。

• sonic883
回答No.10

18歳♂です。回答失礼します。 あなたは「キープ」されているんじゃないでしょうか?^^; ある意味都合よく使われているかもしれませんね; 今の彼氏が嫌になったら、そっちを振って、あなたと付き合えばいいや みたいな考えがあるかもしれません。 どっちにしても、あまりいい女ではない可能性が高いので、 これを機に新しい恋を探してみては? 回答失礼しました。

• jamiru
回答No.9

くっついたり別れたりしている状態は、精神が不安定な時ですがね。 そんな中に飛び込んで貴方自身までもが一緒に精神不安定になってどーするんですか? まずは落ち着いてください。 そうでなければ何も見えませんよ。

noname#60196
回答No.8

#5です。 >もし付き合っても 同じような事をされるような感じもします そう感じる相手ならば余計、もぉ忘れたほうがいいとは思いますよ…。 彼女の依存癖を直すには、きっとあなた一人では難しいと思います。 例えあなたが離れていっても、他でそのような男性を探すかもしれません。。 もし付き合えたとして「他の異性と二人で遊ばないで」と言えば、今までそれが「普通」だったのならば、逆に窮屈に感じることでしょうし・・・。 もうあなたしか見えない!くらいに惚れさせれば一時期は治るかもしれませんが。。

• tya12
回答No.7

回答のとおりあたしも同情みたいな気持ちで正直付き合ってます。 あたしの相手はあたしが結婚するまでがんばるとは言ってるんですが はっきりいってほんとに揺れ動かない気持ちなんです。 だから相手からもう会ったりしないって言われたほうがいいですね。

回答No.6

彼氏がいるとかえって安心して、他の男と遊ぶ女って普通にいるよ! 気は全然無いけど相手は気があるから大切にしてもらえるので、暇つぶしにはちょうど良いからね。 マー、女王様気分ってとこかな! 今彼と別れて、あなたと付き合うなんてことはまず有り得ないでしょう。 今のままでも遊んでもらえるんだから良しとするか、馬鹿らしいから別れるかジックリ考えましょう。

回答No.5

キープ君的な位置だと思います(--; 一度離れてみて反応を見るのも手かな、と思います。 それで離れていくようならば、諦めたらいいと思います。 ただこの子ともし付き合うことになったら今度は自分が「彼氏」です。 別に仲の良い異性を他に作られてしまうこともあるのでは、、 と、前科があるだけに私なら不安ですね。。 誰かしか常に依存していないとダメなようなタイプっぽいので。

yoshi987
質問者

お礼

なんかキープな感じがします もし付き合っても 同じような事をされるような感じもします だから付き合ったらどうなるのか怖いのが正直な気持ちです どうしたら変化すると思いますか??

• tya12
回答No.4

わたしの今の状況が 女の子と同じポジションにいるのですが、 それは相手が好意をもってくれてることは 嫌ではなく、 でもあなたのことがを思って同情と同じような感情があるから 一緒に遊んだりするのだと思います。 もしその気持ちが嫌ならば、 きっぱりその子に「もう遊んだりしない!」と宣言してみたらどうでしょうか?? 逆に突き放されると女の子も気になっちゃって 案外こっちにきてくれるかもしれませんよ。

yoshi987
質問者

お礼

tya12さんはどんな感じなんですか?? 一回はっきり行ってみようと思います

noname#50644
noname#50644
回答No.3

>しかしそのときにはもう二人はヨリを戻していました。 で、その子には 今を大事にしたいって言われてふられました。 この時点であなたのことを好きなら嬉しくてヨリを戻していても別れると思います。 この時点では間違いなく元彼に未練タラタラですね。 今でも二人で遊んでいるとのことですが、おそらく彼女は彼氏に不満があるか 物足りなさを感じているのだと思います。 好きな気持ちが冷めているかどうかは彼女にしか分かりません。 あなたのことを好きかどうかもです。 勇気が要りますが、もう一度告白してみてはどうでしょうか?? これでまたうまいこと言われて振られたら申し訳ないですが彼女は あなたのこと都合の良い人としか思ってないと思います。 けれど逆に、ヨリは戻したもののやっぱりあなたのことも気になって… という可能性もあると思うのです。 だからこそ、もう一度気持ちを伝えるかそれに近いことをしてみましょう。 (誕生日が近ければあえてその大切な日に誘ってみるとか…) 元彼のことをふっきってあなたのことだけ見てくれるようになればいいですね! どうか悩みこまず行動に移して頑張って下さい!

yoshi987
質問者

お礼

意見ありがとうございます もう一度アタックみたいな事してみたいと思います

• aporo009
回答No.2

ストック枠っぽいですね。 人の気持ちを知っておいて、まだいい顔してるなんてその人はさぞ優越感に浸っていることでしょう。 人に好かれてるってことが嫌な人なんてあまりいませんからね。 もし彼女が一度振った男と遊んでいたら彼女の彼氏も普通は嫌だと思うのですが・・・・・ 貴方も一度フラれたなら諦めたほうがいいのでは? その人もまだ貴方から好かれいると気づいてると思うので、保険のために残されているかもしれませんよ。

yoshi987
質問者

お礼

最近保険?? って思うようになって来てます・・・ 正直つらいです だからはっきり聞いてみます