• 締切済み

みなさん教えてください

今僕には好きな人がいます。 でもその子には彼氏がいます。 でもその子と彼氏は一時期別れていました。 その別れている間に遊んだりしていて 自分は好きになってしまいました。 そして告白しました・・・ しかしそのときにはもう二人はヨリを戻していました。 で、その子には 今を大事にしたいって言われてふられました。 でも未だにたまに二人で会って遊んだりしています。 その子とバイトが一緒なので家まで送ったりしてます。 でもその子は何を考えているのかわかりません。 彼氏いるのになんで俺と遊んだりするのかな~って思います。 これはこの子に遊ばれているのでしょうか?? それともその子はその子なりに俺の事を意識しているのでしょうか?? まったくわかりません 俺はどうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • gtjyh
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.11

「この人のこと、嫌いじゃないし、遊ぶのはまぁ楽しいし。 彼と復縁したけど、だからもう遊ばない!って言っちゃうのもなぁ…」 と思われているのではないでしょうか。 彼女の気持ちは彼女にしか分かりませんが、 (彼と復縁したのに別の男と遊ぶような女は嫌だ!) (遊ばれてるのかもしれない、こんな扱いは嫌だ!) と思われるのであれば、 「君には彼がいるんだし、今のような付き合い方は嫌だ」 と、はっきり言っていいと思います。 (彼女が好きだ、何としても付き合いたい、諦めきれない!) と思うのであれば、ちょっとつらいですけど 彼女の近くにいればチャンスはあると思います。 原因は分かりませんが、2人は1度別れています。 また問題が起きて、二人の心が離れる可能性もありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonic883
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.10

18歳♂です。回答失礼します。 あなたは「キープ」されているんじゃないでしょうか?^^; ある意味都合よく使われているかもしれませんね; 今の彼氏が嫌になったら、そっちを振って、あなたと付き合えばいいや みたいな考えがあるかもしれません。 どっちにしても、あまりいい女ではない可能性が高いので、 これを機に新しい恋を探してみては? 回答失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.9

くっついたり別れたりしている状態は、精神が不安定な時ですがね。 そんな中に飛び込んで貴方自身までもが一緒に精神不安定になってどーするんですか? まずは落ち着いてください。 そうでなければ何も見えませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60196
noname#60196
回答No.8

#5です。 >もし付き合っても 同じような事をされるような感じもします そう感じる相手ならば余計、もぉ忘れたほうがいいとは思いますよ…。 彼女の依存癖を直すには、きっとあなた一人では難しいと思います。 例えあなたが離れていっても、他でそのような男性を探すかもしれません。。 もし付き合えたとして「他の異性と二人で遊ばないで」と言えば、今までそれが「普通」だったのならば、逆に窮屈に感じることでしょうし・・・。 もうあなたしか見えない!くらいに惚れさせれば一時期は治るかもしれませんが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tya12
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

回答のとおりあたしも同情みたいな気持ちで正直付き合ってます。 あたしの相手はあたしが結婚するまでがんばるとは言ってるんですが はっきりいってほんとに揺れ動かない気持ちなんです。 だから相手からもう会ったりしないって言われたほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼氏がいるとかえって安心して、他の男と遊ぶ女って普通にいるよ! 気は全然無いけど相手は気があるから大切にしてもらえるので、暇つぶしにはちょうど良いからね。 マー、女王様気分ってとこかな! 今彼と別れて、あなたと付き合うなんてことはまず有り得ないでしょう。 今のままでも遊んでもらえるんだから良しとするか、馬鹿らしいから別れるかジックリ考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60196
noname#60196
回答No.5

キープ君的な位置だと思います(--; 一度離れてみて反応を見るのも手かな、と思います。 それで離れていくようならば、諦めたらいいと思います。 ただこの子ともし付き合うことになったら今度は自分が「彼氏」です。 別に仲の良い異性を他に作られてしまうこともあるのでは、、 と、前科があるだけに私なら不安ですね。。 誰かしか常に依存していないとダメなようなタイプっぽいので。

yoshi987
質問者

お礼

なんかキープな感じがします もし付き合っても 同じような事をされるような感じもします だから付き合ったらどうなるのか怖いのが正直な気持ちです どうしたら変化すると思いますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tya12
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

わたしの今の状況が 女の子と同じポジションにいるのですが、 それは相手が好意をもってくれてることは 嫌ではなく、 でもあなたのことがを思って同情と同じような感情があるから 一緒に遊んだりするのだと思います。 もしその気持ちが嫌ならば、 きっぱりその子に「もう遊んだりしない!」と宣言してみたらどうでしょうか?? 逆に突き放されると女の子も気になっちゃって 案外こっちにきてくれるかもしれませんよ。

yoshi987
質問者

お礼

tya12さんはどんな感じなんですか?? 一回はっきり行ってみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50644
noname#50644
回答No.3

>しかしそのときにはもう二人はヨリを戻していました。 で、その子には 今を大事にしたいって言われてふられました。 この時点であなたのことを好きなら嬉しくてヨリを戻していても別れると思います。 この時点では間違いなく元彼に未練タラタラですね。 今でも二人で遊んでいるとのことですが、おそらく彼女は彼氏に不満があるか 物足りなさを感じているのだと思います。 好きな気持ちが冷めているかどうかは彼女にしか分かりません。 あなたのことを好きかどうかもです。 勇気が要りますが、もう一度告白してみてはどうでしょうか?? これでまたうまいこと言われて振られたら申し訳ないですが彼女は あなたのこと都合の良い人としか思ってないと思います。 けれど逆に、ヨリは戻したもののやっぱりあなたのことも気になって… という可能性もあると思うのです。 だからこそ、もう一度気持ちを伝えるかそれに近いことをしてみましょう。 (誕生日が近ければあえてその大切な日に誘ってみるとか…) 元彼のことをふっきってあなたのことだけ見てくれるようになればいいですね! どうか悩みこまず行動に移して頑張って下さい!

yoshi987
質問者

お礼

意見ありがとうございます もう一度アタックみたいな事してみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aporo009
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

ストック枠っぽいですね。 人の気持ちを知っておいて、まだいい顔してるなんてその人はさぞ優越感に浸っていることでしょう。 人に好かれてるってことが嫌な人なんてあまりいませんからね。 もし彼女が一度振った男と遊んでいたら彼女の彼氏も普通は嫌だと思うのですが・・・・・ 貴方も一度フラれたなら諦めたほうがいいのでは? その人もまだ貴方から好かれいると気づいてると思うので、保険のために残されているかもしれませんよ。

yoshi987
質問者

お礼

最近保険?? って思うようになって来てます・・・ 正直つらいです だからはっきり聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酷いフラれかたをして失恋しました

    最近友達を通じて知り合ったその子がいてそこの子とはすごく気が合って一緒にいて自然体でいられるということもあり好きになりました。しかしその子には彼氏がいて、けどうまくいってないと言っていました。 ダメ元でデートに誘い、オッケーしてくれて何回か二人っきりで遊びました。 もう好きという気持ちを抑えられなかったので思い切って告白しました。 そしたらオッケーしてくれて付き合う事になりました。彼氏とも別れるって言ってくれました。それから3間毎日仕事終わりに会っていつも遊ぶ友達(5~6人)と飲んだ時にその子と一緒に付き合っていることを報告しました。その次の日お互い休みという事もあり、デートして軽くイチャイチャもし、自分と一緒にてとても楽しそうでした。その日の夜彼氏に電話をして別れると言ってました。帰り彼女を家に車で送ってるときに彼氏から電話が来て彼女は別れようと言ってくれたのですが情に流されて泣きだしてしましました。 これから彼氏と会って話すと言ってました。自分としては少し不安も会ったのですがこのままズルズルいくのも嫌だったし了承しました。それからケリついたと電話が来て会いに行きました。そしたら彼氏とヨリを戻すから自分とは付き合えないと言われ、謝られました。 信じていたのでとてもショックで、今まで付き合ってたときのはなんだったんだよってすごくムカつきました。その翌日に彼女から会いたいと連絡がきました。自分としては期待していたのですが、彼女からこのまま会えなくなるのは嫌だから前みたいに友達として付き合っていきたいと言われました。それに対しまたムカついてしまって結局答えは出しませんでした。 それからその子とも何回か会う機会があって今は友達として接していますがまだ好きなので正直つらいです。 その子はいつも遊ぶ友達グループに入ってるのでこれからも何回会う機会があると思います。 今回の一件で人が信じれなくなって人間不信になりました。 これからどうしていけばよいでしょうか?

  • 皆さんの意見や助言おねがいしやす!

    こんちゃです。 見てくださってありがとうございます。 いっしょのバイト先で働いている子が気になっています。 話も合うし楽しいところに惹かれました。 二人とも今年20歳になる同い年です。 向こうの子もフリーなんですが、 相手の好みが問題で。。。。 めっちゃメンクイで顔がめっちゃカッコイイ人が好きっぽいんです。 自分は別にカッコよくもないし・・・って感じです>< 自分でいい感じと思えているところは以下です。 ・バイトの関係でこの前その子と別の男が  でかけたらしいです。  そのことを言っていたんですが  「電車とかで年の近い人と行くと付き合ってると思われるし、そんな一緒にも行きたくなかったから   本間につかれた~~」  って、言っていたんですけど、  バイト終わってからとか本屋とか行かん?ってなると僕の車乗って一緒に行ったりします。 なので、嫌とか言っているのに一緒に行ったりするのは 嫌われていないと思っています。 もしかしたら今は「仲のいい友達」くらいに思われてるかもしれないですが、 まだそれでもいいと思ってます。 しかし、そこからちょっとでも 相手に恋愛対象的な感じで意識してもらいたいです。 これからどんな行動起こせばいいですかね? てか、脈なしではないですかね? みなさんの意見きいて勉強したいです! どうかお願いします! あ、自分から告白とか絶対まだ無理なんでその辺もお願いします^^; わからないこととか、もっと詳しくしてほしいとこは言ってくれればまた書きます!!

  • 皆さまならどちらを選びますか?

    気が合って一緒にいてすごく楽しくて癒される人と、見た目や雰囲気が好みで優しくて異性としてすごく惹かれる人がいます。 どちらも穏やかで優しく、一緒にいると安心できます。 皆さまならどちらを選びますか? どちらも好きで、自分の気持ちがよく分からず悩んでいます。一人とは一度告白され付き合い、今は別れていますがたまに会っています。もう一人にも以前告白されましたが、その頃私は彼氏と別れたばかりで誰とも付き合いたくない時期でタイミングが合わず付き合ってはいないです。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 好きだった人に彼氏ができてしまいました。

    自分は大学1年の男です。 バイト先の1個下の後輩に結構気になるかわいい人がいて何回か喋ったり遊んだりしていくうちにその子の事が好きになっていました。 しかし、その子は自分以外の男とも結構遊んでるみたいなのですが、何だか怖くてその事を本人に聞くことができませんでした。 自分以外の男とも遊んでいると言っても、二人で遊んでいるわけではなくて3対3でボーリングにいったりしていたようです。自分はよくバイト終わりに二人で夕飯を食べにいったり、ホラー映画やサッカーを二人で見たりしていました。 しかも、バイト先から自宅まで二人のりで帰ったことがあったのですが、「寒いなー」と言ってくっついてきたり、メールで信頼してますよ的なことが送られて来たこともあったので、何となくその子は自分に気があるんじゃないかと思うようになっていました。 実際バイトの先輩たちからもお似合いだと思うとか、もう付き合ってると思ってた。などと何回も言われてきました。 そこで、一番仲のいい先輩にあっちが自分のことをどう思っているのか聞いてもらうことにしました。 その結果は兄弟みたいな感じと言っていたそうです。 あとから知ったのですが、聞いてもらった時にはその子にはもう彼氏がいたようです。 一番仲のいい先輩とも相談した結果いつまでもこのままではいられないということになり、いよいよ告白することになったのですが、ふとした拍子にあっちに彼氏がいることを知ってしまいました。 あっちは、私がその子に彼氏がいることは知らないと思っていると思います。 今は信じられない気持ちで一杯です。 どうしても普通に振る舞えず、周りの皆から元気ないよと言われるのですがどうしても切り替えられません。 この事はまだバイトの先輩にも言ってませんし、言う気にもなれません。 これからその子と会ったときどうすればいいかもわかりません。 やっと告白する勇気が出来たのにこんなのあんまりです。 ですが、まだその子に彼氏が出来たことが信じられない自分がいるので、その子のことを諦めていない自分がいます。 しかし彼氏がいる以上さすがに自分の家に呼んだりこっちから連絡したりするのはまずいと思うので、以前よりは控えようと思います。 まだその子のことを諦めきれない自分をどう思いますか? 諦めた方がいい場合どうすれば切り替えられますか? バイトであった場合どういう反応をすればいいですか? 自分と同じような経験がある人、何かアドバイスがある人、解答よろしくお願いします。 気持ちの整理がついていないため、文章がメチャクチャで申し訳ないです。

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 気持ち・・・

    はじめまして私には彼女がいるのに、付き合ってる彼女と喧嘩ばかりしてあまり上手く行っていませんでした。 その時ちょうどバイトの子が辞めるのでお別れ会(自分と女性2人)をし、その片一方のバイトの子とキスをしてしまいました。 その女性も彼氏とは最近会ってなく危機だと言っていました。 私はその女性をバイトの時は彼女がいるから特別意識はしてませんでした。 けど一緒に遊んでキスした事により好きになったのかもしれません。 今の彼女と喧嘩して上手くいってないからこのような気持ちになるのでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 皆さん、どう思いますか?

    今、俺には好きな人がいます。 彼女と知り合ったのは4月下旬で、会社の先輩に連れてってもらったデリヘルの子です。 当時彼女には彼氏がいました。 仲良くなったきっかけは、お互いライブ好きで、8月に埼玉であるライブに誘われたことからです。 当時はいい友達になれると思っていました。 それから何度か食事をしに行くようになたった6月のことでした。 彼氏と別れて、気になっている人に告白をしたが、女を好きになることがわからないって振られてことを聞きました。 今思えば、そのころから彼女を意識し始めたと思います。 それから1か月後のある日、彼女が桃狩りに行きたいと言うので行ってきました。その帰り道、彼女から男の相談を受けたのですが、それは以前振られた男の事でした。振られた後、忘れようと一切連絡をしていなかった時、桃狩りの2日前に突然遊ぼうって連絡が来たそうです。 そんな男の気持ちを俺に聞きたかったようでしたが、その時はもう彼女の事が好きだったのでうまく言えず、思い切って自分の気持ちを伝えました。 正直彼女はびっくりしていました。まさか恋愛対象として見ていたとは全く考えていなかったようで、いいお兄ちゃんという存在だったようです。 俺は振られてもいい覚悟ですべてを彼女に伝えました。 今まで出会った中で一番いい女だったのでその事も・・・・。 ただ8月にライブに行く約束があったので、俺の気持ちを知ったうえで一緒に行けるか聞いてみると、別に構わないし、これからも2人で遊ぶことは全然いいと言われました。 実際、告白してからライブも含め遊んでいます。 YESかNOかはっきりせず、正直困っていますが、きっぱり断ち切られたわけでもないので、まだまだこれからって気もしてます。 10月にはまたライブに行く約束もしています。 ただ、今後どうアプローチしていったらよいのか、全くわかりません。 今でも彼女のことは好きです。 皆さん、どう思いますか? また、アドバイスなどありましたら色々聞かせて下さい。

  • 高校生男 恋愛

    高校生男子。恋愛相談^^ クラスに一人好きな子がいます。 その子は好きな人&彼氏はいないです。 この前、自分とその子を含めた4人で僕の家で遊びました。 そして、今週末その子と2人で相手の家で遊ぶことになりました。 その子とは、学校では意識してあまり話せません・・・ 質問なんですが、どうすれば意識せず、その子と話せますか? その子は、僕のことをどう思っているのでしょうか? また、告白のタイミングなども教えてください。 悩んでいます・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。