• 締切済み

お祭りに誘いたいのですが…

高校生です。女です。 2回振った相手をお祭りに誘いたいのですが どうでしょうか…。 その人には当時、わたしに彼氏が いるときに告白され そのときは彼氏がいたので振りました ですがその彼氏に振られ、 告白してくれた人にもう一度告白され そのときにすきだと思い、 おっけーしました しかし時期がはやすぎたのか 元彼のことが整理しきれず… 言い訳ですが部活のこともあり 一人の時間が欲しくなり わたしのほうからもう一度 振ってしまいました いま、その人への気持ちも 自分で整理がつきません… どんな気持ちがそうさせてるのか わかりませんが、お祭りに 一緒に行きたいと思うようになりました どうすればいいと思いますか…?

みんなの回答

回答No.2

人恋しいというのだけで 特に相手が好きなのでは無いのですよね、 誘っても良いと思いますが あとで気が変わる可能性が大きいのだから、友達として誘った という線を引いておいた方が良いように思います。でないと相手の人は空回りして悲惨です。

回答No.1

こんばんは^^  20代♀です。 >2回振った相手をお祭りに誘いたいのですが 軽いノリで「一緒に、お祭り行かない?」と誘っても良いのではないでしょうか。 おそらく質問者様は今、 相手の男子に対する自分の気持ちが整理出来てないので、 心の中がモヤモヤと霧がかかっている状態だと思うんですね。 なので、一歩前進する事(お祭りに誘う事)によって、 視界(自分がこれから、どうするべきか)も開けてくると思うんです。 何よりも今は、自分自身に嘘を付かないという事が大切かと思います。 私も高校生の時に、当時好きだった男子に告白したことがありますけど、 告白する事って、物凄くエネルギーを使うんですね。 これは、女子も男子も関係無いと思うんです。 相手の男子は、勇気を出して、二度も告白してくれました。 その頑張りに対する、せめてものお礼として、 お祭りに誘ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • お祭りに行きたい!!

    お祭りに行きたい!! 私は高校1年女です。 今度近所の花火大会にどうしても彼氏(ひとつ年下)と行きたいのですが、 母は 「そんな人のたくさん集まるところに年下の彼氏と歩いてるなんて、 どこで誰に見られるのかわかんないのに・・・恥ずかしいでしょ。」 と言います。 別に私は恥ずかしいとは一切思わないし 付き合って1年半で、周りの友達、近所のひとはほとんど知っているし 高校生ぐらいになれば彼氏とお祭りにいったり、デートをしたり そんなことは普通に思えて仕方ありません。 もちろん門限は10時 それを破ることはありません。 年下の彼氏と付き合うってそんなにいけないことなんですかね・・・?

  • 最低な私を叱って下さい。

    最低な私を叱って下さい。 私は今まで人間関係の築けないぼっちでした。ぼっちのまま中学、高校と部活に打ち込んで。 そんな中、元カレは現れました。 高校時代から付き合い始めました。 高校時代一度別れました。 理由は私の勘違いです(笑) 大学に入ってから私は人の多さと世界の広さを知り、また、魅力的な男性もたくさんいるのだと知り。 とある部活に入ってから、一生付き合える仲間がたくさんできました。女友達も男友達も、本当にたくさん。 それは、本音を言い合える仲間だからです。 誰かを好きになっていた訳ではないですが、遠距離だったり、優しさの塊みたいな元カレといるのが疲れ、つまらなくなってしまいました。 別れ話をし、正式に別れました。 元カレは『待ってる』と言っていました。 戻るつもりはありませんでした。 一年間経ってから。 一人の男性と出会いました。 それまで私は元カレを別れ話をした罪悪感から引きずっていたのですが、その男性といると何も元カレを思い出さないし、何より私が惚れてしまって。 付き合いました。 この人が最後だと思って将来とかイロイロ考えていました。 だけど私は自分の親から反対され、彼氏も罵倒され。 『元カレしか認めない、もしそいつと結婚したら縁を切る』と言われました。絶望的でした。 『もう私はこの先誰を好きになっても認めてもらえないんだ』 悲しくて悲しくて、 泣きながら彼と別れました。 元カレとやり直すしかないと思い、連絡し、色んな所にいきました。 元カレは、付き合おうか悩んでいた人がいたみたいですが私の所へ来てくれました。 だけど。頭に浮かぶのは彼です。 そこでハッとしました。 自分、何してるんだろう!!人の気持ちを弄んで、最低な女だ!! 元カレも、薄々感づいていたみたいです。 あれだけ優しかった元カレに 『もう、君とは普通にはなれない。しばらくそっとしておいてくれ』 と、言わせてしまいました。 きっと近いうち私は元カレに恨まれ、刺されて死ぬと思います。 こんなに振り回してしまってタダで済むとは思えません。 もう、真面目に生きるしかありませんが、希望もなく。 ごめんなさい。叱って下さい。

  • 男性の心理について(長文です

    男性の心理について質問させてもらいます。 私は2年以上、元彼が好きです。当時は彼からのアプローチで付き合い、私はそんなに好きではなかったので、嘘をついたりして彼を傷つけた後、彼の気持ちに応えられなくなり私から別れを切り出し別れました。 失って始めて、彼が大切だったことに気付きましたが、あとの祭です。 私はもう一度彼と一緒になりたいし、当時傷つけたことを謝りたいです。 別れてからの2年間は彼を思い続け、誰ともお付き合いしませんでした。 2年間誰とも付き合わかったことは誠意として彼に通じるでしょうか? また、もう一度彼と付き合うために、私から「好き」と告白しない方がいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • お祭りは女同士?彼氏?

    大学生の男です。この前バイトの女友達がお祭りに行くと言って、バイト休んでいました。その子には彼氏がいるかは知りません。いてもおかしくない容姿ですが。 多分地元の祭りだと思いますが、やっぱり彼氏でしょうか?地元の女友達同士で行くことはよくありますか?どっちが多いでしょうか?ちなみにその子も大学生です。 バイトに車で送り迎えしてもらってるって聞いてその人が彼氏なのかなって思っちゃいます。父親だったらいいんですが。

  • 好きな人が二人います

    私は大学2年生で、大学3年生の彼氏がいます。 彼氏とは2年近い付き合いですが、一緒にいると安心できる素敵な人です。 しかし、地元に帰った際に元彼に偶然会って告白され、気持ちが揺れてしまいました。 元彼は2歳年上の社会人で、中学時代から3年間片思いをして高校時代に付き合いました。 別れた原因は、元彼が私に「好き」と一度も言ってくれなかったために、諦めようと思ったからです。 彼氏の事は大好きだけど、元彼に「言えなかったけど、ずっと好きだった。」と言われたことで、迷いが出てきました。彼氏も元彼もどっちも好きです。 どうやって選んだらよいのでしょうか。

  • 部内で告白されました(長文です)

    大学生です。 メールで同じ部活の人に告白されました。 まさか告白されるとは思っておらず驚いたのですが、いいなと思っていたこともありその人のことが気になっています。 しかし後で勢いで送ったとか、一度いいやと思った時期があったとかその時彼氏がいたこともあって彼氏がいるなら友達でいいと言われたりしてもやもやします。 私はもう彼氏とは別れていて、付き合いたいと思っているのですがこの人は本当に私の事が好きなのでしょうか。 あと今まで部活の話ばかりをしていたのでもし付き合うことになったら何を話せばいいのか悩んでいます。

  • 地元のお祭りに行かない

    こんにちは。くだらない内容ですが、モヤっとするので質問させて下さい。 息子は高3です。地元から離れた高校へ行きました。 中学の頃の部活仲間とは、たまに文化祭へ行ったり映画に行ったりしますが、高校の部活仲間との方が仲が良くなり、お泊まりや、遊びにはよく行っています。 中学の時は個人競技で、大人しく、優等生の子達と部活では一緒でした。高校では全く違う部活に入り、元気で活発な子達と仲良くなってます。 息子は優しく、どちらかというと、自分から計画したり、自主性がある方ではなく、いつもニコニコしていて、誰か外して遊びに行こうと言われると、みんなで行こうというような平和主義です。 先日地元の祭りがありました。都内で有名な昔ながらの大きな祭りなので毎年地元の友達と行ってましたが、高1の時に部活の合宿で祭りに行かなかったのがきっかけか、中学の部活仲間から祭りに誘われなくなりました。その数日後にある花火大会は、親友で幼なじみの友達と毎年出かけています。 他の友達の親から夏まつり、中学の部活仲間何人かでいくみたいだけど、行かないの?と聞かれ、息子にも聞いてみたら、えー、ひでーな、いつもラインしてんのに誘われてねー!!と明るく言うので自分から誘ってみたら?と言ったら別に祭りに行かなくてもいいからいいやー。と言ってました。 本心はどうだかわかりませんが、私なら仲良くしていた昔の部活仲間に誘われないのは悲しいので、無理してるのかな。と、主人に相談すると、 いや、多分性格が息子自体変わっていま周りにいる高校の友達の方が気があるんだろ。全然違うタイプじゃん。昔の部活仲間は元気なイメージじゃないし、今はかなり仲間意識強い元気な子達。別に昔の部活仲間と会わないからって普通だよ。と言います。 ほんとくだらないのですが、いつも受け身でのんびりしてる息子が常に心配で、地元の友達と気薄になると成人式とか行く人がいなくて出席出来ないんじゃないかとか、社会へでても、のんびりで損はしないか、色々心配してしまいます。 くだらない内容なのは充分わかってますが、同じような経験がある方、同じようなことでモヤっとした方、こういう子は心配しなくていいのか、将来不安はあるか、教えてください。

  • 2度目の告白

    36歳・男です。職場の女性(30歳)に半年前に告白しフラれましたが、ずっと諦められずのままでした。ただ彼女はその後も仲間を交えて普通に遊んだりし以前と変わらず仲良くしてくれていました。半年前彼女は当時付き合っていた彼氏にフラれたばかりの辛い時期で、今は恋愛する気にはなれない、私のことは恋愛相手としては見れないとのことでした。 半年経ち、彼女もだいぶ前向きに一人を楽しめています。それを邪魔したくはないのですが、やはり私の彼女への気持ちは変わりません。 先日、半年ぶりに2人で食事に誘ったらOKをもらえました。もう一度告白してもいいものか、まだ今回はいつも通り楽しく話して終えるべきなのか。 私の気持ちとしては、すぐに答えを!お付き合いを!というつもりは無く、彼女の今の楽しめている生活や気持ちの整理など、彼女のペースを大事にしたいです。ただ、彼女にとって時期が来たら、自分とお付き合いをして欲しいと伝えてみたいと思うのですが、女性の気持ちとして、一度断った相手から再度告白される心情はどんなものでしょうか?できれば女性の意見をお願いします。

  • お祭り

    よろしくお願いします 元同級生の男子から 「文化祭に会えなかったから 今度の夏祭りに一緒に行かない?」とメ-ルが来ました 私は好きな人を誘えたらいいなぁと思っていましたが 今は2人の関係がうまく行っていないので、今年は誘うのはやめようと思いました この彼とはお付き合いはしてなくて一緒に祭りに行ったことはありません 以前のわたしだったらすぐに断っていたと思うんですが 友達なんだから構わないのでは・・・・と 思うようになりました 誘ってくれた彼とは 一緒にいても気を使わなくて、楽しく過ごせそうです・・・が 2つ気になることがあります 1つは 私はこの男子2人と同じクラスになったことがありますが 彼同志が同じクラスになったことはありません いまは3人はそれぞれ他校です 1年半前(2年生時の秋)に生徒会長選があり 最初は6人が立ち2人に絞られたときに 最後に戦ったのがこの2人です わたしはその時に片思いの彼に 「部活の部長も決まっていて会長になったらもっと大変だと思うけど 頑張ってね。私は○○君に1票入れるから。応援してるよ。」と 手紙を書いて渡しました 結果は、誘ってくれた男子が会長に決まりました (どちらがなってもおかしくない結果でした・・・) そんなこともあり わたしが生徒会長をしていた彼と一緒に夏祭りに行くのを 片思いの彼が見たり、知ったらどう思うかな?と考えてしまいます 来年は片思いの人と一緒に夏祭りに行く可能性はないですね? 逆に、片思いの彼が女の子と祭りに行くのをみたら 私は来年は誘えないし、ショックを受けると思います もう1つは 誘ってくれた彼から告白をされたんですが 1か月以上は経ちますが そのことに何も触れてこないので わたしも話はしませんが(ほかの話はメ-ルでします) 私が友達として好きだとは伝えたほうがいいですか? 相手の気持ちを知っているのに 誘われて行くことは避けたほうがいいですか? 告白の話に触れてこないから 私への気持ちはなくなったと思ってもいいのでしょうか? 質問ばかりですいません よろしくお願いします

  • 復縁について(代理投稿)

    (代理投稿) 復縁についてです。 現在私には付き合って約一年に なる一つ下の彼氏がいます。 その彼氏は現在高校三年生 で部活をしています。 そして、その彼氏の一つ前の彼氏も 現在高校三年生で部活をしています。 元彼と今彼は 同じ高校で、同じ部活の同級生なんです。 今彼と付き合うようになったのは わたしが元彼に部活に集中したいと振られショックですがったのが今彼だったんです。 しかも、別れて一週間たたずで 元彼を忘れたく交際スタート。 今彼と元彼は仲が良いこともあり、 内緒でのスタートでしたが いつのまにか、元彼にもばれ、 ですが、応援してくれてると言う 感じで、今彼と元彼の仲が崩れる事もなくやってきました。 でも、実は私は まだ元彼の方が好きで わすれられません。 けど今彼の事も大好き。 どうしたらいいかわかりません。 今彼と付き合い出して 半年程立った頃今彼にその事を 打ち明けました。 すると、本当に心からすきなら あきらめんな!お前なら大丈夫! と言ってくれて一旦別れて 元彼との連絡を再開させたのですが、 好きだけど、部活に集中したい。とまたまた言われてしまい、 今彼にまたまた戻ると言う状況に なってしまいました。 それをしった元彼も、 まぁ、あいつ、誰かいないとだめな子だから 仕方ねぇ!と笑っていたそうです。 それからまた半年。 いままで心の片隅にいた元彼の存在が再び爆発し、急に大好きで大好きでたまらなくなり、今彼に内緒で元彼に メールしてしまいました。 即、返事はきてその日は何通かメールして終わりました。 今彼と元彼は本当仲良しで、 話はツーツーなので、今彼にばれないかと心配でしたが大丈夫で、 また次の日もメールしました。 その日は付き合っていた当時みたいに ハートの絵文字も沢山で楽しいメールができました。 元彼も、多分別れたのか?とか今彼とはどうなってる?と思っているとは思うのですが、触れてこない為なんにもいっていません。 で、わたしが勝手に 元彼とわたしとでこっそりラブラブしているみたいで嬉しいなとか思いつつ 今彼に言わなくちゃとか、悩んでいます。 もうすぐ、彼らの部活は引退なので、 寄りを戻すなら戻すで 告白するのにふさわしい時期とは思うのですが、元彼が私を嫌いだったらどうしようとか思うと躊躇して怖くなり優しい今彼から離れられません。 正直自分最悪ですが、 元彼も今彼も大好きなんです。 けどやっぱり元彼なんです。 みなさんに相談に乗ってもらいたいのは元彼が私にまだ気があると思うかどうかです。 元彼は今でも部活の応援にきてくれ。 とか、お前を見つけたら合図するね! といってくれます。 今彼は応援にはくるな。 元彼と顔を合わすなといってきます。 元彼、今彼のご両親は共に私を可愛がってくださっていて良い意味で私の取り合いです。 最悪な女とか 批判はやめてほしいです。 わかってます。 復縁できそうか無理か。 どうでしょう? ちなみに元彼は私が始めての彼女で その後も彼女をつくっていません。