• ベストアンサー

ほけんの窓口の口コミでブラックという、うわさを…

保険の見直しをしようと思って、ほけんの窓口へ行こうか検討しています。 ただ口コミを見るとブラック企業という噂をチラホラ見かけます。 実際はどうなのでしょうか? やはり評判は悪いのでしょうか? 中立的な立場で…みたいなこと書かれていますが違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は以前、ほけんの窓口で相談に行って来ましたが とても親切で、どこか特定の保険会社寄りの提案ではなく 予算や保障の内容を伝えれば、色々なシミュレーションをしてくださり きちんと保険内容を理解して加入することができました。 ちなみにその日は資料だけをいただいたのですが その後、勧誘などもありませんでした。 ブラック企業という噂ですが どこでそういった噂があるのか存じ上げませんが ほけんの窓口はテレビCMもやってるし 野球場とか色々なところで宣伝しているので ブラックという心配はないかと…。 まぁインターネットの口コミって同業他社が悪評を広めたり することもあるらしいので、そういった類のものでは?と思います。 実際に行った方の体験談らしきものがあるので、一応掲載しておきます。

参考URL:
http://xn--08jycsb6fw66qvgc1x7hdm0a.net/